EAラボラトリー::FX自動売買システムのWin-Win型研究開発サイト

研究員募集の最近のブログ記事

 こんにちは。

 大変長らくお待たせいたしました。長い方で、数か月お待たせしてしておりました新規研究員の認定を行いました。今回は長い期間ということもあって53名の方に、当サイト研究員への参加をお願いすることになりました。申請者全員の認定とはなりませんでしたが、これは当サイトOPEN当初からの認定基準に沿って行っておりますのでご理解ください。

 新サイトではこのようなengineeeer独断の認定基準に沿わない形での研究員参加方法もご用意しておりますので、新サイト発足時にはこれまでやり取りのあったすべての方にご案内を差し上げる予定です。


 当サイトは現在Xreaさんのサーバーを利用させていただいておりますが、昨日初めてどうしようもない問題を確認しました。高機能メールソフトThunderbirdとの相性が悪いです。長文がうまく処理できないようです。おかげで昨日一日メールクライアントの引越しで終わってしまいました。同様の環境の方ご注意を!

 

<<新規認定研究員>>

ケイケイさん、asunarさん、あーちゃんさん、MIKI(♂)さん、mapjさん、waap2010さん、ジンベさん、takasanさん、tranquiloさん、akiwozさん、Syojiさん、yasukichiさん、takionさん、jinxさん、jasconさん、tfxさん、Bikunさん、Brianさん、シロクマセブンさん、DMTさん、yoshirockinさん、jamkichiさん、zerdaさん、arereさん、joeさん、kakiさん、miyakatsuさん、natuiroさん、shishouさん、Kappagitaiさん、bugmuさん、brunoさん、vfrtkさん、lasttrggerさん、iceさん、matsupさん、ふぃが郎さん、kenalogさん、mabotaさん、taka_さん、simoさん、kenkenさん、lilimaoさん、polidentzさん、ita0さん、keyfootさん、lemさん、cozycozyさん、kazuさん、kkwyldさん、SadoRさん、karameさん、enjoyparaさん、

以上の53名の方に当サイトの研究員をお願いすることとなりました。よろしくお願いいたします。

 

 

みなさんこんにちは。

なかなか予定どおり進ませてもらえないengineeeerですw
いろいろとトラブルが発生しまして、新ラボの告知ができていません。「またか・・・。」と皆さんに愛想が付かれてしまいそうですね。。 でも発表の時にきっとわかっていただけると思っております。 待っていてください。本当にもうすぐそこまで来ておりまして既にシステムは完成しているのですが、訳あって発表できないんです。 期待を裏切らないように、確実に発表できるようになったときにお知らせするようにします。。

さて、今月も15日が来ますので、8月の研究員継続認定及びランク付与の作業を行いました。今月のダイヤモンド研究員さんも、引き続き fiat7777777研究員Catherine研究員のお二方となっております。お二方には特にFORUMでお世話になっております。いつもありがとうございます。この場を使ってお礼を申し上げます。
新ラボ発足やengineeeerがFORUMでなかなか活動できないこともあり、今月も全研究員に継続認定を行っております。これからもよろしくお願いいたします。各種プログラムの更新も少ないせいもあり、書き込み数が若干少なくなているので、ランクの基準を一部変更しております。各自確認しておいてください。

前回お話ししましたが、

8月に何かが起こる。。。

今のところ特に。。。ですね、まだ気になっているengineeeerでした。

 

新しく研究員に申請して頂いております方々に、大変申し訳なく思っております。新ラボ発足時にと考えておりましたが、これから認定作業を行うことに決めました。今日中には終えますので、メールをお待ちください。よろしくお願いいたします。

おはようございます。

大変長らくお待たせいたしました。新規認定研究員を発表いたします。

<<新規認定研究員>>

hisaxさ ん、masaizokuさん、wisteriaさん、challengeyyさん、ボラトリーさん、buyaさ ん、シューナさん、tomboさん、kaiun_007さん、cozyさん、dum_shiroさん、ryouさん、CUDAさん、せみまにさん、

以上の14名を当サイトの研究員として認定致します。よろしくお願いいたします。

 

ここでお知らせです。当サイトのEAの検証をお願いしております認定研究員の募集ですが、認定の基準のひとつとして、リアル口座の使用を前提に考えている方を優先してお願いすることにしました。
理由は、最近の研究員申請数がとてつもない量来ていることもありますが、やはり検証ではリアル口座での運用レポートこそが重要な情報であると考えるからです。
今後、徐々にMetaTraderを使用したシステムトレーダーの人口が増えてくるでしょう。より密で有意義な検証を行い、有識者だけで情報を共有することで揃って勝ち組になりたいものですね。
頑張っていきましょう。

ちょっと今から久々に便利なインジケータでも作ります。

完成したらFORUMで公開しますね。

ところで、昨日のバージョンアップですが、きちんと動作していますでしょうか?かなりの量短時間で弄ったので不具合が無いかちょっと心配です。おかしいと思ったらすぐに報告下さいね。

