EAラボラトリー::FX自動売買システムのWin-Win型研究開発サイト

オリジナルEAの最近のブログ記事

EAラボラトリー管理スタッフで御座います。
いつもEAラボラトリーでの研究活動ご苦労様です。
 
本日11/17にPandeeeemic2 1.03 Betaを配布公開致しました。
ダウンロードはフォーラムの「Pandeeeemic2ダウンロードエリア」からお願い致します。
http://forum.ea-labo.com/viewtopic.php?f=20&t=299
 
バージョン1.02からの更新・改善内容は、
 
・アカウントネームに「#」が入っている口座の取引内容がパラランシステムにて正常に処理できていない事例が判明したことによる対応
・軽快動作を目的としたプログラムソースの軽量化
 
となっております。パラランシステムをご利用の場合、バージョンアップしたものに差し替えますと別グループとして集計されますのでご注意ください。これまでのバージョンのPandeeeemic2は今後も継続してご使用になれます。
 
Pandeeeemic2は今回のような場合を除き、無理やり為替の動きに合わせるようなバージョンアップは必要としない優れたEAであります。
 
パラメータ設定項目は多岐に渡っておりますが、研究を重ねて頂くとその素晴らしさもより実感できると思います。
 
ご不明な点が御座いましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。

こんにちは。

連休ですね。engineeeerは年末年始よりゆっくり過ごせてます。皮肉なもんですねw

この連休中に毎月行っております。当サイト研究員の継続認定作業を行います。今回からランクの付与も行いますので楽しみですね。ランク効果からなのか、FORUMが非常に賑わっております。これはengineeeerにとってはもちろんのこと、皆様にとっても良いことではないでしょうか?engineeeerからはオンラインの人数がいつも見れるようになっているのですが必ずどなたかはFORUMにいらっしゃるのが現状となっています。夕方から夜にかけて以前よりもサーバーエラーが多くなってきていますのでご迷惑をおかけいたします。近いうち引越しを行うと思いますのでそれまで辛抱してください。 ”Ctrl + R” ですw

先日、ゆきち研究員よりご指摘のあった、Use_DT_Adjust_US_onBT のバグですが早急に対応させていただきました。既にアップデートを完了しておりますので研究員の皆様はダウンロードして下さいね。なお、リアル動作には全く影響はしておりませんのでご心配要りません。

このように研究員の皆さんでお互いに助け合ってブラッシュアップして行くというのはとても有益なことです。これからもよろしくお願いいたします。

 

<<新規認定研究員>>

ムーンレイカーさん、くろくまくんさん、maiさん、zingFXさん、

以上の4名を当サイトの研究員として認定致します。よろしくお願いいたします。

こんばんは。engineeeerです。

 

先ほど無料配布EAその他プログラムすべてのアップデート完了いたしました。
今回から、アップデートの方法を変更しておりますのでよく読みお間違えの内容によろしくお願い致します。以前より便利になったと思います。

ロット制限の緩和は然程反響も無かったので元の0.1に戻しました。

 

さて、これから他の新EAの公開準備に入ります。UPまでお楽しみに♪

 

今日がアンケート締め切りです。無記名アンケートですので、よろしくお願い致します。

無記名アンケート

回答期限は2009/11/30までとさせて頂きます!ご協力お願い致します。

※お一人様1回の回答でお願い致します。
※数字は半角を使用してください。

メタトレーダーでのFX投資における運用可能資産総額はどのくらいですか? 万円

 

 

 

こんばんは。

 

まず現在皆様にお願いしております無記名アンケートです。よろしくお願い致します。

無記名アンケート

回答期限は2009/11/30までとさせて頂きます!ご協力お願い致します。

※お一人様1回の回答でお願い致します。
※数字は半角を使用してください。

メタトレーダーでのFX投資における運用可能資産総額はどのくらいですか? 万円

 

 

 

重要なお知らせがあります。

無料配布EA12月版の更新ですが、ぎりぎりの30日になりますことをあらかじめご了承願います。
理由は、マーケットOPEN中にしておかなければいけなかったことを忘れていたからです。月曜にチェック後FORUMUP致します。万が一バグが出てしまったら嫌ですからね。

しして、先にここで書いておきますが、今回からEA他プログラムの動作に必要なファイルが一つ増えます。
以後、月替わり更新はたった一つのファイルの差し替えでOKになります。楽になるでしょう?
まあ、そんな風に使い勝手が良くなるようにプログラムを弄っていたら週末になってしまったわけです。^^;

