EAラボラトリー::FX自動売買システムのWin-Win型研究開発サイト

Microbeeeeの最近のブログ記事

こんばんは。

先ほど研究員の皆様全員にメールをお送りいたしましたが、重要なことですのでここにも書きます。

FORUMにて、パラメータの設定注意が話題になりました、 http://www.ea-labo.com/support/viewtopic.php?f=41&t=389&start=10#p8107

●対象プログラム
 EA:Microbeeee および Pandeeeemic
●内容
 バックテスト時にサマータイムを考慮させるために使用する”Use_DT_Adjust_US_onBT”の機能ですが、”onBT”と書いてありながら、実際には運用中にもこの機能が有効となっており、UTC_OFFSETに1時間のサマータイムの時差が加えられてしまう。


今日から、US圏のブローカーはサマータイムに入ります。FXDDもそれに該当し、この現象が確認されました。機能の性質上、通常は”false”に設定されている方がほとんどとは思いますが、他の研究員のプリセットファイルをそのまま適用している方などは、注意と確認が必要と思います。

また、運用時には完全にこのパラメータを無視するよう、先ほどEAをバージョンアップさせましたので入れ替えをお勧めします。

最新EAのバージョンは、
 Microbeeee 2.4.4 Beta
 Pandeeeemic 2.11.2 Beta
です。

よろしくお願い致します。
 

てな訳で、また今日も新企画のお話ができませんでしたが、次回こそはお伝えできると思います。

それではEA弄りTimeに入ります。。。

こんにちは。

アレルギーとの戦いが激戦化しているengineeeerです。
ここ最近ずっと、Pandeeeemicの改造に勤しんでおりました。主に決済部分でフィルターロジック変更を繰り返しております。既に現公開バージョンの成績を遥かに上回っておりますので来月には新バージョンとして配布できるようになると思います。また、増し玉機能も・・・


さて先週末で、 有識者限定企画 最強のブローカーを探せ!Clab EURGBP編 (関係者しかアクセスできませんが・・・) がなんとか無事終了いたしました。最近研究員になられた方も多くいらっしゃいますので、どんな企画だったのかを説明致しますと、
当サイト無料配布中のスキャルピングEAMicrobeeeeの対象通貨ペアEURGBPを、ブローカーや使用環境(PCスペック・VPSサーバー所在地)が違う条件で皆が同一パラメータ設定でリアルトレードをし、比較検証をする。といったものです。また、同時に各ブローカー/データセンターのスプレッドデータをも収集しました。

これは非常に有益な検証でして、参加者の皆さんは身銭を投じて検証に拘束されます。FORUMの現趣旨とずれる部分がありましたが、engineeeerもいろいろな意味で興味がありましたので実施したものです。

最終的に19名の有識者がこの企画をやり遂げました。皆様お疲れ様でした。特に、発起人の109LOW研究員には大変お世話になりました。ありがとうございます。

結果は?と言いますと、限定企画ですので口を閉ざされていますww
でもこれだけは言えます。
明らかな偏り・傾向が見受けられます。同検証を是非定期的に実施したいものです。


ここで改めて、、

FXのEAによるシステムトレード勝ち組になるには、それなりの努力が必要です。ほんとにおいしい情報というのはその辺に転がっているものでもありません。
また、よくEAの寿命という言葉を聞きますがengineeeerもよく使いますが・・・)、骨までしゃぶり尽す程弄りまくっている方にとってはそのEAの寿命を無限にすることができます。自分で言うものなんですが、MicrobeeeePandeeeemicなんかはそういう部類のEAだと思います。

また、FXトレードのあらゆる検証は非常に骨の折れる作業です。時間・お金・カロリーを多く消費します。そんな現実の中、このサイトのFORUMに有識者が集い、皆が分担して正確に(ここ重要です。。)検証ができればそれはとてもすばらしいことです。

そんな相互・協力検証が好きでたまらない方、是非私たちと共にEAの研究をしませんか?現在の検証EAのタイプは主にスキャルピングですが、今後あらゆるタイプのEAを出す可能性もあります。
あと、たまに勘違いされる方がいます。ここはプログラマーの育成所ではありませんので・・・。

 

それではこれから研究員の継続認定作業に入ります。
次回はその報告と、新企画のお話をします。

 

<<新規認定研究員>>

zapsさ ん、sapporocity2010さん、ruuさん、micさん、EA_beginnerさん、kenさ ん、tarosukeさん、ろぶちゃんさん、LoveTRIFDさん、rossiniさん、hijiiさん、KURUKURUさん、

以上の12名を当サイトの研究員として認定致します。よろしくお願いいたします。

こんばんは。

年末年始のスプレッド拡大によって結局のところEAを止めていたのですが、今契約ブローカースプレッドをすべてチェックしたら、FOREX.comだけ年末年始の状態のままですね。ブローカー内部の方針でしょうけどこの辺とても気になりますね。昨年末あたりにこのブローカーは朝7時にスプレッドがドンと広がるのを確認しております。もしこのスプレッド算出が今時期もATRなどの値からプログラムでされているのであれば、ある日を境に下がったからといって即稼動は危険ですね。こういうブローカーはじっくり観察したほうが良いですね。

話は変わりますが、びっくりさせられましたねぇ。正月はEAラボにいるのはengineeeerくらいだろうと思っていましたが、いつもよりアクセスが多かったです。皆さん熱心なのですねw engineeeerも負けてはいられませんね。

先日やっと公開できました、5分足 スキャルピングEA Microbeeee ですが、きちんと動作しておりますでしょうか?予告期日に間に合わなかったので、珍しく市場お休み中に見切り発射してしまいました。
Pandeeeemic から搭載している新機能はもちろんすべて搭載しております。また、今回から新しいパラメータのひとつに、OTTKFilter1 を追加しました。これはおなじみのインジケータのフィルタリングですね。割と効果的に働きます。このフィルターに関しての説明は次回にでも致しましょう。

今週中にEA完全稼動できるか楽しみですね。とは言え、慎重に行きましょう。

 

<<新規認定研究員>>

hottrickさん、asuka7さん、giranceさん、voiceさん、MASAⅡさん、

以上の5名を当サイトの研究員として認定致します。よろしくお願いいたします。

 カテゴリ

open all | close all
 ※各最新10エントリー表示

 最近の記事(カテゴリ内)

 最近のコメント

 フラッシュタグクラウド

 お勧めサービス

安心国内WindowsVPS
engineeeerも利用しています♪
レンタルサーバーなら使えるねっと

最近話題の激安中古PCショップ
engineeeerも良く行きますし買います♪
激安PCショップ img

 ランキング

クリック協力よろしくお願いします。
FXランキング ブログランキング
ブログランキング 為替ランキング
FXランキング
人気ブログランキング ページビューランキング
fxランキング ranking
相互リンクとランキングプラス くる天 人気ブログランキング
外為ランキング FX

 相互リンクサイト様(50音順)

リンクして頂ける際はDLしてご使用下さい。
相互リンク用画像
TOPへ
TOPへ