まぁ、素敵♪ 今日もパンちゃんが既に15Pips程稼いでくれています♪

最近完全に夜型のengineeeerでした。

こんにちは。

アレルギーとの戦いが激戦化しているengineeeerです。
ここ最近ずっと、Pandeeeemicの改造に勤しんでおりました。主に決済部分でフィルターロジック変更を繰り返しております。既に現公開バージョンの成績を遥かに上回っておりますので来月には新バージョンとして配布できるようになると思います。また、増し玉機能も・・・


さて先週末で、 有識者限定企画 最強のブローカーを探せ!Clab EURGBP編 (関係者しかアクセスできませんが・・・) がなんとか無事終了いたしました。最近研究員になられた方も多くいらっしゃいますので、どんな企画だったのかを説明致しますと、
当サイト無料配布中のスキャルピングEAMicrobeeeeの対象通貨ペアEURGBPを、ブローカーや使用環境(PCスペック・VPSサーバー所在地)が違う条件で皆が同一パラメータ設定でリアルトレードをし、比較検証をする。といったものです。また、同時に各ブローカー/データセンターのスプレッドデータをも収集しました。

これは非常に有益な検証でして、参加者の皆さんは身銭を投じて検証に拘束されます。FORUMの現趣旨とずれる部分がありましたが、engineeeerもいろいろな意味で興味がありましたので実施したものです。

最終的に19名の有識者がこの企画をやり遂げました。皆様お疲れ様でした。特に、発起人の109LOW研究員には大変お世話になりました。ありがとうございます。

結果は?と言いますと、限定企画ですので口を閉ざされていますww
でもこれだけは言えます。
明らかな偏り・傾向が見受けられます。同検証を是非定期的に実施したいものです。


ここで改めて、、

FXのEAによるシステムトレード勝ち組になるには、それなりの努力が必要です。ほんとにおいしい情報というのはその辺に転がっているものでもありません。
また、よくEAの寿命という言葉を聞きますがengineeeerもよく使いますが・・・)、骨までしゃぶり尽す程弄りまくっている方にとってはそのEAの寿命を無限にすることができます。自分で言うものなんですが、MicrobeeeePandeeeemicなんかはそういう部類のEAだと思います。

また、FXトレードのあらゆる検証は非常に骨の折れる作業です。時間・お金・カロリーを多く消費します。そんな現実の中、このサイトのFORUMに有識者が集い、皆が分担して正確に(ここ重要です。。)検証ができればそれはとてもすばらしいことです。

そんな相互・協力検証が好きでたまらない方、是非私たちと共にEAの研究をしませんか?現在の検証EAのタイプは主にスキャルピングですが、今後あらゆるタイプのEAを出す可能性もあります。
あと、たまに勘違いされる方がいます。ここはプログラマーの育成所ではありませんので・・・。

 

それではこれから研究員の継続認定作業に入ります。
次回はその報告と、新企画のお話をします。

 

<<新規認定研究員>>

zapsさ ん、sapporocity2010さん、ruuさん、micさん、EA_beginnerさん、kenさ ん、tarosukeさん、ろぶちゃんさん、LoveTRIFDさん、rossiniさん、hijiiさん、KURUKURUさん、

以上の12名を当サイトの研究員として認定致します。よろしくお願いいたします。

こんばんは。

最近当サイトFORUMでこんな企画があがっています。
(ライブ口座の1分足の共有)www.ea-labo.com/support/viewtopic.php

これが実現すれば非常に有益なことになるのは間違いないですね。興味のある方、参加意欲のある方は是非このトピックに反応してください。
もちろん実現した場合、このデータは当サイトの研究員のみが使用することができるようになるでしょう。

109Low研究員の声からまもなく始まる予定の、ブローカー検証(MicrobeeeeEURGBP通貨取引)もそうですが、最近研究員の皆さんの非常に前向きな姿勢が感じられてengineeeerもとてもうれしいです。

EAラボラトリーは今そんなサイトです。

サイトへのアクセスは、5,000件/日程あります。さらに充実したコンテンツを設けていきます。このブログをお読みいただいている皆さんも私たちと共にFXの研究活動をして見ませんか? 皆で勝ち組になりましょう。

大分FORUMも盛り上がってきましたので無料研究員の募集の打ち切りも若干ながら考えています。ご希望の方は今のうちに申請をどうぞ。・・・とはいえ方向性の違うかたの認定は致しておりませんのであらかじめご了承下さい。

 

ただいま行っておりますアンケートがまもなく終了いたします。ご協力をよろしくお願い致します。

無記名アンケート

回答期限は2010/01/31とさせて頂きます!ご協力お願い致します。
※お一人様1回の回答でお願い致します。
今後のEAラボの方針を決める上で参考にさせて頂こうと思います。
以下のうち、共感できる文すべてにチェックを入れて送信ボタンを押してください。
チェック項目の内容が互いに矛盾する場合であっても、少しでも共感できる場合はチェックをお願いします。
回答は無記名式であり、どなた様でも自由に回答が可能です。 

