EAラボラトリー::FX自動売買システムのWin-Win型研究開発サイト

FXトレーダー全人口のうちEA使用者ってどれくらいの割合いるのでしょうね。

少なくとも日本ではほんの指先でつまんだくらいの人口しかいないと思います。

まず、日本国内のブローカーが少ないですもんね、今(2009.05.30)現在で3社(ODL証券さん、121証券さん、フォーチューンキャピタルさん)ですか。

EAによる完全自動売買に目を付け、当ブログにマウスをカチカチしている皆さんは数少ない勝ち組の卵だと思います。engineeeer自身は完全にそう信じきってしまっています。w

何が言いたいのかと言いますと、EAを使わない人は一生使わないと思います。そしてその人口の方が圧倒的に多いと思います。既にengineeeerのEAをモニターしていただいている方が数名いらっしゃるのですが、「このEAの手法が出回ったら相場が崩れて使えなくなるのでは・・・」とか言う人が中にいます。もし仮に、engineeeerのEAを使用する人が100人いたとしてその方々がそれぞれ毎回100万通貨の取引をしたとしても、相場はビクともしないでしょう。
それに心配要りません。engineeeerのEAの核のアルゴリズムは当面誰にも言うつもりはありませんし、そう簡単に見破れるものでもありません。しかし、相場がビクともしないと書きながらも、もし全世界のEA職人さんが目を付けたら・・・という懸念はありますので、自分もこのEAたちでお小遣いを稼いでいる以上自分の首を絞めるようなことはしませんよ。

でも、これからおそらくEA使用者(MT4使用者)がどんどん増えてくるとは思います。一番気になる要素は金融庁のレバレッジ規制ですね。この夏辺りから導入される可能性があるようです。こうなると海外のFXブローカーを使用する方が増えてくると思います。日本のブローカー紹介サイトではMT4が使えるブローカーを紹介しているところが多いように思います。実際engineeeerも既に海外ブローカーを使用しています。

engineeeerは、このEAを含めものづくりが大好きです。どんどんいろんなアイデアを振り絞って開発を進めていきますので共に検証していきましょう。
 

 Trackback Pings(0)

No trackbacks found.

 Post a Comment

 カテゴリ

open all | close all
 ※各最新10エントリー表示

 最近の記事(カテゴリ内)

 最近のコメント

 フラッシュタグクラウド

 お勧めサービス

安心国内WindowsVPS
engineeeerも利用しています♪
レンタルサーバーなら使えるねっと

最近話題の激安中古PCショップ
engineeeerも良く行きますし買います♪
激安PCショップ img

 ランキング

クリック協力よろしくお願いします。
FXランキング ブログランキング
ブログランキング 為替ランキング
FXランキング
人気ブログランキング ページビューランキング
fxランキング ranking
相互リンクとランキングプラス くる天 人気ブログランキング
外為ランキング FX

 相互リンクサイト様(50音順)

リンクして頂ける際はDLしてご使用下さい。
相互リンク用画像
TOPへ
TOPへ