EAラボラトリーフォーラム::FXシステムトレード情報満載のコミュニティサイト

ユーザー登録    ログイン    フォーラム    検索    FAQ

掲示板トップ » その他

新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 4 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
 記事の件名: 便利ツール、便利ワザの紹介
 投稿記事 Posted: 2010年6月05日(土) 00:38 
オフライン
Hランク
Hランク

登録日時: 2010年5月28日(金) 01:17
記事: 72
みなさま、よろしくです。
研究員にもなってないけど、衝動のおもむくまま立てさせてもらいます :o

EAやインジケータじゃないけど、あればいろいろと便利なモノとかを、
みんなで共有できればと思います。

こんなの使ってます! ;)
こんなの検証中! :evil:
こんなのありませんか~? :?

を集めると結構良いデータベースになると思います。

ページトップ 
 プロフィール  

記事の件名: MT4の自動起動、タイマー停止/起動
 投稿記事 Posted: 2010年6月05日(土) 00:56 
オフライン
Hランク
Hランク

トピを作るだけというのも、アレなので、私の検証中のネタを紹介します。

タイマーみたいに、時間をきめて自動で、EAを止めたり、起動できたら便利ですよね。
指標前に止めて、指標後に起動する ミタイナ

ってことで、↓こういったツールをみつけました。
http://www.nanshiki.co.jp/software/index.html?sexe

意図せず、名前がアレな名前になってるみたいですけど、。。イヤ、やっぱり狙いか。。? 8-)
exe(プログラム)を、s(サービス)にする って名前なんでしょうね。 

windowsにはサービスという機能があります。
これは、電源いれておけば、ログインしなくても、プログラムを実行しなくても、動作できるという機能です。
そしてサービスはコマンドで止めたり起動できたりします。
なので、意中のEAを動かしてるMT4をサービス化して、batファイルをWindowsのタスク機能で、時間指定して実行させれば、OKです。

デモでまだ検証中ですが、サービス化してプログラムを起動しなくても売買できていました! :D
実施される場合は、みなさんもちゃんとテストしてからで!もしかしたらEAによってはダメかもしれませんので

MT4を全部サービス化して、自動起動にしておけば、PC起動するだけで勝手に動作してくれるので、
起動し忘れもなくなるっ! なんてこともできちゃいます! :D

ご希望があれば、詳しく手順書きますねー

あっ、もちろんお約束デスガ、くれぐれも十分な検証で自己責任でオネガイシマス!

ページトップ 
 プロフィール  

記事の件名: Re: 便利ツール、便利ワザの紹介
 投稿記事 Posted: 2010年6月06日(日) 18:10 
オフライン
アバター

登録日時: 2009年11月23日(月) 01:44
記事: 1371
お住まい: 七本の箒の秘密の部屋の隠し部屋ww
ウェブサイト: http://f-tomo.sns-site.net/
Brian  様

おお~~遂に見つけましたか。。。

私もこう言うソフトが無いかずっと探していましたww

でも・・・ちょっと不安ですね・・・

とりあえずモニター様MT4で試して見ますね :D

エントリー自体はしないMT4ですから誤作動しても大丈夫だと思いますのでww

ページトップ 
 プロフィール WWW  

記事の件名: Re: 便利ツール、便利ワザの紹介
 投稿記事 Posted: 2010年6月19日(土) 01:27 
オフライン
Hランク
Hランク

検証経過の報告いたします。

デモ口座ではありますが結果として、少なくとも私の使用してるEAでは正常に稼働するようですね
あとは、念のためサービス稼働のみの状態と、プログラムとして稼働してる状態の、
パフォーマンスに差異がでるかのテストのみです。

ちなみに、このサービス化でうまく動作するなら、OS起動さえすればログインもしなくてOKなので
突然、PCorVPSのWindowsが落ちても、UPS等設定で再起動するよう仕込んでおけば、
手動であげなおさなくても自動で復旧します!

自作した定時報告メール送信Indicatorとあわせとけば、管理の手間がかなりはぶけそうで、
私も期待中です。 :D

ページトップ 
 プロフィール  

期間内表示:  ソート  

新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 4 件の記事 ] 

掲示板トップ » その他

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[3人]

トピック投稿: 不可
返信投稿: 不可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動:  

Protected by Anti-Spam ACP
Japanese translation principally by ocean