EAラボラトリー::FX自動売買システムのWin-Win型研究開発サイト

こんばんは。

今月も残り3日となりました。engineeeerは仕事が忙しかったのであっという間の1ヵ月でした。

先ほど研究員の継続認定の処理を行いました。認定の研究員の皆様はまた来月もよろしくお願い致します。今回は数名の方の認定を取り下げさせていただきました。公平に判断していますことを理解していただきたいので、今回の基準を皆様にお伝えします。

  • 研究員登録日が7月31日以前の方
  • FORUMでの書き込みが1回以下の方
  • 前回のアンケートの回答がなかった方

上記3点すべてに当てはまる方が対象です。

意欲的な研究員を望みます。よろしくお願い致します。

先ほど、各プログラムの9月版の更新アップデートを行いました。差し替えてご使用下さい。

 

アンケート結果をみると、

まず、EAに取り組む時間差がengineeeerとだいぶ開きがあるなぁということをまず思いました。engineeeerは一日平均5時間。週6日くらいで取り組んでいます。仕事柄、飯・風呂・トイレ・就寝以外はほぼPCの前にいますのでこうなってしまいます。完全にPC依存症です。
計算すると、研究員一人で週3時間くらいの時間検証可能という事になりますので、engineeeerの基準での密な検証というのもなかなか難しくなりますよね。少し先急ぎし過ぎだったかなと反省しております。

EAのタイプでは、ダントツで短期トレード型EAに需要がありますね。これは、当サイトに来た時点でそうなるのでFXトレーダー全体がそうなのかと言ったら違いますがね。
そんな皆さんの期待にお答えするためにも、前にも申し上げたとおり、しばらくは短期トレード型のEAを作り続けます。もっと分類すれば、スキャルピングにこだわってEAを作って行きたいと考えています。engineeeerはやっぱり世界の重要指標発表ファンダメンタルが理解できません。だれかド理系の頭でも理解できるように説明できる人がいたらコラムを作ってください。 そして、何回も言いますように当然ナンピンEAも作りません。ナンピンはengineeeerが性に合いません。これは作ってみて改めて思いました。そしてナンピンは逃げであるとも思っています。
これらの条件を満たすEAは短期トレード型EAになります。よろしくお願い致します。

方向性は同じですが、検証に取り組む時間やFORUMの書き込み量を各個人で比較すると、開きがあります。しかし、パラメータの量の回答とのマッチングが取れません。書き込みを遠慮されている方やめんどくさがっている方が多いのではないでしょうか?もしかすると、検証という意味合いから外れた考えの方も多いのかなぁと思っています。どのようなバックテストをされているのか、というのは発言なしにはこちらや他の研究員から推測できません。是非FORUMへの積極的な参加を望みます。今回研究員除名の判断の基準のひとつでした”FORUMでの書き込みが1回以下の方”ですが、これからはこの点はもっと厳しくしていこうと思っています。

現時点でも、やはり意見・アイデアを出し合って皆でEAを磨き上げて行こうというスタンスは変えないで行こうと思っています。現時点でもお褒めの言葉をいただきますが、engineeeerの中ではまだまだです。というか、終わりは無いだろうと思っています。日々いたちごっこのようなところがあります。しかし皆で力を合わせれば、常に先手を打てるのではないでしょうか?EAでの自動売買システムトレードリードするチームになれたらと思います。 自分で言うのもなんですが、現時点での研究員数くらいの個別サポートは楽勝です。engineeeerは決して有能では無いですが、サポートの速さ緻密さ101%以上でお答えするサービス精神は私のモットーであります。ただ一言の、”ありがとう”engineeeerはどんどんやる気が湧いてきます。プログラムができなくて自分のアイデアの効果がわからないとか、その検証に時間がかかるなどいった悩みをお持ちの方は、是非EAラボラトリー、いやengineeeerを利用してみてください。 対応できるキャパがなくなったきたらさすがに研究員募集は終了させていただきます。

 

また、ブログ内容ですが、当サイトはプログラマーを育成する場所ではありませんので、それに直接関わる専門的な記事は極力書きません。また、初心者さんの意見・アイデアを非常に大切に貴重にしていきたいと思っておりますので、初心者さんでもEAラボラトリーに入り込みやすいように易しめに記事を書いていこうと思っています。いつも気をつけてはいたのですが、”もっと初心者向けに書いて欲しい”という回答がありましたのでさらに気をつけます。”気にしていない”っていう回答は、今思えばこの選択肢自体いろいろ取り方があるので特に気にしないようにしましたw

それに関連して、MQL4プログラムができる人が相当いることにもビックリしました。自作できるのに他を当たってみるという事は、それほど幅広い視野でトレードをお考えなんだという現われとも思います。たいしたことの無いengineeeerの手法や考え方に興味を持っていただいて嬉しく思っております。

 

アンケートの、ご意見、ご感想の部分は昨日公開いたしませんでした。ほぼ全回答者からコメントをいただいてます。貴重なご意見ありがとうございます。これから数日に渡って、一部取り上げさせていただきますのでまた読んでみてください。

 

それでは、今日はこの辺で。今週ラスト、GoldSpider_USDJPYが勝利で締めくくります様に

 Trackback Pings(0)

No trackbacks found.

 Post a Comment

 カテゴリ

open all | close all
 ※各最新10エントリー表示

 最近の記事(カテゴリ内)

 最近のコメント

 フラッシュタグクラウド

 お勧めサービス

安心国内WindowsVPS
engineeeerも利用しています♪
レンタルサーバーなら使えるねっと

最近話題の激安中古PCショップ
engineeeerも良く行きますし買います♪
激安PCショップ img

 ランキング

クリック協力よろしくお願いします。
FXランキング ブログランキング
ブログランキング 為替ランキング
FXランキング
人気ブログランキング ページビューランキング
fxランキング ranking
相互リンクとランキングプラス くる天 人気ブログランキング
外為ランキング FX

 相互リンクサイト様(50音順)

リンクして頂ける際はDLしてご使用下さい。
相互リンク用画像
TOPへ
TOPへ