EAラボラトリー::FX自動売買システムのWin-Win型研究開発サイト

こんばんは。今日は4時間も空にいたengineeeerです。

まず現在皆様にお願いしております無記名アンケートです。よろしくお願い致します。

無記名アンケート

回答期限は2009/11/30までとさせて頂きます!ご協力お願い致します。

※お一人様1回の回答でお願い致します。
※数字は半角を使用してください。

メタトレーダーでのFX投資における運用可能資産総額はどのくらいですか? 万円

 

 

 

 

さて、今月も25日を過ぎました。恒例の研究員の皆様の認定の見直しをこれから作業します。
本当はこれを機に、統合EA新EAを配布したかったのですが間に合いませんでした。この作業を終えてから配布いたします。

 

15分足新EAですが、今朝も絶好調でしたよ。全通貨ペア全勝でした。この新EA5分足のEAであるClabSpiderと比べると力を注いでいないので快勝しても「そりゃそ~だ。」ってな具合にしか感じません><。やっぱりengineeeerはただの研究好きなのかも知れませんね。バカと呼んでくれて構いませんw

 

昨日今日との乱相場engineeeerにとっちゃ正直無関心な出来事ですw その時間を対象にしたEAというか相場に興味ないですから・・・。いや付いていけないのかな?w
低ボラ帯でこそっとスキャル。そのくらいのちょっとかっこ悪い?取引に重点を置いてしまいます。でもそれが手堅いと思います。ゆったりトレードは別にEAでなくともできますからね。人間技ではできないことをコンピューターにやらせなければEAを使う重要性・もたらす効果が薄くなってしまいますよ。
スキャルピングの場合、スプレッドの重みが大きいですので、いかにくだらないミスによるロスを防ぐかが特に重要になってくると思います。engineeeerEAを弄ることが多い事もあり、未だに事前に防げたはずのDDを起こしています。
そんな時、「またやっちまった~仕方ないやどうせ数千円のDDだし・・・」
なんて思って、過ごしてしまうあなた それは情けないことです。そして怖いことです。とことん悔いて自分を責め二度と起こさないように反省すべきです。このくらいのDDで済んで良かったと思わなくては!

伝わる人がいるか判らないですが、engineeeerは昔パチスロをよくしていました。ちゃんと目押しをしないと15枚役を取りこぼす台がありまして、それを取りこぼす度に、「吉牛一杯損した><」と悔いていたものです。
たった数秒気を抜いただけで、ご飯一食分を損しているのです。一日中打ち込むと、牛丼チャンスが何十回も訪れますw でも大当り1回で牛丼何十杯もの出玉がありますので、それに目がくらんで小さな牛丼をおろそかに考えてしまいがちです。

これと全く同じですね。

EAは、最初の設定さえきちんとすればあとは10を間違いなく区別して(バグがなければですが・・・)無心にトレードしてくれます。自分の言うことしか聞かない素敵なコピーロボットでもあります。

一生愛し続けられるEAを皆さんで作り上げていきましょうね。

 

認定作業、意外と時間がかかるので今日は短めに・・・

 

 

 

<<新規認定研究員>>

Shumai4649さん、Saichanさん、furutakaさん、nakaさん、

以上の4名を当サイトの研究員として認定致します。よろしくお願いいたします。

 Trackback Pings(0)

No trackbacks found.

コメント(14)

牛丼チャンスw
15枚役なんて4号機全盛の時代を思い出しますww
所長、パチスロやってたんすね!なんか共感しました

そんなことより、スキャルEAにとってDDは致命傷になりかねませんよね。。。
訂正できていたDDは絶対に再発させない!と肝に命じてなければ!とリスク設定をよく間違える者が申します。。

ええw4号機は懐かしいですね 最近はどうなっているんでしょうね

言われれば当然のとこですが、これが100%できている人は世の中にいないと思います。確認に確認を重ねてミスを防がなければなりません。頑張っていきましょう。

engineeeer所長、皆様、こんばんはm(_ _)m


新EAの全通貨ペア全勝、すごいです!
それでも「力を注いでいない」のだから、engineeeer所長はもっとスゴイです(>_<)


今日私は、ありえないミスを犯しました(-_-)
保有ポジションの決済指値を入れるつもりが、普通に決済、しちゃったんです(>_<)
まさしく、所長のおっしゃる「事前に防げたはず」のミスでした(T_T)
めちゃくちゃ悔しい(>_<)
しかも、マイナス・・・。
もっと悔しい(T_T)
「吉牛一杯損した><」です(泣)
GoldSpiderの、スマートポジ取り、スマート決済、ノーミスが目標です。


engineeeer所長は、実は隠れギャンブラー?
数秒の世界に身を置かれる方は、きっとギャンブラーに違いないです(-_-)