研究員の皆様には大変ご迷惑をおかけいたします。30日のなるべく早い時間にUPを行いますのでよろしくお願い致します。

こんばんは。

立て続けすぎてブログの見栄えが悪くなるので、今日はアンケート書きませんw

 

今朝の大暴落はビックリしましたね。EURGBPまで大きな影響が及びました。FXCMClab_EURGBPSL_DDを食らってしまいました。EURGBPブローカーの癖に合わせ込むのが大変ですね。TPMAXPipsとることがめっきり少なくなってきました。よく研究していきましょうね。

15分足の新EAは今朝も問題なく大勝です。全通貨ぺア合計で、25勝4敗でした。
PROSPECなどの他社EAはパターンが合わなかったのでしょうか?DDを食らったとの報告がありました。
新EAは研究時間がまだ数百時間くらいと少ないので直近の相場には合わせ込まず、2007年からのヒストリーデータに合わせ込むようにして作ってます。この辺とても大事なことです。余り欲張らずにというのも大切なことですね。
特定ブローカー限定通貨ペアもいくつかあるのですが、なんせヒストリーデータがないのでなんとも言えません・・・公開になったらもちろん自己責任で使用してくださいw

今朝のDD、同じように食らった方いるでしょうから、景気付けに新EA大急ぎで出しましょう。
 


私たちは勝ち組なんです。間違ったことはしていません。どんどん研究していきましょう。

 

残念なお知らせです。
今回の研究員の継続認定ですが、以前から申し上げておりました通りに調査させていただきました。
この度、数名の方を除名とさせていただきました。あらかじめご了承下さい。
 

<<新規認定研究員>>

ferachuさん、当サイトの研究員として認定致します。よろしくお願いいたします。

こんにちは。

まず現在皆様にお願いしております無記名アンケートです。よろしくお願い致します。

無記名アンケート

回答期限は2009/11/30までとさせて頂きます!ご協力お願い致します。

※お一人様1回の回答でお願い致します。
※数字は半角を使用してください。

メタトレーダーでのFX投資における運用可能資産総額はどのくらいですか? 万円

 

 

 

近日公開予定の新EAですが、こんなビックリな通貨ペアもあります。

20091123001.png

 (FXDD,******,Spread=9,0.1ロット固定トレード)

 

トレード時間10時間あります。取引数も月70回を超えます。最近少しフラットになってきていますが、取引時間を狭めると綺麗な右肩上がりになります。この通貨ペアだけはPFが少々大きめです。スプレッドも各ブローカーで調査していますが特に問題ありません。でもやはりPF=3を超えるEAは将来的にいい事ありませんので安全設定で望むべきではないでしょうかね。ちょっとこの通貨ペアは現在も稼ぎ頭なのでブログでは公開を控えさせていただきます。

 

現在、新EAラボラトリー発足に向けて着々と準備が進めております。
投資助言・代理業の件についても調べを進めてます。例え無料でやっていてもいろいろとグレーゾーンなところが多いですね。engineeeerは白く仕事がしたいですので、できる限り範囲でうまくやりますよ。
 


いや~不思議ですね。このブログを書いている最中にもどんどんいいアイデアが浮かんできます。最近冴えてます。この頃は本職もめっきり暇なので、EAに入り浸ってます。掛かる時間からするとこっちが本職になってしまっています。それもいいのですが、やっぱり希望としては機械を弄っていたいですねぇ。鉛で相当寿命短くなると思いますが・・・><。

 

<<新規認定研究員>>

恒果仙さん、benihotaruさん、O'Shoさん、tetuさん、tsukubasurfさん、fiat7777777さん、shouさん、mtrさん、

以上の8名を当サイトの研究員として認定致します。よろしくお願いいたします。

こんにちは。

まず現在皆様にお願いしております無記名アンケートです。よろしくお願い致します。

無記名アンケート

回答期限は2009/11/30までとさせて頂きます!ご協力お願い致します。

※お一人様1回の回答でお願い致します。
※数字は半角を使用してください。

メタトレーダーでのFX投資における運用可能資産総額はどのくらいですか? 万円

 

 

 