01.純粋に検証・研究作業が好きである。
02.とにかく稼げるEAが欲しい。
03.検証・研究はもちろん大事だが結局のところ稼げるEAが欲しいに尽きる。
04.売買ロジックをある程度明かして貰わないと安心してリアルフォワード運用ができない。
05.売買ロジックをある程度明かして貰わないと検証・研究のしようがない。
06.売買ロジックを公開することはEAの寿命短縮や情報漏えいやコピーの種になるのでやめて欲しい。
07.可能な限りパラメータ(EAの設定項目)を増やしてもらったほうが研究し甲斐がある。
08.可能な限りパラメータ(EAの設定項目)を増やしてもらったほうがオリジナルのトレードができるのでいい。
09.現在の公開EAにあるパラメータ程度がちょうどいいと思う。
10.実際、検証・研究は難しいので、トレード時間設定くらい調整できればいい。
11.セッティングには自信がない、または面倒なので最低限のパラメータ(EAの設定項目)でよい。
12.完成済みソースなら弄れるので、ソースを公開して欲しい。
13.トレードロジックやアイデアを出すことは難しいことだと感じる。
 


 

 

 一昨日、EAバージョンアップいたしております。どうぞダウンロードしてお使い下さい。

 

<<新規認定研究員>>

kazzzさん、marboさん、civilさん、machさん、lifeさん、JINさん、

以上の6名を当サイトの研究員として認定致します。よろしくお願いいたします。

こんにちは。

昨日、1月の研究員継続認定ならびにランク付与を終了させました。先月から申し上げておりますように、3ヶ月で5回未満の書き込みしかない研究員はホワイトランクとさせていただきました。
この件で数名の方からご意見をいただきましたが、3ヶ月で5回書き込みというのは私の感覚また要望からするとあまりにも簡単すぎる規準であります。昨年の暮れにも書きましたが、当サイトのあり方を意識していただくために必要との判断で、独断ではありましたがランクを付与させていただいております。ご理解下さい。近日、フリーで研究を行いたいという方のために購入プランもご用意いたしますのでご希望の方はそちらをご利用下さい。

今月のダイヤモンド研究員は、109Low研究員無知ダ研究員のお二方です。特別お願いする事などはないのですが、よろしくお願いいたしますね。
 

さて、先週からリアルトレードを初めている方も多いと思いますが、PandeeeemicMicrobeeee双方ぼちぼちのプラススタートで幸先良いですね。今週も楽しみでなりません。

さて開発に入ります。

 

<<新規認定研究員>>

ひろっぴさん、oldmanさん、Maruoさん、mixmixmixさん、

以上の4名を当サイトの研究員として認定致します。よろしくお願いいたします。

こんにちは。

連休ですね。engineeeerは年末年始よりゆっくり過ごせてます。皮肉なもんですねw

この連休中に毎月行っております。当サイト研究員の継続認定作業を行います。今回からランクの付与も行いますので楽しみですね。ランク効果からなのか、FORUMが非常に賑わっております。これはengineeeerにとってはもちろんのこと、皆様にとっても良いことではないでしょうか?engineeeerからはオンラインの人数がいつも見れるようになっているのですが必ずどなたかはFORUMにいらっしゃるのが現状となっています。夕方から夜にかけて以前よりもサーバーエラーが多くなってきていますのでご迷惑をおかけいたします。近いうち引越しを行うと思いますのでそれまで辛抱してください。 ”Ctrl + R” ですw

先日、ゆきち研究員よりご指摘のあった、Use_DT_Adjust_US_onBT のバグですが早急に対応させていただきました。既にアップデートを完了しておりますので研究員の皆様はダウンロードして下さいね。なお、リアル動作には全く影響はしておりませんのでご心配要りません。

このように研究員の皆さんでお互いに助け合ってブラッシュアップして行くというのはとても有益なことです。これからもよろしくお願いいたします。

 

<<新規認定研究員>>

ムーンレイカーさん、くろくまくんさん、maiさん、zingFXさん、

以上の4名を当サイトの研究員として認定致します。よろしくお願いいたします。

こんばんは。

コンタクトレンズの不衛生使用で半日潰れてしまったengineeeerです。光・音・風すべてに敏感で寝室を真っ暗にして疼いていました。やっと目が開けられるようになったのでブログを書いています。皆さん、engineeeerのように1Dayコンタクトレンズを1ヶ月も連続装用しないように注意してくださいね。


皆さんにきちんと告知していなかったのがまずかったですね。
ランク付与に伴い、ライセンスファイル使用期限を次月の15日までに変更してます。2009.12.15 に各ランク毎にライセンスファイルをUPしておりますのでそちらをご使用下さい。

