EAラボラトリー::FX自動売買システムのWin-Win型研究開発サイト

こんばんは。

実は今週始め、今年最初の凡ミス大DDを食らいました。しかも絶好調のPandeeeemicで・・・。
内容はこうです。

VPS上のMT4ハングアップしていることを見落としていました。エントリーを残して・・・。
気づいたのは、週明け25日の夕方。
これがまた、大きな波動があったときのエントリーでして、SLが実に150Pips先にありましたので決済されずに含み損80Pipsを抱えガン細胞のように黒々しく生き続けていました。きちんと稼動されていれば30PipsくらいのDDで逃げていたはずでした。

VPSサービスはとても便利なので、つい任せっきりにしてしまいます。が、使用するのは私たち人間です。きちんと毎日チェックが必要ですね。精進します。

お勧め国内VPSサービス、使えるネットはここ↓↓↓ というか3ヶ月割引ってズルイ><。レンタルサーバーなら使えるねっと
(もしここからレンタル契約すると私におこずかいが入りますので注意が必要ですw)


さて、公開開始から一ヵ月半が過ぎました。以来ほんとに絶好調なPandeeeemicですが、皆さんどうでしょうか?engineeeerは長期にわたり5分足スキャルピングEAを製作・使用してきましたので、それに比べて15分足EAのマッタリさは特に裁量で「ポチッ!」っとやってしまいそうになります。でも今年は決めたんです 裁量はやらないと。
時機に公開しようと思っている別のEAがあります。これもまた15分足●●EAです。あらゆるタイプのEAに使い慣れて、マルチFXシステムトレーダーになりたいものです。

engineeeer
ナンピンのこともそうですが、そんな自分との戦いを自分だけで繰り広げていますw。ストレスなくFXトレードをしなくてはいけません。勝てばそれでいいというわけではありませんからね。


来週からは、109Low研究員率いる参加者限定企画も当サイトFORUMでスタートします。あるツールのモニタ使用を参加者のみで同時に行うのですが、これが非常に楽しみです。参加者の皆様はよろしくお願い致しますね。
こんなこと書くと、「早くEAの開発をしてくれ!」とあちこちから怒られそうですが、たまには息抜きにこのような別の類の作業もしないと続かないんですよねぇ 私のようななんちゃってプログラマーはね。頭が爆発してしまいますから。


明日でアンケートが締め切りを迎えます。たまに結果を覗いてますが、かなり参考になりますね。ホントにありがとうございます。まだ送信していない方は是非ご協力の程よろしくお願い申し上げます。


それでは来週2月スタートも頑張っていきましょう。

 

<<新規認定研究員>>

apexaimさん、suisuiさん、ugougoさん、GORさん、ゆーきさん、HIROさん、

以上の6名を当サイトの研究員として認定致します。よろしくお願いいたします。

 

 Trackback Pings(0)

No trackbacks found.

コメント(9)

engineeeer所長 

お疲れ様です。
Pandeeeemic絶好調ですね。 
今週はじめからリアルトレードをはじめましたが
実質2日間で100pips位取れました。ありがとうございました!!

途中トレードを見てしまい、マイナスになっている時に
メンタルが負けてついポチッとやってしまいました。
そのあとでプラス方向にいってましたので、すごく後悔しましたが・・

1分5分の足に慣れていますので、ついやってしまいました。
心が折れてはいかんのですよね!

寒い時期ですので、お体どうかご自愛ください。

engineeeer様お疲れさまです。
先日つぶやいていたEAですね。
パンデミックもバックテストは落ち着いてきましたので
ちょうどいい時期に新EAが出てきそうですね。
研究員もだいぶ増えて検証の速度もかなり加速していますね!
新EA楽しみにしておりますwww
PS. EA開発いつもありがとうございます。体調、特に目には気をつけてください。

いえいえ、利益が出るのは使用している方たちの熱心な研究成果でもあります。また、設定一つで天地がひっくり返ることにもなります。皆で上手に利益を出して行きたいですね。
私は、ポチッとはやりませんよ~無知ダ研究員には負けられませんからw
寒さを爆益でふっ飛ばしてやりたいですw