昨日ご紹介いたしました!無料配布EAですが、もっとも好調な通貨ペアのひとつにCHFJPYがあります。

この通貨ペアボラが低い時間でも比較的スプレッドが安定していますので安心して稼ぐことができるんです。またトレンドが出る時間帯もほとんどヨーロッパ時間に入ってからですので長く引っ張っても精神的に楽です。ストラテジーテスターの結果をお見せします。

 

20091121002.png

 (FXDD,CHFJPY,Spread=4,0.1ロット固定トレード)

この通貨は個人的には結構詰めて検証してきました。楽しみにお待ち下さい。
公開用にプログラムを付け加えていくとちょっと前に書いたプログラムでも懐かしく初等に見えてきます。ソースは恥ずかしくて絶対人には見せたくないですね。コメントとかかなりふざけていますからw

なんだかググッてみるとこの取引手法あちこちで広まってきているのでしょうか?5万円や10万円を超える商材になっていたりもしていますね。engineeeerはもちろん無料で配布いたしますけどねww

 

それでは統合EAと共に公開に向けて今週末も頑張ります。

 

P.S..
NOTE-PCのバッテリーが死んでしまい大好きな空港のラウンジでの作業ができず悲しいです。

こんばんは。

最近は仕事が暇なのでがっつりEA弄りの毎日です。
統合EAの配布が遅れまくっていますが、そのお詫びに同時に以下のようなEAを同時に出そうと思っています。

 

2009.11.20_NewEA_USDJPY.png

(FXDD,USDJPY,Spread=3,0.1ロット固定トレード)

 

どうでしょう? なかなか素敵ではありませんか?

15分足のスキャルピングEAです。もちろんナンピンはしませんw engineeeerがサイトを始めてからずっと敬遠になっていた某所のPROSPECのような取引なんですね。自分のことで手がいっぱいで最近知りましたw あちらはいつも複利テストの結果を出してますので比較対象にはなりませんが、こちらも悪くはないと思います。PFは劣って見えますか?上げようと思えばPF=3.00くらいにはなります。経験からするとPF=3.00を超えるとあまりいいことはありませんのでProfitsを優先してこうしています。engineeeerがリアル使用して半年も経っていないので直近に最適化も施していません。
少し前から対応通貨ペアを数種類に増やして運用してます。

トレード手法ClabSpiderとはエントリーも決済も違います。15分足ですのでゆったりとしていまして、いろいろフィルターをかませたり実験していますが、どれも優劣があり未だρ(・д・*)コレ!ってのが見当たらないのが現状です。

統合EAに一緒に入れようと最初思っていたのですが、作っているといろいろ問題がありまして、タイムフレームも違うことですし別のEAとして出すことにしました。このEAも研究員の皆様と共にブラッシュアップしていければなと思っています。

 

これからもよろしくお願いいたします。

こんばんは。いや、おはようございますですかね。近所でニワトリが鳴いていますw

先ほど当サイト無料EA等プログラムを11月版に更新いたしました。研究員の皆さんはダウンロードして下さい。
今回はお試しでロット制限を10倍に緩和してみました。engineeeer自身は以前から制限を解除しておおよそ20倍のロットで取引しています、これと言って約定の問題は感じられません。緩和によってどんなトレード報告が上がるか楽しみです。一応、統合EAの兼ね合いもありますのでこのお試し期間は11月いっぱいまでです。

研究員継続認定を吟味していましたが、今回も前回と同様に、

  • ここ1ヵ月間、FORUMへのログインが無い方
  • ここ2ヶ月間、FORUMへの書き込みが無い方

に取り組み勧告メールをお送りさせていただきました。3ヶ月連続して勧告に該当した場合(3回目のメールはお送りいたしません。)は予告なく除名いたします。
以前から申し上げておりますが、ダウンロード時に一言頂くだけで上記の基準は満たされますので通常は気にすることなく継続認定をもらうことが出来ると思います。

 

先週までの2週間で世の中の多くのスキャルピングEAが、DDを出してしまったようですね。当サイトのClab_EURGBPも例外ではありませんでした。しかし、一部の熱心な研究員のように日々パラメータを研究している方にとっては痛くも痒くもない結果になったということは事実であって、バックテストの重要性というものが浮き彫りになった一面でしたね。engineeeer自身も最近EAはほったらかしにしてましたので反省しております。

 

