EAラボラトリー::FX自動売買システムのWin-Win型研究開発サイト

engineeeerは裁量スイングトレードが下手です。結果なんて無残なものです。

でも、原因はわかっています。損切りではありません。損切りは意外と簡単にできちゃいました。原因は逆の利食いですね。目標リミットを設定しておきながらいざ予測どおりの方向に動くと途中で逃げちゃいます。そのトレードでは勝ちは勝ちです。しかし、そう、あらかじめ計算しておいたプロフィットファクターの計算を完全に無視していることになります。

プロフィットファクター(PF)=勝ち額/負け額

EAのカテゴリで詳しく説明しますが、EAの研究開発では特にこのPFとあと最大ドローダウンに注意していきます。

 勝率とPFの計算に基づいてリミットとストップを打ちますので、このバランスを勝手に崩すことはPFの計算そのものを無視していることになります。

この無意味な逃げを防ぐには、自分の中では未だチャートを見ないことしか対処方法がありませんw でも見ていないと、他通貨のエントリーチャンスを逃す可能性もありますし、第一同じPCで仕事していることが多いのでそれは難しい課題です。

ここで言いたいことは、まあengineeeerだけかも知れませんが、トレードを完全自動でEAにやらせるようになったら、逃げも無くなったってことです。engineeeerは自分の作ったEAを99%信じていますからw。EAは電力さえ食べさせれば永久に自分の代わりになってくれます。

そんな人きっと多いはず。少なくともここの研究所に顔出す人はそういう人が多いと思いますね。

 Trackback Pings(0)

No trackbacks found.

 Post a Comment

 カテゴリ

open all | close all
 ※各最新10エントリー表示

 最近の記事(カテゴリ内)

 最近のコメント

 フラッシュタグクラウド

 お勧めサービス

安心国内WindowsVPS
engineeeerも利用しています♪
レンタルサーバーなら使えるねっと

最近話題の激安中古PCショップ
engineeeerも良く行きますし買います♪
激安PCショップ img

 ランキング

クリック協力よろしくお願いします。
FXランキング ブログランキング
ブログランキング 為替ランキング
FXランキング
人気ブログランキング ページビューランキング
fxランキング ranking
相互リンクとランキングプラス くる天 人気ブログランキング
外為ランキング FX

 相互リンクサイト様(50音順)

リンクして頂ける際はDLしてご使用下さい。
相互リンク用画像
TOPへ
TOPへ