EAラボラトリー::FX自動売買システムのWin-Win型研究開発サイト

こんばんは。

デスクに座って、なんとなく目の前を見て、「ふっ」と笑ってしまったので写真撮りましたw

2009.11.18.001.JPG

!!自作UTC時計!!wwww

 

これがないとすぐに頭が混乱してしまいます。非常に重宝しておりますw

こんなに電子化が進んでいても、紙は必要ですね。
ホリエモンさんもこないだtwitterで言ってました。「携帯でスケジュール管理している人。電話中にスケジュール確認する機会が多いはずなのにどうやって使うんですか?」(だいぶ要約しましたw)ってね。

 

あなたのデスクの目の前にあるものは何ですか?ちょっと気になったのでレスお待ちしてますw

 

PS
外注のナンピンEA、さくさく連勝しています・・・。極小ロットなのに運用2週間ほどで軽く一ヶ月分のClabの利益を上回ってしまいました。そのうちDDが来るのでしょうね。でもポジションを持っていることが多いので見てて楽しいですね。

 Trackback Pings(0)

No trackbacks found.

コメント(8)

はじめまして、K_ICHIです。
Metatrader初心者で最近ホームページを見させていただくようになりました。
私のデスクの前に貼っているものですが、カレンダーと教訓を書いた紙です。
何の教訓かは恥ずかしいので・・・たまに見てはがんばろうかなと思っています。

こんばんは、O'Shoです。

自分は無印良品のメモ帳に、予定や気になったキーワードを書いて、
切り取ってドラフティングテープでペタペタと張っています。

ちなみに、スケジュール管理&MT4用に2台目の携帯に
スマートフォンを持ってますが、買って1ヶ月でお蔵入りしました。

それはさておき、遅ればせながらengineeeeさんの研究に
本腰を入れて参加したいと思いますので、是非入会時に
頂いた申請手続きのメール再送いただけませんか?
(無くしてしまいました。。スミマセン)

engineeeer所長、皆様、おはようございます。
昨日、所長より研究員となる事を認めて頂いた無知ダと申します。
生まれたばかりの卵の身ではありますが、有精卵である事を信じて、孵化出来るように頑張って参ります。
よろしくお願い致しますm(_ _)m


さて、engineeeer所長の日記ですが、
「何だかオレ疲れてるのか?ちょっとボーっとでもしてみるか?」の時に目に入ってしまわれたのでしょうか?と、思ってしまった「あなたのデスクの目の前にあるものは何ですか?」のタイトルですね(^_^)


私は自分の机を持っていません。
仕事道具をワキに抱えて、あっちこっちヤドカリ状態でウロウロしてます。
「ん~。今日は何処が空いてるのかな~?(。-`ω-)ンー?」
と言った感じです。
パソコンは台所の食卓の上がお気に入りです。
↑ここから動く事はありません。ノートなんですけど・・・(-_-)
昨日はシチューの香りと、ちょっとの生ゴミの匂いに包まれながら、所長の「お前採用!」のメールを受け取りました(^_^)


紙は大事だと思います!
私のお気に入りのメモ帳は、朝刊に挟まれた裏が白いチラシです!!
ツルツルした高級紙は、テンション少し下がります(´Д`;)ハァ・・・


えっと~・・・
気になって、気になって仕方なくって、勝手に調べてしまいました(汗)
先に誤らせて頂きます。
ごめんなさいm(_ _)m


誤る内容は
1.初コメントが長文である事
2.これから書く内容の事


所長の心を癒してくれる「自作UTC時計」ですが、丸の書き方が独特ですね。
↑これが気になってしまいました(-_-)
ストーカーちっくなまでに調べる癖のある私ですが、面白いモノを見つけました。
「○で分かる人物像♪」です(笑)
所長の○は、ややもすると左に隙間が出来てしまいそうです(-_-)
左に隙間が出来る方は「自分に厳しく満足しない。完璧主義。仕事をバリバリする人が多い。」人物だそうです。
しかし、所長の○はギリギリの所で閉じています。
キレイな○を書く方は「真面目で正直。頑固なところがある。」んだそうです。
まとめますと↓こんな感じ?
「妥協を許さず、自分が納得するまで追求の手を緩めない。仕事が出来る優秀な人物なので上司の覚えは上々です。真面目で間違った事はキライなので部下の覚えもいいでしょう。しかし、頑固は少し気になるところ。」
↑無知ダ的、かなり解釈付きのまとめでしたm(_ _)m