・・・懐かしい。

そういえば、あの当時は技術介入で機械割108%なんて台もあったし、
結構、子役をキッチリ取って行かないと凌げない時代でしたね。
逆に、キッチリ凌げればチャンスが回ってくるのは今でも同じですね。
(そしてたまにすべるのも、ある意味今でも同じかも。。)

人間は、誰もが人生のあらゆる局面でギャンブルして生きていると思います。
何かを選択するときもそうだと思います。
万物は単純な1と0の組合せですべて表現できるはずです。
コンピューターは勝手な嘘は言いません。でも嘘を言わすことは出来ます。

自分との戦いですね。

・・・間違いない!!
でもまあ、こういうことやってれば付き物でしょうね。

>engineeeerさん

負けでの反省と、負けるものだという受け入れが重要ですね。
モチベーションという意味で勝つ喜びも必要ですが、
そのバランスが難しいです。

てかツブヤキ見ましたよー
えらいモンスターマシン手に入れたんですね。

生命のマネジメントも忘れずに^^
アグレッシブモード強制オフ機能を付けた方が良いのでは(笑)

engineeeer所長、皆様、こんばんはm(_ _)m


私の頭は「1と0の組合せ」で出来ていませんでした(-_-)
所長のおっしゃっていた「低ボラ帯でこそっとスキャル♪」の意味が、今日、理解出来ました。
昨日に続き、今日も乱相場でございました。
そして、ガツ~ン!とやられました(T_T)
私はやられて爆死しましたが、GoldSpiderは「低ボラ帯でこそっとスキャル♪」をされていました。
完璧なまでの「ナギ状態」で(^_^)


engineeeer所長の脳みそ、すばらしいですm(_ _)m

そうですね。私も偉そうに書いてしまったかもしれませんが、このサイトに足を運んできている方ならたいていの方は常に念頭にあることなのかも知れませんね。私が未熟なのかもですね。

運転免許じゃありませんが、だろう運転は危険ですからね。EAの進む道は私たち自身で導いてあげなければいけませんからね。しかしみなさん、完全AutoパイロットのEA(作ることは可能です)を提供するほど私はお人好しじゃありませんからその辺は研究課題という形で提供してますことをご理解下さい。

twitter、見られてましたねw 今年の新型じゃないですよ~ それを乗りこなすために旧型で慣らしですw バッチリカナダ逆車です。 確かに、最初は基本MAXLOTSを低めでいきますw

EA開発は私が生きている限ることはないと思います。頑張ります。皆さんもアイデアを下さいね。これからもよろしくお願い致します。

engineeeer所長、皆様、こんばんはm(_ _)m


私、「匿名」でコメントを書いたんですね!
読んで自分でビックリしてます(笑)
失礼致しましたm(_ _)m


engineeeer所長、頑張って下さるのは嬉しいのですが、お疲れの出ない程度でお願いします。
「生きている限り」は重要ですので。
倒れちゃったら大変です(T_T)


私もいつか、先輩方のように「こんな機能があると便利ですね。」な~んて言ってみたいです(^_^)
engineeeer所長が生きてらっしゃる間に実現出来るよう成長します!
↑って言うか、何歳まで働かせるねん(ノ><)ノですね(笑)

お気遣いなく♪w 飽きっぽい私ですが、相場というやつは日々変貌するので全く飽きさせてくれません。攻略できたときの達成感といったらこの上ないです。

 Post a Comment

 カテゴリ

open all | close all
 ※各最新10エントリー表示

 最近の記事(カテゴリ内)

 最近のコメント

 フラッシュタグクラウド

 お勧めサービス

安心国内WindowsVPS
engineeeerも利用しています♪
レンタルサーバーなら使えるねっと

最近話題の激安中古PCショップ
engineeeerも良く行きますし買います♪
激安PCショップ img

 ランキング

クリック協力よろしくお願いします。
FXランキング ブログランキング
ブログランキング 為替ランキング
FXランキング
人気ブログランキング ページビューランキング
fxランキング ranking
相互リンクとランキングプラス くる天 人気ブログランキング
外為ランキング FX

 相互リンクサイト様(50音順)

リンクして頂ける際はDLしてご使用下さい。
相互リンク用画像
TOPへ
TOPへ