なお、研究員継続認定ですが、こちらも期間を変更いたしております。

  • 調査期間:前月の1日~末日まで(投稿数はさらに2ヶ月前に遡る)
  • 認定処理日:毎月10日~15日までの間
  • ランク更新日:認定処理日と同日

また、来月からのランク別制限緩和ですが、今月の集計を見て一部変更する予定ですのであらかじめご了承下さい。
 

年末のスプレッドは今時間を見てもやはり広いですね。ほとんどの通貨ペアで2倍近くあります。予定通りEAは取引をしません。作戦通りで今年を終えたのでメンテを兼ねてEAは解除することにしました。

今年のEAによるシステムトレードはすばらしい成績でした。EAだけでのポートフォリオ後の集計では1ヶ月スパンで見て負けは一月もありません。その傍ら、前半でたまにやっていた裁量トレードの負けが非常に目立ちます><。裁量はダメと日頃言っておきながらたまにやってしまうのが、人間であるengineeeerの弱いところでもあります。来年は1度も裁量トレードをしないということを一つの目標としたいと思います。

最近は、新サイトの準備にはまっていましたが、これから統合EAの公開準備を致します。年内最後のプレゼントになります。お楽しみに♪

 

<<新規認定研究員>>

ayumanさん、cameさん、kobasyunさん、chan-kさん、vectorさん、EGLMASTASさん、takaponさん、don29さん、CUBEさん、ゆきちさん、miyuuさん、兵庫のひろさん、kuniwakiさん、Iorenyasaiさん、hamutaroさん、

以上の15名を当サイトの研究員として認定致します。よろしくお願いいたします。

こんにちは。

研究員の方は既にご存知だとは思います。2009.12.15から当サイト研究員の皆様にランクを付与することに致しました。

EAラボラトリーOPENから半年経ちました。OPEN当初に想像していたサイトの状況とは大分変わって来ていますしもう年末が近いので、現況とここであらためてもう一度当サイトのあり方・必要性、そして今後の展望等についてまずお話したいと思います。


EAラボラトリー、ここはMetaTraderを利用したFXシステムトレード研究所です。当初から特にプランというものは考えていませんでした。ただengineeeerFXに限らず研究解析が好きで、そんな有志が集まって楽しんでいければということで始めたものです。
取扱いトレード種別に関しては、現在では短期トレード特にスキャルピングに力を入れております。理由はいままでいろいろと述べてきましたが、結局のところこのトレード種別が肌に合うといった感じですかね。

engineeeerEAが製作できます。研究員の皆様がお持ちのトレードアイデアを出していただき、engineeeerは可能な限りで実際にEA等検証できるモノにして行きます。皆でアイデアの提案・検証をしていくことで個人の主観による偏った考え方をうまく相殺することができ、システムトレードロジック自体のポートフォリオにも繋がっていくのではないでしょうか? 研究やブラッシュアップの先に、すばらしいEAが当サイトから生まれ、参加している皆さんがさまざまな形で実際の利益に繋がることになれば最高ですよね。

こういったことを実現させるためにはやはりGive&Takeという関係をengineeeerを含め皆さんにも意識してもらう必要があります。

engineeeerは皆さんに検証・研究そしてアイデアの提案をしていただくことで多くの情報や知識が得られ、またEAは自由に使えるので有益なものであればトレード益も得られます
研究員の皆様は、制限つきではございますが皆さんのアイデアが詰まったEA無料提供が受けられ、また自分のアイデアインジケータEAとして現実化されることで効果等が明確化されることの達成感・満足感が得られ、そして有志が集まることでFX関連すべての情報交換が当サイトFORUMで可能です。


現在の流れは以下のようになってますね。
engineeeerからの検証・研究課題の提供としてまず、システムトレードのベースEA3種類を研究員の皆様にすべて無料でお渡ししていますが、主にバックテストデータリアル・デモ取引結果FORUMに寄せられてきます。そしてたまにロジックや新機能の提案があります。その意見を元に新機能EAに加え日々バージョンアップしまた検証、というまだゆっくりではありますが理想のやり取りのループが実現されています。

その過程を見てきて、なかなかアイデアの提案というのは皆さん難しいのかなと感じています。もしかしたらengineeeerからのgiveが少なすぎるので出す気になれないのかもしれませんし、さらにはひょっとするとengineeeerEAは本人が過信しているだけで実際研究員の視点から見ると大したものではないのかもと思ったりしています。しかしFORUMのアクセスはかなりの量がありますが、ROM(見ているだけの人)っている方が多いというネットサイトでは良くある現象が起きていますので、それをそんなものだとは思わずなんとかしてFORUMの活性化を計ろうと最近はそこにもアイデアを考え実行しているしだいです。

