EAラボラトリー::FX自動売買システムのWin-Win型研究開発サイト

こんばんは。

blogをずっとサボっていいました。 とにかく今忙しいのですが、別にEAラボに全く顔を出していないわけではありません。毎日ひょっこりFORUMは閲覧させてもらっています。engineeeerは考えだすと筆が止まります。まあ皆さんそうでしょうけどね。 最近の相場について、今まで遅れていた報告、新ラボの状況、文脈気にせず書きます。engineeeerはブログの読み直し整理にあまり時間かけたくないタイプです。というか文章が嫌いです。。。w ボヤキだけにしようかな。。。


アイスランド噴火から、ギリシャ危機、誤発注疑惑、やらでかれこれ1か月ほど非常に相場が暴れていますね。多くの朝スキャトレーダーは大変な目に遭われたのではないかと察します。 engineeeerも新Pandeeeemicの検証もあり、いろいろな設定で早い時間から稼働中のEAが多くありました。 少額ではありましたがいくつか口座を吹っ飛ばしてしまいましたよ。。。 現在は全世界のトレーダーが熱発している状態ですので、そもそもボラの低い時間帯を狙う手法の方は静まるまで待たなくてはいけない時期です。地政を考えて、今はほんの数時間だけ稼働させるようにするとまだ乗り切れますがね。 engineeeerトレンドフォロータイプのEAを現在使用していませんが、該当トレーダーはよい利益が出ているのではないでしょうか? はやり早く万能になりたいものですね。


EURCHF
明らかな介入ですね。今も1.4003Fで怪しい底支えが見られます。もちろん取引は完全停止ですね。


本当に相場は生き物ですね。喜怒哀楽、気分屋のengineeeerに非常に似ていますw
 

FXは、テクニカル派が勝利を掴みます。そう信じています。研究あるのみです。 こんな相場状況でも、欲張らずに堅実に設定を行いトレードをしている人は常勝中のはずです。 頑張っていきましょう。
 

こんな相場を毎日見ながら、今後のラボに求められることを考えていました。どうしたら、皆がそれぞれのスキルでEAによるFXシステムトレードを楽しんでいくことができるか。どうしたら、Win-WInの関係がうまく継続していくのか。どうしたら、トレードロジック蔓延の懸念をしなくてよくなるのか。

新ラボの予告をかれこれ半年間に渡り何度も行っています。延び延びになっていますが辞めてはいません。現時点で言えることは、新サイトは80%くらい完成しています。今のEAラボの状態はそのまま新ラボの中に取り入れます。移行時期は7月初旬? そのくらいですかね。
間もなくEAラボを発足させてから丸1年が経ちます。このサイトの中心的存在であるコンテンツはFORUMですが、当初のFORUMの目的は、engineeeerが作るEAブラッシュアップしていただくことが第一にありました。現在では登録者500名(スパムは除く)ほどの大きなFORUMに成長していまして、さまざまなトピックが開かれ有意義な談話がされています。engineeeer自身もFORUMから得られる情報が山ほどありまして、非常に助かっております。これは素晴らしいことです。新ラボではこのFORUMは特に大事に管理運営して行こうと思っています。 新ラボの特徴はこのFORUMとは全く別のところにあります。言いたいのですが今は言えませんのでもう少し待ってください。 きっと皆さん(特にEAを検証していただいている研究員の皆さん)が楽しめるものになると思います。
engineeeerにとっても、新ラボが発足するとより開発の時間がとれるようになるので頑張ります。よいEAを皆さんにどんどんお届けできるように。

 

さて、Pandeeeemicを使用してブローカー比較検証 その1 ですが、今週でラストですね。この乱相場の皮肉にもデフォルト設定が依然とあまり変わらないそこそこの結果を出しています。参加者の皆さん最後まで頑張りましょうね。今回も素晴らしいデータが取れています。 この企画ものですが継続して行っていきたいと思います。またすぐに募集をかけると思いますのでご参加ください。

 

今月の研究員継続認定はご存知のように既に終わっています。
今月のダイヤモンド研究員さんは、”Catherine研究員””fiat7777777研究員”のお二方です。どうぞよろしくお願いいたします。現在のEA検証メンバーは250名ほどになります。engineeeerにとっては検証には十分な人数に足りましたので、一旦5月末でEAの研究員募集は終了しようと考えています。これは新ラボ準備へのひとつのStepでもありますので、別の見方でその後にご期待ください。

 


<<新規認定研究員>>

hiro-tae1108さ ん、aceさん、kaz10さん、pacdenさん、yabikazuさん、adhocさ ん、tripleさん、Vegasさん、imochiさん、gouさん、gogosky222さん、ogawa531さん、kmr0331さん、

以上の13名を当サイトの研究員として認定致します。よろしくお願いいたします。

 

 Trackback Pings(0)

No trackbacks found.

コメント(3)

ほんと思わず手を出すとヤケドしそうな相場ですね。

>今月のダイヤモンド研究員さんは、”Catherine研究員”と”fiat7777777研究員”のお二方です。

!!おお、ありがとうございます!って見たらまだCランクのようでした(汗)。
また精進しなくてゎ(笑)。

あ!、もう一度みたら直っていました(汗)。
コメントはキャンセルお願いいたします・・m(__)m

昨日FORUMをメンテしていて、ちょっとミスを犯しました。現在は正常に表示されていると思います。
私たちの戦いに終わりはありませんw 楽しく程々に勝つくらいが良いと思います。良すぎるモノ(極度のカーブフィッティングも含めて)はすぐに目を付けられますからね。。

 Post a Comment

 カテゴリ

open all | close all
 ※各最新10エントリー表示

 最近の記事(カテゴリ内)

 最近のコメント

 フラッシュタグクラウド

 お勧めサービス

安心国内WindowsVPS
engineeeerも利用しています♪
レンタルサーバーなら使えるねっと

最近話題の激安中古PCショップ
engineeeerも良く行きますし買います♪
激安PCショップ img

 ランキング

クリック協力よろしくお願いします。
FXランキング ブログランキング
ブログランキング 為替ランキング
FXランキング
人気ブログランキング ページビューランキング
fxランキング ranking
相互リンクとランキングプラス くる天 人気ブログランキング
外為ランキング FX

 相互リンクサイト様(50音順)

リンクして頂ける際はDLしてご使用下さい。
相互リンク用画像
TOPへ
TOPへ