さて統合EAですが、まもなく(前回もそういいましたね)公開できます。いままで問題だった機能のフィックス・強化、さらに有益?なパラメータ追加、そして新通貨対応。より取り見取りです。
研究員の方々を暇にさせないように頑張っていますw

 

 

Alpari-UKは今週頭から冬時間に変更になりました。設定ミスのないように気をつけてくださいね。前回のengineeeerのようになっちゃいますよ~。

今週もがんばっていきましょう。

 

<<新規認定研究員>>

YUDAIさん、初心者さん、yamarkyさん、

以上の3名を当サイトの研究員として認定致します。よろしくお願いいたします。

こんばんは。
昨日オリオン座流星群を2時間も見に行ったengineeeerです。

さて、以前からご案内しております統合EAですが、まもなく配布できると思います。

RefreshRatesON/OFFも出来るようにしましたし、これからAuto_UTCOFFSET設定の完全自動化をプログラムするところです。

気になる新通貨対応ですが、現時点ではまだ非公開です。配布をお楽しみに♪

 

この新EA公開を機に、研究員の認定条件を追加しようと思います。
具体的には、

  • Blog運営者であり、リンクを張っていただき当サイトの紹介をしていただけること
  • アフィリエイト登録に協力していただけること

などです。
理由は、

  • リアル運用をする方が圧倒的に多い
  • 当サイトを支持していただける会員(研究員)を増やしたい
  • 新EAラボラトリー発足に向けての準備
  • サーバーアクセス肥大なため、上のランクのサーバーに引っ越しをしたい
  • 注文ロット数制限緩和を行いたい
  • 更なるパラメータ公開を検討しているが、かなり有益な域に達すると思われるため

などです。サイトOPEN当初はこのようなことはしたくありませんでした。あくまで純粋にMetaTraderEAによる分析を楽しむという点で有志を募りたかったからです。現在もengineeeer自身はそっちの考えが大きいのですが、前回のアンケート結果やFORUM・メールで寄せられる意見から読み取れる皆様の考えや運用の仕方を見ると、研究員の皆様側にはリアル運用してMoney!という潜在意識のようなものを強く感じます。(実際engineeeerもこのEAたちを使って資産運用をしていますしね。)
それであればWin-Winの関係を明確してさらに制限緩和パラメータの公開をしようかと考えた次第です。engineeeerのようなたいした技術の無いエンジニアが作るEAでも、お小遣い稼ぎに使用してくれることは嬉しいですし、やる気を沸き立ててくれます。
新EAラボラトリーでは研究員参加型の面白いシステムを考えており、新HPも作成中です。わずかではあると思いますが、アフィリでの利益をそちらの労力に充当させていただければ嬉しいなと思っております。
サーバーに関しては、思った以上のアクセスというのもありましたが、正直ハズレを引かされたなと感じています。繋がらないことが多々あると思います。さっさと引越してしまいたいですw

もちろん既に研究員の方々へは今までと変わらず、無料で配布いたします
また、新条件による認定を差し上げても意欲的でない研究員は除名対象と致しますので、その辺も以前と変わりありません。

変わらず調子のいいGoldSpider_USDJPYのようなトレードが増えることを期待しましょう。
上記のことはまだ確定ではありません。何か意見があれば頂きたいと思います。

 

こんにちは。最近ブログを書く気になってきたengineeeerです。

いやー今朝起きてビックリしました。
我が自宅PCなんですが、いつも自動インスコはOffにしているのですが、なぜか早朝3:30にWindowsUpdateが始まり、自動再起動がかかっていました。
実はその時EAのプログラム中でして、途中で疲れてBEDで横になっていた間に起きた出来事であり、1時間くらいの間の作業が吹っ飛んでしまっていました><。 皆さんも良くあると思います。小まめにCtrl+Sですねw

もちろん、リアルEAVPS上で稼動させていますので全く問題は無いです。
WindowsVPSEAでのFXトレードに非常に便利なサービスです。まだ導入していない方は是非お勧めします。

レンタルサーバーなら使えるねっと
(もしここからレンタル契約すると私におこずかいが入りますので注意が必要ですw)

 

さて、先日紹介致しましたMetaTrader5ですが毎日ちょくちょく弄ってます。BetaというよりAlfaですね。バグだらけでまだまだです。とは言え、新しい開発環境がそばにあるので気合が入ります。統合新EAの開発に拍車がかかっていい感じです。最近目がつらいのでブルーベリーGetしに行かねばなりませんねw 高い代償になる前にね。