システムトレードアイデアがないと勝ち残れません。しかし標準装備されていたり良く見るインジケータを単純に利用しても勝てるはずはありません。インジケータはネット上には多く転がっていますので組合せは無数にありますがそれでも所詮2番手以降ですので、世界のどこかに同じ取引をする人が既にいると思って間違いないでしょう。
engineeeerは提供しているEAすべてに独自で考え出したインジケータを最低一つは封入しています。外部インジケータを多く使用したり外部にインジケータを設けて値を読み出すタイプのEAを出さないのはこの考えから成っています。また、この考えからengineeeer自身で考え出した核の部分のロジックはOPENにすべきでないと考えています
ロジックをすべて公開した方が研究しやすいのはもちろん承知しております。FORUMでも意見が多く飛び交うことでしょう。しかし、公開してしまうと不甲斐ない方たちにコピーされ同手法のトレードが世界に蔓延してしまい寿命を早めるに違いありません。

この葛藤が常に付きまとっています。

それでも、FORUM活性化を考えて少しずつではありますがパラメータ内部機能の公開・説明をしていっている状態です。
トレードのアイデアと言いましても余り難しく考える必要はないと思います。本人にとってはちょっとしたことだと思っていても、他人にとってはすごいことだったりする場合も多いです。トレード手法ともなれば実際にプログラムして検証してみないと本当の効果はわかりません。こうやって検証結果を見ると駄目なら駄目で諦めがつきます。また、アイデアの中にはEAの使用感等も含まれます。使用感が悪かったり紛らわしいパラメータがあったりすると思わぬDDを起こすことにもなりかねないのです。何か思ったことがあったらどんどん発言してくださいね。誰も貴方を見ていませんからw ネット上の繋がりと割り切って恥ずかしがらずに前に出てきて下さいねw

ロジックアルゴリズムの当サイトからの漏洩に関しては本当に気を使いますので、誰もがデフォルトのままチャートにドラッグするだけで最適な結果が得られるような出し方や親切すぎる公開説明などは控えるようにしていますが、行き過ぎなところがあれば遠慮なくお申し付けください。

上記のような活動ができる有志の方にこのサイトに集まって欲しいと思い、現在も研究員を募集しております。現在当サイト研究員はおおよそ200人ほどおります。当初は50名ほどの限定募集ということでアナウンスしておりましたが、あまりの反響によりengineeeerのサポート余裕がなくなるまで募集は続けるという方向に切り替えました。プログラムの配布方法も整理致しましたので現在は何百人にも対応できるようになっています。現在も研究員は増え続けています。目的が違うと判断した研究員申請者は認定を差し上げておりません。最近は、より有益なEAの配布をきっかけに、認定率は大分低めになっております。
この募集も、FORUMでの意見が多く飛び交いengineeeerが対応できなくなってきたら打ち切ろうと思っております。そしてFORUM閉鎖型に切り替えることでしょう。
 


このようなことをいつも考えてきました。FORUMの活性化と日々研究に努力されている研究員の皆様への更なる恩返し(Give)と致しまして、ささやかではございますが、まずはEA使用の一部制限緩和をさせていただこうと今回のランク付けを実施いたしました。最上位ランクの研究員様はリアルロット制限フリーです。取り組みの度合いを単純に研究員の皆様のFORUMでの書き込み数で評価させていただきます。挨拶ができないなどの一部の研究員の方々には厳しく使用を制限させて頂くという理由もあります。詳しくはFORUMトピックをご覧下さい。


またサイトOPEN時から声がありずっと悩んでいた販売プランですがそれも実現させていこうと考えております。
その理由は、マイペースに研究・検証がしたいというブラッシュアップ前提での購入希望理由が多いことです。ただ単に営利目的での販売というのはやはりしたくありませんが、研究・検証をしていただき同じくFORUMへの参加をしていただけるなら良しとしましょうとの判断です。
またそうなれば、独自の研究員募集アフィリエイトプログラムも開始しようと思っております。ASP業者を使わないのは、無差別的に時には勝手な色を付けられサイト広告が拡散していくのを防ぎたいという理由が含まれます。このアフィリエイトプログラムにはこの度始まりましたランクが効果的に影響するようにしたいと思っておりますので研究員の皆さんにも金銭的なメリットが生まれますのでお楽しみに♪

今年もあと10日ほどです。まもなく統合EAを出します。年末年始の大人の遊び道具としてお使い下さい。

年末年始のEA稼動についてFORUMで議論されていますが、因みにengineeeerはフル稼働です。公開EAも含めてトレンド時間帯をトレードするEAは少ないのでそれ以外はフル稼働です。逆に今時期なんかは多少ATRが上がりますのでトレード数も多くなり利益が増大するはずです。既に先週末はそんな傾向がありましたね。また、年末年始数日は相場は穏やかでスプレッドが広がります。スプレッドフィルターにかかってどの道トレードをしなくなりますので問題ない考えています。私は裁量が苦手ですのでこの辺でもEAをうまくセッティングして乗り切ってみたいと思います。

こんばんは。

今月も残り3日となりました。engineeeerは仕事が忙しかったのであっという間の1ヵ月でした。

先ほど研究員の継続認定の処理を行いました。認定の研究員の皆様はまた来月もよろしくお願い致します。今回は数名の方の認定を取り下げさせていただきました。公平に判断していますことを理解していただきたいので、今回の基準を皆様にお伝えします。

