EAラボラトリー::FX自動売買システムのWin-Win型研究開発サイト

こんにちは。

昨日こんな面白い映像を発見しました。

催眠術です。ってなのは嘘ですが、これを見て、何か連想しませんか?
物理の大好きなengineeeerは、何か動くものを見たり、体を動かしたり、バランスの取れたオブジェクトと見ると、いつもバランス共振周波数重力・・・ なんて言葉や絵が浮かんで、それなりに頭で連想して遊んでしまいます。

このモデルはengineeeer的にはかなりFXと共通する要素を持っています。
大きな時間足でトレードする人たちがいて、その要素には小さな時間足でトレードする人たちがいます。お互い影響を及ぼし合います。ベクトルが一致したときには大きな力が生まれます。
なんて感じです。

毎日9分間眺め続けたらすばらしいアイデアが閃いちゃったりしないかな~?w

さぁ、今週もがんばっていきましょう。

 Trackback Pings(0)

No trackbacks found.

コメント(4)

engineeeerさん

お久しぶりです。O'Shoです。

この動きはラインに振れれば値が跳ね返る、まさにレンジの考えそのものですね。あと、時にゆっくり時に速くは、出来高を表していますね。。

ただ、相場の場合の振り子はベクトルが一致した場合、思惑と言う名のバランスが崩れ、勢いが付きすぎて腕木が折れてレンジブレイクを起こし、先っぽが新しい振り子というレンジにキャッチされるまで飛んでゆくのでピタゴラスイッチを、私は思い浮かべますよ。

O'Sho

engeeeerさん、お疲れ様です。

物理に無頓着な私としては不思議でなりません。
何でこうなるのかと頭の中で考えているうちに、何事も色々な要因が
重なって結果が生まれているのかなぁ、と考えさせられました。
面白いものをみせて頂きありがとうございます。

お久しぶりです。
ピタ~ゴラ~スイッチ♪♪♪
今もやってるんですよね。とにかく物理は大好きです。相場にうまくあてがって攻略できないものかなど考えたりしますよ。

いえ、それで良いのだと思います。そのように頭の中で考えることが大切なことだと思います。
実際このモデルの関係各方程式の答えは非現実できなものになります。理論と現実は違います。
15分足でトレードしていても実際はその内側で5分足や1分足でトレードしている人たちがいるということを連想していただければよいと思います。

 Post a Comment

 カテゴリ

open all | close all
 ※各最新10エントリー表示

 最近の記事(カテゴリ内)

 最近のコメント

 フラッシュタグクラウド

 お勧めサービス

安心国内WindowsVPS
engineeeerも利用しています♪
レンタルサーバーなら使えるねっと

最近話題の激安中古PCショップ
engineeeerも良く行きますし買います♪
激安PCショップ img

 ランキング

クリック協力よろしくお願いします。
FXランキング ブログランキング
ブログランキング 為替ランキング
FXランキング
人気ブログランキング ページビューランキング
fxランキング ranking
相互リンクとランキングプラス くる天 人気ブログランキング
外為ランキング FX

 相互リンクサイト様(50音順)

リンクして頂ける際はDLしてご使用下さい。
相互リンク用画像
TOPへ
TOPへ