 

昨日今日とEURGBPで大き目のDDがあります。エントリーは防ぎよう無いパターンですが、決済は何かいいアイデアが出てきそうな予感がします。研究員の皆様もよろしくお願い致します。

 

<<新規認定研究員>>

broadcasterさん、nbnktさん、

以上の2名を当サイトの研究員として認定致します。よろしくお願いいたします。

おはようございます。久しぶりのブログです。

FORUMは頻繁に拝見しているのですが、ブログを書く気になれなかっただけです。数少ないとは思いますが、ブログを楽しみにしていらっしゃる方にはごめんなさいでした。

最近のengineeeerはと言いますと、知り合いから製作を依頼されたEAを作っています。どんなEAなのかはここで申し上げるわけにはいきませんが、以前から非難していますナンピンが含まれるEAです。
依頼なので引き受けていますが、ロジック構想とテストプログラミングを行っていくとナンピンをやはり考えさせられます。ナンピンと言う言葉はFXトレードにおいては、兼ね備える機能・意味からもっと細分化する必要がありますね。価格を均すという目的で使うときのみナンピンと言うべきですね。(この使い分けが広辞苑にでも載らない限り無理でしょうけど・・・)
非公開のままになっているEAラボラトリーMonkyというEAも、違う目的で買い下がり・売りあがり機能があります。今回の依頼でこの辺を再度考えさせられます。
そんなこんなで、最近はブログを書くに至りませんでした。いわゆる瞑想ですねw。

現在無料配布中のスキャルピングEA(GoldSpider_USDJPY・Clab_EURGBP)は、近日統合されて多通貨対応となります。engineeeer自身が非公開でリアルトレードを続けて来て実績があったものなので多少はご安心下さい。統合に至る理由は以下です。

  • スキャルピングEAとしてひとまとめにしたかった。
  • 上記2つのEAのメインアルゴリズムの半分は同じであること。
  • 研究員による提案機能をすべてのEA・通貨ペアでテストできるように、またそうするためのプログラミング時間の簡素化。
  • 研究員の皆様がそれぞれで有益な取引通貨ペアを探せるように(未定)。
  • 名前が飽きてきたw。

です。サイトで公開してからというもの、どちらのEAも非常に成績が良く、自分でもビックリしますし感心させられます。こんなときだからこそ、現況に甘んじることなく次のステップを睨んでおかねばなりません。完全放置では一生稼ぎ続けることは難しいと思います。研究員の皆様と力を合わせまた楽しんでEAによるシステムトレードを進めて行きたいと思っております。
最近のFORUMでの報告を見ると、パラメータをさまざまな角度から調整してトレードに励んでおられる研究員が目立ってきました。非常にうれしいことです。 トレード結果報告はとても重要です。engineeeerはそれを見ていろいろ考えさせられます。リアルトレードをしている研究員さんも多く見受けられますので、非常に有益な情報です。

EAラボラトリー
研究所でありながら、そして皆さんを勝手に研究員と呼ばせていただきながらも、実際はネット上でしか繋がっていない関係であり、皆さんとの間には金銭の授受などはアフィリを除きありません。MetaTraderEA使用によるシステムトレードという点での有志・同志が集まっているだけです。
なので、個々の研究員に何かを依頼するということがなかなか出来ないのが実際です。

今後、研究員の皆さんといい関係でお互いが発展していくために、EAラボラトリーのあり方を日々考えていますのでご意見。ご提案等があればメールでも下さい。

おっと、こんなブログを書いている間に、当方ではClab_EURGBP6勝致しました。いい今週の幕開けですね。今週も期待していきましょう!

 

<<新規認定研究員>>

wakuさん、asada6119さん、LATTEさん、rookieさん、doncoolさん、shagaさん、momopapaさん、
greenさん、Tony3さん、vivit0716さん、Carreraさん、tomoさん、sannta2さん、FJ_xさん、メタバイザーさん、
crest10050403さん、amao10さん、山椒魚さん、