  • 研究員登録日が7月31日以前の方
  • FORUMでの書き込みが1回以下の方
  • 前回のアンケートの回答がなかった方

上記3点すべてに当てはまる方が対象です。

意欲的な研究員を望みます。よろしくお願い致します。

先ほど、各プログラムの9月版の更新アップデートを行いました。差し替えてご使用下さい。

 

アンケート結果をみると、

まず、EAに取り組む時間差がengineeeerとだいぶ開きがあるなぁということをまず思いました。engineeeerは一日平均5時間。週6日くらいで取り組んでいます。仕事柄、飯・風呂・トイレ・就寝以外はほぼPCの前にいますのでこうなってしまいます。完全にPC依存症です。
計算すると、研究員一人で週3時間くらいの時間検証可能という事になりますので、engineeeerの基準での密な検証というのもなかなか難しくなりますよね。少し先急ぎし過ぎだったかなと反省しております。

EAのタイプでは、ダントツで短期トレード型EAに需要がありますね。これは、当サイトに来た時点でそうなるのでFXトレーダー全体がそうなのかと言ったら違いますがね。
そんな皆さんの期待にお答えするためにも、前にも申し上げたとおり、しばらくは短期トレード型のEAを作り続けます。もっと分類すれば、スキャルピングにこだわってEAを作って行きたいと考えています。engineeeerはやっぱり世界の重要指標発表ファンダメンタルが理解できません。だれかド理系の頭でも理解できるように説明できる人がいたらコラムを作ってください。 そして、何回も言いますように当然ナンピンEAも作りません。ナンピンはengineeeerが性に合いません。これは作ってみて改めて思いました。そしてナンピンは逃げであるとも思っています。
これらの条件を満たすEAは短期トレード型EAになります。よろしくお願い致します。

方向性は同じですが、検証に取り組む時間やFORUMの書き込み量を各個人で比較すると、開きがあります。しかし、パラメータの量の回答とのマッチングが取れません。書き込みを遠慮されている方やめんどくさがっている方が多いのではないでしょうか?もしかすると、検証という意味合いから外れた考えの方も多いのかなぁと思っています。どのようなバックテストをされているのか、というのは発言なしにはこちらや他の研究員から推測できません。是非FORUMへの積極的な参加を望みます。今回研究員除名の判断の基準のひとつでした”FORUMでの書き込みが1回以下の方”ですが、これからはこの点はもっと厳しくしていこうと思っています。

現時点でも、やはり意見・アイデアを出し合って皆でEAを磨き上げて行こうというスタンスは変えないで行こうと思っています。現時点でもお褒めの言葉をいただきますが、engineeeerの中ではまだまだです。というか、終わりは無いだろうと思っています。日々いたちごっこのようなところがあります。しかし皆で力を合わせれば、常に先手を打てるのではないでしょうか?EAでの自動売買システムトレードリードするチームになれたらと思います。 自分で言うのもなんですが、現時点での研究員数くらいの個別サポートは楽勝です。engineeeerは決して有能では無いですが、サポートの速さ緻密さ101%以上でお答えするサービス精神は私のモットーであります。ただ一言の、”ありがとう”engineeeerはどんどんやる気が湧いてきます。プログラムができなくて自分のアイデアの効果がわからないとか、その検証に時間がかかるなどいった悩みをお持ちの方は、是非EAラボラトリー、いやengineeeerを利用してみてください。 対応できるキャパがなくなったきたらさすがに研究員募集は終了させていただきます。

 

また、ブログ内容ですが、当サイトはプログラマーを育成する場所ではありませんので、それに直接関わる専門的な記事は極力書きません。また、初心者さんの意見・アイデアを非常に大切に貴重にしていきたいと思っておりますので、初心者さんでもEAラボラトリーに入り込みやすいように易しめに記事を書いていこうと思っています。いつも気をつけてはいたのですが、”もっと初心者向けに書いて欲しい”という回答がありましたのでさらに気をつけます。”気にしていない”っていう回答は、今思えばこの選択肢自体いろいろ取り方があるので特に気にしないようにしましたw

それに関連して、MQL4プログラムができる人が相当いることにもビックリしました。自作できるのに他を当たってみるという事は、それほど幅広い視野でトレードをお考えなんだという現われとも思います。たいしたことの無いengineeeerの手法や考え方に興味を持っていただいて嬉しく思っております。

 

アンケートの、ご意見、ご感想の部分は昨日公開いたしませんでした。ほぼ全回答者からコメントをいただいてます。貴重なご意見ありがとうございます。これから数日に渡って、一部取り上げさせていただきますのでまた読んでみてください。

 

それでは、今日はこの辺で。今週ラスト、GoldSpider_USDJPYが勝利で締めくくります様に

こんにちは。

昨夜、各種プログラムの定期更新(8月版)を行いました。FORUMへUP致しておりますので、研究員の皆様はご確認下さい。更新しないと、7月末で全プログラムは停止いたします。