週末にかけてプログラムをダウンロード・設定して参りたいと思います。
デモ口座ではありますが、来週から検証出来れば、と思っています。
ご指導のほど、よろしくお願い致しますm(_ _)m


PS
外注のさくさくナンピン、素敵です♪
そのEAをGETされる方が羨ましいです!
手動売買はドル円を勉強していますが、
20pips前後を行ったり来たりしている時に、売りのポジションを何回もGETするのが、ここ最近のマイブームです。
↑いつか痛い目見ると思っています(-_-)

教訓ですか。いいですね。私も自社の教訓を書いているものがあります。書いてあるのを見るのと、ただ思い返すのとでは全然違いますよね~。 

私もペタペタ貼れるメモを使っていたことがあります。アイデアを思いつく時は風呂やトイレが多いので、どうせなら耐水メモセットでも首からぶら下げようかと考えています・・・本気です。

申請方法ですが、以前とは変わっております。FORUMに登録の上ログインすると、申請フォームが現れます。そちらからどうぞ。

なるほど、そんな時やはりNOTEパソコンは便利ですよね。私も、デスクトップと一緒にNOTEパソコンも使用しています。NOTEは20回以上分解修理している愛着ものです。最近もついにバッテリーが逝ってしまいオークションで中古の劇安品をなぜか大量に買ってしまいました。。w
私の解析、お見事のような気がしますw 非常に頑固です。細かいです。妥協もしたくありません。それがいいEA作りに繋がればと思っていますよ。
ナンピンEAですが、研究員の方々から要望が多ければ配布も考えます。現在はスキャルピングに集中したかったので出していませんが私自身は頭を馴らすためにも極小ロットでリアル運用しています。今年はもっぱらスキャルピングって感じでしたが、人の思考やトレンドは変わっていくものです。あらゆるタイプのEAを同時稼動させてポートフォリオするのは有効なはずですので時期が来ればそうなるでしょう。

楽しては稼げません。日々研究に努めている人たちのみが勝ち組になれると思っています。そんな勝ち組たちの世界への入り口がMetaTraderだと思います。みなさんで協力して稼ぎましょうね~。

これはどうでしょうか。

付箋紙風にデスクトップへ貼り付けられる世界時計
http://www.forest.impress.co.jp/lib/dktp/calclock/clock/qlock.html

・国や地域ではなく都市で指定する。
・都市ごとにサマータイム対応の有無を指定できる。
 州ごとにサマータイムの有無が違う場合でも正確な時刻を表示可能。
・付箋紙は世界地図上で大まかな場所を確認して都市を選択できる。

多機能ですねぇ
私はケチってマルチモニタなどの環境がありません。現在も10.4インチのNOTE画面で開発しています。デスクトップも15インチです。この小さいモニタ環境でいつもTOPには厳しいのですよね。
なので本当によく拝借するものは印刷したり手書きで書いて壁に貼ってます。人間は考え事するときはたいてい上を見たりしませんか?EAのプログラム中に頭を使うときに見る視線の先にこの紙があるようにしてありますw 開発から逃げないようにするための御札みたいな効果もありそうですねw

 Post a Comment

 カテゴリ

open all | close all
 ※各最新10エントリー表示

 最近の記事(カテゴリ内)

 最近のコメント

 フラッシュタグクラウド

 お勧めサービス

安心国内WindowsVPS
engineeeerも利用しています♪
レンタルサーバーなら使えるねっと

最近話題の激安中古PCショップ
engineeeerも良く行きますし買います♪
激安PCショップ img

 ランキング

クリック協力よろしくお願いします。
FXランキング ブログランキング
ブログランキング 為替ランキング
FXランキング
人気ブログランキング ページビューランキング
fxランキング ranking
相互リンクとランキングプラス くる天 人気ブログランキング
外為ランキング FX

 相互リンクサイト様(50音順)

リンクして頂ける際はDLしてご使用下さい。
相互リンク用画像
TOPへ
TOPへ