以上の18名を当サイトの研究員として認定致します。よろしくお願いいたします。

こんばんは。

今朝、han研究員から提案のあったトレール機能を当サイトEAラボラトリー無料配布EA一番人気のClab_EURGBPにさっそく搭載してみました。

前々から付けようと思っていたのですが、これがなかなか大変っだのです。

engineeeerは配列を使う時いつも頭がフリーズします。何度もカフェイン摂取して、集中力を高める指の体操して取り組みます。このEAにトレール機能を搭載するにはこの配列を多次元でうまい具合に組み入れねばなりません。

engineeeerは未熟エンジニアなのでかなりのカロリーを消費して疲れてしまうので、この機能を敬遠していました。

しかし不思議ですね。

研究員からの依頼ともなれば、急にやる気が出てきました。研究員の検証意欲にすぐに応えたくなってしまう若干お節介なengineeeerですねw

 

この機能若干試してみましたが、パラメータ次第ではかなり効果的のように見えました。是非皆さんも試してみてください。

パラメータの使い方は、仕様書を良くお読み下さい。

どんどん機能が増えて、ややこしくなってきそうなので時間があるときにきれいに仕様書を作り変えますね。

 

それではよろしくお願い致します。

 

<<新規認定研究員>>

aikoyukaさん、

以上の1名を当サイトの研究員として認定致します。よろしくお願いいたします。

昨日、GoldSpider_USDJPYを配布いたしました。EAの内容については数日後に書こうと思います。

次に配布しようとしてますのは、おなじみユロポンスキャルピングEA

【Clab_EURGBP】

です。この系統のEAは有名なものにFAPTURBOがあります。またYour_LuckyやThunder4WD、M16A4などもこれにあたります。今となってはスプレッドがきつきつですのでブローカーの癖にあわせてうまくパラメータを調整しないと勝てませんよね。engineeeerがこれを開発したのが数ヶ月前になりますが、その時点ではスプレッド5でのバックテストで例に上げたEAをどれをも突き離していました。なかなか稼いでくれているEAです。
現時点でもリアル運用はしていますが(今日はエントリーありませんでした)、公開にあたってここ最近の相場でのバックテストを行ってみました。
最近はなかなか渋いですね。やはりどんどん稼げなくなっていっているみたいです。持ち味だったパラメータを調整してPF3.0は出せましたが、あと付けですからね。何とでも出来てしまいます。この先どうなるでしょうかね。engineeeerはFXCM-NYでトレードしています。FXCM-UKはなぜか変動が小さいです。サポートセンターに電話して聞いて見たのですが、「そんなことは無い!」の一点張り。証拠撮って送ってくれって言ってます。みんなで送り付けましょかw

バックテスト結果、2009/06/01-2009/07/07 (別窓表示)(FXCM-NY,Spread=3.2固定,単利0.1ロット)

プログラムに詳しい方ならわかると思いますが、わざとバックテストを重たく作っている場合もあるはずです。(技術・知識不足で重たくなっているのが多いでしょうけどね。) バックテストは高速でないとengineeeerは嫌です。そのために何行もプログラムを付け足して日々最適化に励んでいます。
 

先ほど、engineeeer的には微妙ですが、GoldSpider_EURJPY が1勝しました。
たまには自慢画像を掲載してみます。

200907070001.png

エントリーが微妙ですが、決済はうまいことやってくれて良かったです。

順次配布していく予定ですのでお待ち下さいね。

お待たせいたしました。先ほど、一部プログラムの配布を開始いたしました。

今回配布するプログラムは、まずEA、

【GoldSpeder_USDJPY】・・・ドル円、5分足のスキャルピングEA

です。

その他に検証に便利なツールを2点、

【SpreadLogger】・・・TIck単位でスプレッドのログを取ることが出来るスクリプトEA

【MySpreadExecution】・・・スプレッドを固定化することの出来るスクリプト

です。

EAの方に動作に必要なインジケータも入れてあります。
必ず各種読み物に目を通して下さいね。

 

以前申しましたとおり、初回である今回はパラメータ大部分伏せてあります。予想以上の反響がありまして、研究員の数も相当な勢いで増えております。

様子を見させてください。

engineeeerは検証をお願いしているのであって、太っ腹に知的財産をばら撒いているわけではありませんのでご了承願います。月末の更新時には、予定通り研究員の篩いがけを行っていくつもりです。良いギブアンドテイクが生まれることを望みます。
「うん。engineeeerなら期待できるな。」くらいに思っていただける同志が増えることを期待しております。(まぁ、engineeeerは全然たいした奴ではありませんがね)
 

