EAラボラトリー::FX自動売買システムのWin-Win型研究開発サイト

こんばんは。お久しぶりです。

またしても1週間ブログ更新を怠っていたengineeeerです。今回も仕事仕事の毎日でした。

 

先日行ったアンケートで研究員の皆様からengineeeerが得たたくさんの貴重なご意見の中で、多かったのがロット制限や有料化のこととそのことを交えたEAラボラトリーの方針提案でした。

アンケート集計をしてから、どうやってEAラボラトリーを活用してもらおうか?また、engineeeerがどうやって活用していこうか悩み続けております。

Give&Take自体が成立していないと、お互いサイトの必要性を感じなくなりますので、engineeeerから始めた以上、Giveの度合いを考えなければなりません。適度なGiveがないとサイトに興味を持ってくれている未研究員の方々からのアクセスを含め、以前からengineeeerが望んでいます研究員の方々からの検証データの報告、アイデアの提案としてのTakeも得られないに決まっています。
しかし、過大なGive有益なEAの持ち逃げから始まりアルゴリズムのコピー蔓延の危険、しまいにはプロバイダーに目を付けられて相場環境が険しい道に変化していってしまうことにも成りかねません。
現在無料配布していますEAは共に検証していただける研究員のみで使用していただきたいですよね。
 

しかし、皆さんはMetaTraderでのEAの使用ないし、EAラボラトリーに何を望んでいるのか? engineeeerの勝手な企画ではありましたが、他には類を見ない”自分のアイデアがEAに組み込まれて検証されていく”という点に果たして惹かれたのでしょうか?

いろいろ思いますが、これは結局のところはMoneyなのではないでしょうか?

engineeeerMoneyが欲しくてFX自体に興味を持ちました。まさかそこに得意の技(プログラム・発想力)が試せて介入できる余地があったなんて後からびっくりしましたけどね。

engineeeerプログラムいや、PCいじり自体、趣味のひとつでもあるので、EAラボラトリーの運営は全く苦ではなくサイトOPEN当初から変わらず非常に楽しい毎日です。
しかし、皆さんはどうでしょうか?アンケートの結果を見ると、

  • engineeeerが要求する検証の量やスピードが忙しくて出せない。
  • 制限より大きいロットでの検証ができた方がやりがいがある。
  • 有料化は構わないので、核部分のパラメータが欲しい。
  • 検証の仕方が判らない。

などと、さまざまです。検証の意欲は皆さんお持ちのようですが、結局のところMoneyを手にしないと達成感がないのかなと思うようになってきました。
人気のClab_EURGBP使用制限MAX0.1ロット取引では利益が1,000円/1トレードほどです。このくらいではちょっと足りないのかなとも思ってきました。
ただ、ロット制限緩和のみでengineeeerの望む検証に拍車がかかるとは思ってません。どうにかしてengineeeerを含め皆が少しでも儲かる方法が無いものかと考えています。

研究員募集開始時に書いたことがありますが、販売することがあったら研究員の皆さんにバックを!

という形を実現するかもしれません。ほんのわずかではあると思いますが、当サイトの研究員であることでお小遣いをもらえたらより楽しめるのではないだろうかと考えています。

 

現在、当サイトFORUMメールEAの検証データがぼちぼち上がってきますが、同系EAとの比較で絶賛の支持を頂いておりますことは非常にうれしい限りです。
いろいろな角度での検証データを集めようと当サイトEAラボラトリーをOPENしまして、完全無料EA配布しておりますが、まさかこんなに研究員が集まるとは思っていませんでした。
研究員の皆さんにもっと活躍してもらいたいですし、それに見合った利益を得てもらいたいと思っております。
その辺でGive&Takeというものを考え直してみます。またこの辺のことでアンケートを取ってみたいと思いますのでそのときはよろしくお願い致します。

  

 

今週も頑張って行きましょう。

先週バージョンアップできませんでしたが今週こそ、前に書いたRefreshRateの件でEAバージョンアップいたします。お楽しみに!

