EAラボラトリーフォーラム::FXシステムトレード情報満載のコミュニティサイト

ユーザー登録    ログイン    フォーラム    検索    FAQ

掲示板トップ » その他

新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 145 件の記事 ]  ページ移動 1, 2, 3, 4, 5 ... 15  次へ
作成者 メッセージ
 記事の件名: ライブ口座の1分足の共有
 投稿記事 Posted: 2010年1月21日(木) 03:31 

皆様、こんにちは。
engineeeer様、いつもありがとうございます。

maiさんも通貨ペア別専用研究室(バックテスト報告)USDJPYで書きこまれていたことなのですが、
僕もライブ口座の1分足の共有ができないものかと考えていました。

1か月ほど前から、FOREX.com(ゲイン)、FXDD、AlpariUK、FXPROのライブ口座の19通貨ペアの1分足を
土曜日か日曜日にキーボードのスクロールキーを押して取得しています
(実際はfaiさんという方が作ったScriptで自動で行ってます)。

一人で行うのはなかなか面倒くさいのと、もっと前のデータが入手できないため、
ライブ口座のバックテストは3か月分しかできません。
また、MQ社のデータとライブ口座のデータは全然違うのはもちろんですが、
FXDDの1分足(WEB)とライブ口座のデータも違いバックテストしても結果が異なります。

なるべく前から現在までのライブ口座の1分足をどなたかに提供してもらい
そのデータを元にそれに追加していく形で何人かで分担してアップできれば有益だと思いました。

engineeeer様のサーバーの容量や転送容量が厳しいようであれば、無料のアップローダーか無料のファイルストレージに
パスワード付き、期限付きでアップロードするのでもいいのですが、このような仕組みを作る事はできないでしょうか。

僕が考えたのは、よく使われているであろうブローカー4つくらい?×20通貨ペアくらい?だとして
合計80通貨ペアを一人5通貨ペア分担、選ばれた16人が週末に、以前から現在までのライブ口座の1分足に
スクロールキーで追加していきそれをアップするというものです。

そして、そのアップする人の特典としてその方々に1月(4、5回)ちゃんとアップすれば書き込みポイント
例えば10ポイントを贈呈します。

バックテストや書き込みであまり協力できてない人でも、このような形で貢献できれば、
除名されずまたランクアップもできます。

研究成果を書きこんで協力する人、engineeeer様のアフィリエイトから購入して協力する人、
有料会員で協力する人、データをアップして協力する人と様々な形があってもいいと思いました。

是非ともご検討ください。

ページトップ 

記事の件名: Re: ライブ口座の1分足の共有
 投稿記事 Posted: 2010年1月21日(木) 06:47 
オフライン
グローバルモデレータ
アバター

登録日時: 2009年5月28日(木) 15:21
記事: 646
ウェブサイト: http://www.ea-labo.com
ご提案ありがとうございます。
これは、悩みの一つでもあります。
担当を決めてしまうと、拘束はできませんしそれこそ抜けが生じてしまいそうです。
すべての研究員が活発に活動されているわけではないのが実状でして・・・。
かといって、無作為に複数人でやるとなるとデータの繋ぎ合わせでまた労力が・・・。
また、チャートデータはブローカー毎は元より、データセンター毎に違いますのでそれをどう扱うかも問題ですね。

どなたかチャートデータUP職人さんを立候補してくれる方がいれば特別条件を設けてますのでお願いしたいのですがねぇ。
さすがに私一人でこの作業は大変です><。

断片でいいのなら可能ですがね。

現在は、書き込み数のみでランク評価をしていますが、これは現在のサイト状態での私の労力バランスではこれが限界なのでこうしている次第です。
さまざまなプランを既に決めて、新サイト作りに励んでいます。ご提案の評価システムもこれに含まれます。
3月あたりにはドンとスタートできると思います。お楽しみに♪

ページトップ 
 プロフィール WWW  

投稿記事 Posted: 2010年1月21日(木) 07:35 
オフライン
Hランク
Hランク

登録日時: 2009年11月23日(月) 07:49
記事: 125
素晴らしい提案です!
なかなか皆さんのお役に立てる報告ができないのですが、これならば週1回いくらかの労力をかければいいのでなんとか貢献できそうです。

現在開設している口座は、FXDD、FxProの2つです。
まだ2~3増やす予定です。FOREX.COM、IamFXあたりかな。

このプロジェクト、盛り上がってくれることを願っています。

ページトップ 
 プロフィール  

投稿記事 Posted: 2010年1月24日(日) 15:32 
オフライン
Hランク
Hランク

登録日時: 2009年7月08日(水) 18:53
記事: 258
kndo さん

アイデアはすごくいいと思います。
自分もそういうデータは欲しいですし、
なかなかネタがない中貢献できることはありがたいことです。

しかしながら、、、
かならず、アップデート作業ができるかというとやっぱり厳しいと思います。
データの抜けを防ぐような仕組みがあればいいんじゃないでしょうか。

たとえば、一つの通貨ペアのアップ担当者を複数人任命しておき
担当者は全員アップを目指します。
それでそのデータのどれか一つを結合対象にします。
冗長なデータができてしまいますが、データ抜けのリスクは減ると思います。

