EAラボラトリー::FX自動売買システムのWin-Win型研究開発サイト

こんばんは。

立て続けすぎてブログの見栄えが悪くなるので、今日はアンケート書きませんw

 

今朝の大暴落はビックリしましたね。EURGBPまで大きな影響が及びました。FXCMClab_EURGBPSL_DDを食らってしまいました。EURGBPブローカーの癖に合わせ込むのが大変ですね。TPMAXPipsとることがめっきり少なくなってきました。よく研究していきましょうね。

15分足の新EAは今朝も問題なく大勝です。全通貨ぺア合計で、25勝4敗でした。
PROSPECなどの他社EAはパターンが合わなかったのでしょうか?DDを食らったとの報告がありました。
新EAは研究時間がまだ数百時間くらいと少ないので直近の相場には合わせ込まず、2007年からのヒストリーデータに合わせ込むようにして作ってます。この辺とても大事なことです。余り欲張らずにというのも大切なことですね。
特定ブローカー限定通貨ペアもいくつかあるのですが、なんせヒストリーデータがないのでなんとも言えません・・・公開になったらもちろん自己責任で使用してくださいw

今朝のDD、同じように食らった方いるでしょうから、景気付けに新EA大急ぎで出しましょう。
 


私たちは勝ち組なんです。間違ったことはしていません。どんどん研究していきましょう。

 

残念なお知らせです。
今回の研究員の継続認定ですが、以前から申し上げておりました通りに調査させていただきました。
この度、数名の方を除名とさせていただきました。あらかじめご了承下さい。
 

<<新規認定研究員>>

ferachuさん、当サイトの研究員として認定致します。よろしくお願いいたします。

 Trackback Pings(0)

No trackbacks found.

コメント(9)

engineeeer所長、皆様、こんばんはm(_ _)m


今日のブログテーマは「スッキリ!」ですね♪


大暴落が、あんな時間に起こるなんて驚きです。
私はドル円しかした事ないですが、ドル円もあっと言う間に2円落ちました。
あんな早いスピードで動かれるとEAもたまったもんじゃないですね(T_T)


景気付けの新EA公開準備、嬉しいです(^_^)
ありがとうございますm(_ _)m


ところで、今日のブログ記事ですが、
バックテスト期間をどれくらいにすればいいのか?
ヒントですね(^_^)
勉強させて頂きましたm(_ _)m

研究員認定ありがとうございます。

>新EAは研究時間がまだ数百時間くらいと少ないので
 って凄いですね! 所長のパワーには脱帽です。
先ほどはスキャルしながらウトウトっとしてしまい
自分的にはまばたき2、3回位のつもりでしたが、気がつけば1時間半。
その間にエントリーと決済をしており、(しかもプラス)
ある意味自動売買でヒヤッとしました。
リスク管理もあったもんじゃないです。

こんなときEAなら安心なんでしょうね? 

バックテストは個人によって違いますが、EAの戦略を崩さないようにすることをお忘れなく。それこそカーブフィッティングの大きな元となります。

妥協を許さないので自分でも頑固だなあと困るときがあります。15分EAもダイナミックな取引をするので検証数が多くて公開せずにいました^^; これからは皆さんのお力を借ります。

新EAは全通貨ペアで良い成績を上げているとのことで、とても期待しています。
まずは、バックテストですね。
所長の妥協を許さない姿勢に感服しています。
少しくらい頑固なくらいで、ちょうど良いと思います。

いずれすべての大分け手法において皆様に楽しんで使っていただけるようなEAを提供できたらなと思っております。応援よろしくお願い致します。

先日の大暴落で大半のEAがSL食らう中、
新EAは大勝とのコメントにものすごく期待してます

質問なのですが、よく、FOMC等、重要指標の日の
稼働制限はどう思われますか

確かに、他の日より負けの確率も増えますので、こまめに
稼働制限かけた方が、バックテストよりPFなど成績が
良くなる可能性が高くなるのでしょうね 
バックテストはこういうの関係ないですが

正月にかけての期間は薄商いで、他のブログでは
前後1ヶ月くらいはEA停止らしいですが

そういうのに関係なく動かせるEAがほしいです

そういった意味でも新EAに多大なる期待をしてます

engineeeer所長はどう思われます、ご意見聞かせてください

そうですね。私は最近自分の取り組みに夢中で、巷で人気のPROSPECや他社EAは所持しておりませんので、皆さんからのFORUMやメールでの報告、たまにネットを巡回して集める情報しかありません。大暴落も起き得る可能性がある時間というのもかなり高い確率で決まっておりますので、その可能性というのを常に踏まえてEA作りをしなければなりません。その慎重すぎる考え方の効果が今回発揮できたのかなと思っています。しかし、使用者側もパラメータ一つで製作者の意図を変えることも可能になってきますのでその点は自己責任ということで注意が必要ですね。

先週のように28時あたりに発表がある指標のようなもの以外は現在公開しているEAには特に支障はないと考えていますが、気になるときはEAストップですよ。オーダーをOPENしなければ負けることはありませんからね。時期に公開をしたいと思っております24時間稼動のEAなんかの場合は注意が必要ですね。年末年始は基本停止ですが、ボラの薄さから一定レベル以上の乖離のチャンスが少ないのと、その辺はスプレッドにもきちんと現れますのでEAは自動的に取引しなくなります。

私は指標取引は疲れるのでやりません。その時間のために数時間も前から緊張してしまいます。労力に割合わないんです。
そういう訳でレンジスキャを奨励しているのです。

engineeeer所長さん、ありがとうございます

大変参考になりました、迷うなら動かすなですね

また質問、よろしくお願いします

 Post a Comment

 カテゴリ

open all | close all
 ※各最新10エントリー表示

 最近の記事(カテゴリ内)

 最近のコメント

 フラッシュタグクラウド

 お勧めサービス

安心国内WindowsVPS
engineeeerも利用しています♪
レンタルサーバーなら使えるねっと

最近話題の激安中古PCショップ
engineeeerも良く行きますし買います♪
激安PCショップ img

 ランキング

クリック協力よろしくお願いします。
FXランキング ブログランキング
ブログランキング 為替ランキング
FXランキング
人気ブログランキング ページビューランキング
fxランキング ranking
相互リンクとランキングプラス くる天 人気ブログランキング
外為ランキング FX

 相互リンクサイト様(50音順)

リンクして頂ける際はDLしてご使用下さい。
相互リンク用画像
TOPへ
TOPへ