EAラボラトリー::FX自動売買システムのWin-Win型研究開発サイト

はい、これまでブログ立ち上げに当初ということもありましていろいろ語ってきました。これからちょっと詳しい話を入れていきますね。

「いったい。engineeeerはどんなEAを作っていくのだ?」

気になるでしょう?皆さんもどんなEAなのかわからずに検証なんてできませんよね。お話します。

私は本職も含めすべてのものづくりに誰よりもプライドをかけているつもりです。そして、他人の真似事は嫌いです。他人と同じことをしていては儲かりません。これがモットーです。

EAに関して具体的に言えば、ありきたりのインジケータを使用していては当然ユニークな物はできません。なので、インジケータは独自で作り上げることが多いです。当然EAの中にすべて組み入れていますので、どのようなインジケータなのかはわからないと思います。

次に、若干攻略的な要素を見つけるように心がけています。あら捜しとでも言いましょうか?これもやはり他人の真似事にならないように、日々検証・バックテストを行って地道に探しています。

そして、短期トレード型のEAを作ることが多いです。これには私的な理由がありまして・・・、それは極力市場にお金を出しっぱなしにしておきたくないからです。私的というかよく考えてみてください。いくらEAがアルゴリズムどうり監視していてくれたとしても、不慮の事故や事態というものは起きうるのです。そしてそれは狙いをつけたかのように自分のところにやってきたりするのです。たとえば寝ている間にPCが壊れたとか、寝ている間に世界のどこかで戦争が起きたとか、若干心配性のengineeeerはそのようなことを考えだしたらきりが無くなって頭の中がオーバーフローします。

とは言いつつも、EAを作ろうと思い立ったきっかけのEA(実際にはVT・CTのソフトでしたが)は長期スイングトレード型のものでしたし、最近はEAのプログラムにも慣れて来ましたので、アイデアがひらめき次第何でも作っていきますよ。

基本的には以上のようなことを考えて研究開発に勤しんで(まあ半分趣味みたいなものですが)おります。
既に完成し使用しているEAに関してましては、それぞれのEAのカテゴリでもう少し詳しく説明します。

とにかく、engineeeerはものづくりが大好きです。いかなる難題もこなして見せましょう。そしていいギブアンドテイクが成立すればよいと思います。

 Trackback Pings(0)

No trackbacks found.

 Post a Comment

 カテゴリ

open all | close all
 ※各最新10エントリー表示

 最近の記事(カテゴリ内)

 最近のコメント

 フラッシュタグクラウド

 お勧めサービス

安心国内WindowsVPS
engineeeerも利用しています♪
レンタルサーバーなら使えるねっと

最近話題の激安中古PCショップ
engineeeerも良く行きますし買います♪
激安PCショップ img

 ランキング

クリック協力よろしくお願いします。
FXランキング ブログランキング
ブログランキング 為替ランキング
FXランキング
人気ブログランキング ページビューランキング
fxランキング ranking
相互リンクとランキングプラス くる天 人気ブログランキング
外為ランキング FX

 相互リンクサイト様(50音順)

リンクして頂ける際はDLしてご使用下さい。
相互リンク用画像
TOPへ
TOPへ