ほんと皆さんのおかげで毎日やる気いっぱいです。アイデアはなかなか出てこないにせよ、バックテスト・フォワード報告等非常に参考にさせていただいてます。これだけの有識者が集まっていれば月単位ンでは絶対に負けないでいられるかもしれませんね。皆さんとは長い付き合いになりそうです。
実は・・・数日前また目をイワシテしまいました。いつものように半日潰れてしまいました。今は乾燥の季節なので特にきつく、それからというものコンタクトをなるべく取り替えるよう心がけています。
乾燥時、目薬をさしたりする人がいると思いますが、コンタクト装用すっきり系のものはまともなものに出会ったことがありませんね。効果があるように感じるのはその数分だけで、実際はいろいろな成分が涙に混ざってかえってイレギュラーな状態を作って数時間後には違和感を覚えます。いつも目を傷める時は、気分転換に目薬をさした後のような気がするのでこれからは生食のパッキン目薬に限定して使って行こうと思います。

engineeeer所長、こんにちはm(_ _)m
やっちまった(>_<)の凡ミス大DDは回復されました?
ポチッ♪といっちゃった方が良かったのでは(-_-)
そしたら「私の勝ち(^0^)v」ですね( ̄ー ̄)ニヤ...
所長、ポチッ!ですよ、ポチッ!
↑潜在意識に刷り込み中(笑)

109Low先輩の参加者限定企画はスタートされてるんですね!
私はトレード自体知識がないので、アイデアなんて全然思いつかないです(T_T)
しょぼっ(>_<)

ところで所長って「なんちゃってプログラマーさん」だったんですか!?
「能ある鷹は爪隠しっぱなし」と言う隠れ身の術ですね(笑)
お目々は大事な道具ですので、どうぞお大事になさって下さいm(_ _)m

2月は「私の当てにならないカン」を検証します(^_^)
ドル円で、トレード時間を変更したモノを1つ増やしました。
今日は建値撤退で引き分けでした。
カンをデータに基づいた科学的なモノにするのが難しいです(-_-)

初めまして、本日フォーラムに参加登録させて頂いたMotokiと申します。

engineeeerはブログが苦手と書かれていましたが、私は一目でこのブログのファンになりました。
私はVPSは利用していないですが、遠隔でPCを利用しているので分かる気がします。
確かに遠隔地にあるものをしょっしゅうは見ないですよね。
プロセスの遠隔監視とかが出来れば今回のような自体を回避できるかもしれませんね。

連投失礼致します。
たとえばこのようなツールは如何でしょうか。
実際に私は使った事がありませんが、以前サーバ運用に携わっていた事があるのでふと思いつきました。

http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se398904.html

競い相手がいると人間燃えるものです。ポチッとせずにすべてEAに任せたと言える年にして見せますよw
私は有能なエンジニアではありません。ユーモア・アイデアで勝負してます。
皆さんの活動や、ネットでのあり方を見ながら方向を検討していきます。いろいろなパラメータを弄れるようになる日が来ると楽しいとは思うのですがねぇ。

Motoki研究員、これからよろしくお願い致しますね。
なるほどこういうツール便利ですね。早速弄ってみます。

 Post a Comment

 カテゴリ

open all | close all
 ※各最新10エントリー表示

 最近の記事(カテゴリ内)

 最近のコメント

 フラッシュタグクラウド

 お勧めサービス

安心国内WindowsVPS
engineeeerも利用しています♪
レンタルサーバーなら使えるねっと

最近話題の激安中古PCショップ
engineeeerも良く行きますし買います♪
激安PCショップ img

 ランキング

クリック協力よろしくお願いします。
FXランキング ブログランキング
ブログランキング 為替ランキング
FXランキング
人気ブログランキング ページビューランキング
fxランキング ranking
相互リンクとランキングプラス くる天 人気ブログランキング
外為ランキング FX

 相互リンクサイト様(50音順)

リンクして頂ける際はDLしてご使用下さい。
相互リンク用画像
TOPへ
TOPへ