今回の更新につきまして、先日から申し上げていますとおり、研究員の参加継続見直しを図っていました。いろいろ思うことはありますが、まだサイトOPENして一ヶ月ですしとりあえず今回は一部の方を除き全員継続と致します。

しかし、次回の継続認定に関しては本当にengineeeerの思うようにやらさせていただきます。

思うようにやるといいましても、engineeeerはされて嫌なことやして欲しいことは各所で書いていますし、その上でもなお、礼儀のない方、不甲斐無い行動をされる方が特にその認定を考えさせていただく対象となります。

engineeeerは現在完全無料でしかもノルマ等も無しで、プログラムの配布を行っています。ギブアンドテイクと各所で申し上げておりますが、現時点でengineeeerに対するGiveがなかったとしても、「ありがとう」の一言くらい返して欲しいものです。その一言がengineeeerのやる気を奮い立たせてくれます。
engineeeerは統計が大好きなもので、研究員の皆さんの当サイト各所へのアクセス状況・FORUMへの発言回数・閲覧回数など、さまざまな統計データを見させてもらっています。目的は、研究員の皆様のニーズやウォンツを捉えて段階的によりやりやすい充実した検証を行えるように計画を練るためです。しかし、そんな目的で見ていても、先ほどのような方たちがどうしても目立って見えてしまい、深い悲しみと苛立ちを感じさせてくれます。最低限のモラルや良識というものをもう一度見直していただきたいと思います。

 

そんな方とは反対に、かつて研究員であった方でとても誠実な方がおりました。その方はこうおっしゃいました。

>>「この度、研究員を辞退したくメールをいたしました。仕事が忙しくなり、EAの稼動も稼動させっぱなしで1日に1回の確認もできなくなっています。この様なことでは研究員の資格もなく他の皆様にも申し訳ありません。 いろいろ有益な情報をありがとうございました。これからもお体に気をつけて、頑張ってください。」

本当に日々熱心に検証をされていた方です。そして自分に厳しいのですね。感心させられます。確かに、密な検証ができなくなる可能性もあると想像はいたしましたが、何より誠実な本人のご要望でしたので認定を取り下げさせていただきました。もちろん、また時間が余すようになったらご参加くださいとお伝えしました。

 

このような誠実な方が当サイト研究員の中にたくさんいらっしゃいます。そのような方たちにも、やはり気持ちのよい検証をしていただくために、継続の見直しは必要であると考えます。
また、認定の権限はengineeeerにしかございませんので、判断を誤ることがないように気をつけていますし、自己中心的な判断ではもちろん除名したりはしません。
まだ先のことですが、前もってお伝えしておくことにします。


--
近々、皆でより良い検証を行えるようにするため、アンケートを取らさせていただきます。回答は必須です。
よろしくお願い致します。

P.S... Clab_EURGBPでちょっといいことを発見してしまったかもしれません。まだ検証途中ですが、結果が出次第お伝えしようと思います。お楽しみに!

こんにちは、当サイト::EAラボラトリーのOPEN以降することが大変増えてしまって毎日楽しいengineeeerです。

以前からお待たせしています、EAを含むプログラムの配布がまもなく可能となります。

今日配布に関して記事を書こうと思っていたことについて、ある研究員から問い合わせがございましたのでそれも含めて書きます。

■使用制限について
 ・全プログラムは、1名義様のアカウント名に対してのみ使用が可能となっています。
 ・全プログラムは、1ヶ月間の使用期間制限を設けてあります。

 これはもちろん、プログラムの複製・逆アセンブルなどの裏目行為の防止や、以前から申し上げておりますEAの持ち逃げを防ぐ目的があります。

■ロット制限について
 ・リアル運用時はロット制限を設けます。
 これは、engineeeerが作るEA等を使用して、リアル運用者の利益獲得を助長することを一番の目的とはしていないからです。現段階では、より良いEAを作るための検証を目的としています。その目的内において制限内でのリアル運用は構いませんよということです。ある研究員からの問い合わせがこの件でありましたが、のちに制限を解除する可能性は大です。理由は、多ロットでのオフクォートの具合を見る必要(特にスキャルEAは)があるのと、このEA等が相場に与える影響を見たいということです。

■公開パラメータについて
 ・初回はエントリー時間・ロット・TP・SLあたりのパラメータのみの公開とする予定です。
 パラメータは随時増やしていくつもりです。まずはブローカ毎の違いや、スプレッドの違いでのEAの挙動を見ることと、研究員の皆様の反応を見たいと思います。

 

配布に伴い、近々認定研究員の皆様にメールを差し上げます。上に述べたアカウント名の聴取です。
よろしくお願いいたします。

ぼちぼちメールが来ていまして、対応に時間が取られていますので当サイト(EAラボラトリー)研究員の募集要項、参加資格およびお願いしたい主な活動などについて書きます。当ブログの開設前からの研究員の皆様も確認のため一度読んで下さい。