配布方法ですが、キーファイルの送付時のメールに詳しく記載していますのでご覧下さい。認定研究員のみがFORUMにてダウンロードできます。

以上、今回は配布告知まで

こんにちは、engineeeerです。

最近はですね、いろいろとアイデアが浮かんできまして既に皆様に公開いたしております”Monkeyシリーズ”の多機能化に勤しんでおります。

具体的には、

  • 自在なエントリー・利食い・損切り時間設定
  • 相場状況に合わせた、トレールパラメータの変化機能
  • 決済優先順位の設定項目追加
  • テスター結果のCSVファイル自動出力

とかですね、あとは最近活気づいてきてますナンピン&マーチンゲール機能については個人的には好きではありませんが、ふと面白い原理というかファンダメンタル的な効果的要素を発見したのでそれを研究はしてみています。

engineeeerは性格上、考え付いたものは全部一つのパッケージに詰め込みたいという想いがあります。エントリーに使用するインジケーターを替えたからといって、別バージョンを出したりということは極力したくありません。
上記のようなときは、以前のインジケータも選択できるようにしたらいいじゃないですか。現在では効果のないものとして扱われてしまうものは省いていきますが、それ以外のものはどんどん詰め込んでいくと思います。
同志である研究員の皆様がいろいろテストできるようにいじってて楽しいEAというか遊びものというかツールを作っていきたいですね。

もうじき研究員の皆様に新バージョンのEAをお送りいたしますので、お待ち下さい。

engineeeerが作るEAに標準で搭載している機能について簡単に説明しておきます。

  • 単利・複利での両運用可能
    もちろんマイクロロットにも対応しています。
  • USD,JPYの口座通貨に対応
    現時点では日本人の方を優先に対象としていますので今後要望があれば他口座通貨に対応いたします。
  • 各ブローカー対応
    最近MT4取り扱い業者が増え、アカウント名や通貨名エクステンションで対応を迫られていますが、随時対応しています。
  • エントリー・エグジットメール送信機能
    ストップやリミットにかかった場合でもメール送信いたします。←これ他所ではなかなか見ないですよ。
  • OCO注文の通らないブローカーへの対策
    成り行き注文&modifyによる修正で対応済みです。FXCM-UKがこれに当たります。
  • バックテストの高速化
    バックテスト時に不要なプログラムの読み込みをすべてフィルタリングしていますのでビックリするほど高速にバックテストを行うことができます。
  • GMT時間差設定の自動化
    ブローカーを変えたときなど、たまにこの重要設定を忘れて失敗エントリーをさせてしまったことが皆さん一度はあるのではないでしょうか?
  • 他EAとの共存を常に考慮
    他作EAと同時に使用してもなんら不具合は無いです。仲良く使ってください。もちろん相手側のEAも同じ対策をしている必要があります。
  • 回線トラブル復旧時も安心レジューム
    MT4はどのブローカのものでも回線が(ボヨ~~~~ン)という音と共に、切れたりします。その復旧時にもユーザーは何ら心配することなく正確に元の状態に復旧するように作られています。
  • ユーザー様の好みでパラメータの調整が可能
    これは、一応限度があります。なぜならアルゴリズムに直接関係している部分が多いからです。なのでユーザーさんの反応を見て部分的に公開していくことになると思います。
     

特に最後のパラメータ調整ですが、ユーザーさんによって、

「PFがとにかく高いほうがいい」とか、

「一日平均3回はトレードをみたい」とか、

好みが違いますよね。どうせ使用するなら自分のトレードスタイルに合ったものをストレス無く楽しく使いたいものですよね。engineeeerはその辺を重要視して考えていきます。

 カテゴリ

open all | close all
 ※各最新10エントリー表示

 最近の記事(カテゴリ内)

 最近のコメント

 フラッシュタグクラウド

 お勧めサービス

安心国内WindowsVPS
engineeeerも利用しています♪
レンタルサーバーなら使えるねっと

最近話題の激安中古PCショップ
engineeeerも良く行きますし買います♪
激安PCショップ img

 ランキング

クリック協力よろしくお願いします。
FXランキング ブログランキング
ブログランキング 為替ランキング
FXランキング
人気ブログランキング ページビューランキング
fxランキング ranking
相互リンクとランキングプラス くる天 人気ブログランキング
外為ランキング FX

 相互リンクサイト様(50音順)

リンクして頂ける際はDLしてご使用下さい。
相互リンク用画像
TOPへ
TOPへ