EAラボラトリー::FX自動売買システムのWin-Win型研究開発サイト

皆様おはようございます。
 
本日のパラランシステム分析記事は、取引時間帯別での総Pips損益です。
先月5月、1ヶ月間(5/1/-5/31)のPandeeeemicⅡでのリアル口座取引、全ての通貨ペア損益をグラフ化してみました。
棒グラフ青色がプラス決済の総Pips、赤色がマイナス決済の総Pipsになります。
なお表示時間は日本時間であり、またポジションを持った時間での成績表示(決済した時間ではありません)です。
Pips合計表示は割愛させて頂いております。
先月の時間帯別損益分析はこちらになります。取引時間帯別での総Pips損益(2012/5) 早朝4時~7時のオープンポジション別の時間を見ていきますと4時台のマイナス決済総Pipsがかなり悪く、プラス決済総Pipsのほぼ2倍となっております。
5時台で取り返す事も出来ず6時台は辛うじてプラス決済総Pipsが上回っておりますが7時台で再びマイナス決済総Pipsがプラス決済総Pipsを上回る結果となり、早朝EAとしては不甲斐ない成績で御座います。
 
アジア時間での取引も散見されておりますが、プラスを伸ばす事が出来ずやっと21時台でプラス決済総Pipsの目立った棒グラフが出ました。
 
しかしグラフで判断できる総収支は2ヶ月連続でマイナス先行となっているのは明白であり、そこから得られる答えは『デフォルトのパラメータ設定は通用しない』という事です。
パラランシステムからプラス収支の研究員のパラメータ設定を購入し、それをもとに磨きをかけたパラメータ設定で運用している研究員もいらっしゃいますが、『デフォルトのパラメータ設定運用』を継続している研究員も少なくないと思います。
逆に弄ったパラメータ設定が原因でさらにマイナス収支が増えてしまう、という側面も当然考えられます。
 
パラメータ設定を公開している研究員ではランキングページの「PandeeeemicⅡ多通貨ポートフォリオ月間TOP10」から判断すると獅子太郎研究員ととあるマスター研究員の両名がプラス収支です。
全体でマイナス収支の中、彼らのパラメータ設定にはどこに工夫を施しているのでしょう。
マイナス決済が続くとモチベーションも下がりがちになりますがこういう時に一工夫出来るアイデアがあると心強いですね。
 
パラランシステムからのパラメータ販売対象の取引に関しましては、パラメータ設定情報ページから時間帯を指定して通貨ペアごとのランキング表示も可能です。
こちらも是非ご参考に研究材料にして頂ければと思います。

 Trackback Pings(0)

No trackbacks found.

 Post a Comment

 カテゴリ

open all | close all
 ※各最新10エントリー表示

 最近の記事(カテゴリ内)

 最近のコメント

 フラッシュタグクラウド

 お勧めサービス

安心国内WindowsVPS
engineeeerも利用しています♪
レンタルサーバーなら使えるねっと

最近話題の激安中古PCショップ
engineeeerも良く行きますし買います♪
激安PCショップ img

 ランキング

クリック協力よろしくお願いします。
FXランキング ブログランキング
ブログランキング 為替ランキング
FXランキング
人気ブログランキング ページビューランキング
fxランキング ranking
相互リンクとランキングプラス くる天 人気ブログランキング
外為ランキング FX

 相互リンクサイト様(50音順)

リンクして頂ける際はDLしてご使用下さい。
相互リンク用画像
TOPへ
TOPへ