容量が問題になりそうですね。
もう少し仕組み考えてみましょう。。。

ページトップ 
 プロフィール  

投稿記事 Posted: 2010年1月25日(月) 05:24 

皆様、こんにちは。
engineeeer様、いつもありがとうございます。

少し考えてみましたが、ブローカー及びサーバーが同じ人4,5人でグループを組みます。
そのグループの話し合いで交代制にしてもいいですし、4,5通貨ペアを担当して各自アップでもいいです。
また、用事があれば早めに言っておけば残りのメンバーで分担すれば効率的だと思いました。
どうでしょうか。

ここからはただのアンケートです。(ちょっと先走りですみません。)
まだ何も決まっていませんしこの先どうなるかも分かりませんが、もしこのプロジェクトが始まった時に
参加してくれそうな方はどのくらいいるのでしょうか。
また、最初の1分足に追記していきたいので、元ファイル提供にご協力いただける方は
書きこんでいただけませんか。

よろしくお願いします。

----------------------------------------------
【週末に1分足を更新】
ブローカー名:
サーバー名:
----------------------------------------------
【元ファイルを提供】
ブローカー名:
サーバー名:
通貨ペア:
いつからの1分足か:

ページトップ 

投稿記事 Posted: 2010年1月25日(月) 05:28 

言いだしっぺですのでまずは自分が書き込みたいと思います。

【週末に1分足を更新】
ブローカー名:FOREX.com(ゲインキャピタル)プロ口座
サーバー名:FOREX.comJapan-Live(R)

ブローカー名:FXDD
サーバー名:FXDD-MT4 Live Server

ブローカー名:Alpari UK
サーバー名:AlpariUK-Micro-2

ブローカー名:FxPro
サーバー名:FxPro.com-Real1

よろしくお願いします。

ページトップ 

投稿記事 Posted: 2010年1月25日(月) 05:35 

最近のものしかありませんが一応書き込みました。
記載例として参考までに。

【元ファイルを提供】
ブローカー名:FOREX.com(ゲインキャピタル)プロ口座
サーバー名:FOREX.comJapan-Live(R)
通貨ペア:AUDCAD AUDJPY AUDUSD CADJPY CHFJPY EURAUD EURCAD
EURCHF EURGBP EURJPY EURUSD GBPCHF GBPJPY GBPUSD
NZDJPY NZDUSD USDCAD USDCHF USDJPY
いつからの1分足か:2009/10/20

【元ファイルを提供】
ブローカー名:FXDD
サーバー名:FXDD-MT4 Live Server
通貨ペア:AUDCAD AUDJPY AUDUSD CADJPY CHFJPY EURAUD EURCAD
EURCHF EURGBP EURJPY EURUSD GBPCHF GBPJPY GBPUSD
NZDJPY NZDUSD USDCAD USDCHF USDJPY
いつからの1分足か:2009/10/21

【元ファイルを提供】
ブローカー名:Alpari UK
サーバー名:AlpariUK-Micro-2

【元ファイルを提供】
ブローカー名:FxPro
サーバー名:FxPro.com-Real1

よろしくお願いします。

ページトップ 

投稿記事 Posted: 2010年1月26日(火) 07:35 
オフライン
Hランク
Hランク

登録日時: 2009年11月23日(月) 07:49
記事: 125
ご苦労様です、プロジェクトが動き始めましたね。

ライブ口座を持っているのは
FXDD
FOREX.COM UK
ALPARI
FxPro
の4つです。

現在、IamFXに申請中です。

すいません、サーバー名はあとで確認します。(職場のPCからなので・・・)

ページトップ 
 プロフィール  

投稿記事 Posted: 2010年1月26日(火) 11:40 
オフライン
グローバルモデレータ
アバター

登録日時: 2009年5月28日(木) 15:21
記事: 646
ウェブサイト: http://www.ea-labo.com
kndo さんが書きました:
まだ何も決まっていませんしこの先どうなるかも分かりませんが、もしこのプロジェクトが始まった時に
参加してくれそうな方はどのくらいいるのでしょうか。

そうですね。ここが重要です。
でもこのプロジェクトは、いよいよ来月から当サイト有識者限定FORUMで開始されるブローカーテストと同じように非常に有益なものです。お金を出しても欲しいものだと思います。
私もブログで呼びかけてみますね。

ページトップ 
 プロフィール WWW  

投稿記事 Posted: 2010年1月26日(火) 12:00 
オフライン
Hランク
Hランク
アバター

登録日時: 2009年7月06日(月) 16:53
記事: 43
こんにちは。
私が協力できるとしたら、
ODL:ODL-MT4 Active Live
FXDD:FXDD-MT4 Live Server 3
です。
よろしくお願いします。

ページトップ 
 プロフィール  

期間内表示:  ソート  

新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 145 件の記事 ]  ページ移動 1, 2, 3, 4, 5 ... 15  次へ

掲示板トップ » その他

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[5人]

トピック投稿: 不可
返信投稿: 不可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動:  

Protected by Anti-Spam ACP
Japanese translation principally by ocean