①募集要項

  • 募集人数…50人(現時点ではこの人数を超えると本業に支障が出そうです)
           予定定員を超えましたが、まだキャパがあることがわかったので増員募集中です。
  • 募集期間・・・定員を満たすまで。もしくは対応キャパが限界に来たとき
  • 申請方法…フォーラムユーザー登録&申請フォーム送信

②参加資格

  • 挨拶がきちんとできること
  • モラルや良識のある人
  • PCの基本的取り扱いができること
  • MetaTraderのインストールとブローカーへの登録が済んでおり、オンライン状態にできていること
  • ④の活動を継続的にしていただける方
  • ROM型の人(見てるだけの人)や協力的で無い方はお断りします

③参加特典

  • EAラボラトリーオリジナルの、EA、インジケータ、スクリプトを配布いたします。
    配布方法は現在はメールのみの対応となっております。
  • 研究員の皆さんには特にengineeeerが得た有益な情報をメールでお知らせしたりするかもしれません。
  • フォーラム内では特別なグループに所属することになります。

④活動

  • EAのデモ・リアル試験運用、さらには可変パラメータを調整してのバックテストを行っていただきたいです。そしてその結果・評価・バグなどをフォーラムにて(場合によってはメールにて)報告して欲しいです。
  • 新たなEA開発のアイデアを出し合いましょう。engineeeerは限りある時間と脳みその範囲内でそれをEAに組み入れていきます。そのうちすごいEAができちゃったりしてね。将来EA自体を販売する必要性が出てきたりしたら何らかの形で研究員の方々にバック致しましょう。
  • engineeeerのブログにコメントを書いて下さい。正直プログラムをするのは好きですが、ブログを書くことは苦手であまり好きでありません。一方的に書くブログは書いていてつまらないです。研究員の皆さんからの何気ないコメントや励ましの一文がengineeeerのやる気のエネルギーに繋がります。emptyゲージを過ぎたらHPもろとも辞めちゃうかもしれません。まあ当然コメントを書く気になるようなブログを書かなきゃいけないですがねw
  • ブログをお持ちの方はオリジナルEAを含むEAラボラトリーを紹介してください。同志を募り続けます。勝手にリンクを張っていただいて結構です。アクセスが増えることもまたやる気のエネルギーに繋がります。

⑤参加継続資格

  • engineeeerの裁量で判断いたします。裁量とは何がどうなったらなのかというのは書けたら裁量にはならないんですが、コメントの量であったり、フォーラムへの参加状況だったり、その辺を見て毎月プログラム配布時に判断いたします。クビになっちゃった方、悪く思わないで下さいね。そういう意味でも同志だけがengineeeerのプログラムを使用してほしいのです。現在はこのサイトは趣味の色が濃いですが、開発したプログラムはそう簡単に誰にでも作れるものではないと思います。engineeeerの経験と技と汗が生んだものです。ギブアンドテイクの判っていない方の持ち逃げは許しませんってことですね。すべてのプログラムには使用制限を設けてありますが、参加審査自体無いに等しいのでさまざまなツールを無料で1ヶ月間使ってもらっている事自体太っ腹なことと思ってもらいたいです。

 

以上のようになってます。(2009.08.08現在)

 

●申請方法●※2009.08.08から変更致しました


研究員参加希望者は、まずフォーラムでユーザー登録を行ってください。
FORUMへログインすると次のトピックが現れます。
※まずはここをお読み下さい にある ”研究員申請はこちら” から先へ進んで、申請フォーム送信を行ってください。

認定者には通常3日ほどでメールをお送りいたします。また、本ブログへ認定のコメントを随時行っていきます。認定コメントがあるのにengineeeerの反応が無い場合はその旨をメール下さい。死んでいない限り無いと思いますがw 認定されなかった場合はご連絡を差し上げておりません。予めご了承願います。

クドイようですが重ねて言わせてください。ただ単にEAが欲しいからという理由で申請するのは辞めて下さい。
共に研究をしていきたいという熱い志を持った同志のみが集まって欲しいです。よろしくお願い致します。

 カテゴリ

open all | close all
 ※各最新10エントリー表示

 最近の記事(カテゴリ内)

 最近のコメント

 フラッシュタグクラウド

 お勧めサービス

安心国内WindowsVPS
engineeeerも利用しています♪
レンタルサーバーなら使えるねっと

最近話題の激安中古PCショップ
engineeeerも良く行きますし買います♪
激安PCショップ img

 ランキング

クリック協力よろしくお願いします。
FXランキング ブログランキング
ブログランキング 為替ランキング
FXランキング
人気ブログランキング ページビューランキング
fxランキング ranking
相互リンクとランキングプラス くる天 人気ブログランキング
外為ランキング FX

 相互リンクサイト様(50音順)

リンクして頂ける際はDLしてご使用下さい。
相互リンク用画像
TOPへ
TOPへ