 

 

<<新規認定研究員>>

yasuttiさん、tsuyoshiさん、accelさん、kndoさん、ichiro51さん、やまさんさん、

以上の6名を当サイトの研究員として認定致します。よろしくお願いいたします。

 Trackback Pings(0)

No trackbacks found.

コメント(4)

engineeeerさん

ロットの規制緩和は大変意味のあることだと思います。
ほとんどの方が他のたくさんのEAを稼動していると思いますが、週末などの限られた時間でバックテストをし設定の検証をする場合、どうしても収益に直結するEAが優先されてしまうと思います。
engineeeerさんのおっしゃるとおり、Moneyが皆さんのモチベーションになると思います。
ロットをかけることで、勝ちたいから、または負けたくないから、真剣に検証するということにつながっていくと思います。

ぼく自身あまり力になれていないので大きなことは言えないのですが・・・
長文失礼しました。今後ともよろしくお願いします。

clockwork様のコメントに賛同です。
また研究員であることでお小遣いをもらえたら、というのはかなり魅力ではありますが研究員それぞれの検証時間というものに当然幅があると思うのですが、「研究員お小遣い制度(笑)」が近い将来あるのであればフォーラムへの投稿数(検証報告や意見など)なども是非加味されたらいかがでしょうか?
もしくはランクのようなもの?
最近最適な設定検証の書き込みもフォーラムで目立ってきているのは検証している自分やEAにとっても素晴らしい傾向だと思います。
しかしその検証作業時間は短いものではないです。
その検証投稿での設定を見てそのまま運用、検証するのは構わないと思うのですがその前に、研究員の検証設定を参考にするときは「ありがとう」の礼儀も研究員同士で必要だと思います。
じゃないと他の研究員との不平感を抱く研究員が出てきてもおかしくありません。
もちろんそれを提供して頂いているengineeeer様への感謝の一言もGive&Takeの上では必要不可欠ですので研究員はそうしたモラルも忘れずにいて欲しいですね!
こういうことは幼稚園レベルの話かもしれないですが・・・。
長々と失礼致しました。

>>フォーラムへの投稿数(検証報告や意見など)なども是非加味されたらいかがでしょうか?
もちろんそうさせていただこうと思っております。

最初にFXを始めたのは、確かにMoneyのためでした。
でもEA Laboの研究員として迎えられ、少ない時間ながら検証していると、EAの動作自体を楽しんでいる自分がいる事に気が付きました。
EA LaboのEA作りは、物作りに似ていると思います。
私自身EAを作れないので、実際の作成はengineeeer様に頼っていますが、上手く動作しているEAを見ると嬉しいです。
例えそれが、負けトレードであってもです。
有料EAでは無いからこその、楽しみ方かもしれませんね。

今後この研究所がどのような形態になっても、研究員として参加できたら幸せです。
検証時間はengineeeer様の要望に応えきれていないと思いますが、自分なりに参加していこうと思っています。
私自身の頭が固いので、アイデアを提供できないもどかしさを感じていますが・・・。

最後になりましたが、今までに無いサイト、EA Laboの開設をして頂いて感謝しています。
今後もよろしくお願いします。

 Post a Comment

 カテゴリ

open all | close all
 ※各最新10エントリー表示

 最近の記事(カテゴリ内)

 最近のコメント

 フラッシュタグクラウド

 お勧めサービス

安心国内WindowsVPS
engineeeerも利用しています♪
レンタルサーバーなら使えるねっと

最近話題の激安中古PCショップ
engineeeerも良く行きますし買います♪
激安PCショップ img

 ランキング

クリック協力よろしくお願いします。
FXランキング ブログランキング
ブログランキング 為替ランキング
FXランキング
人気ブログランキング ページビューランキング
fxランキング ranking
相互リンクとランキングプラス くる天 人気ブログランキング
外為ランキング FX

 相互リンクサイト様(50音順)

リンクして頂ける際はDLしてご使用下さい。
相互リンク用画像
TOPへ
TOPへ