EAラボラトリー::FX自動売買システムのWin-Win型研究開発サイト

ぼちぼちメールが来ていまして、対応に時間が取られていますので当サイト(EAラボラトリー)研究員の募集要項、参加資格およびお願いしたい主な活動などについて書きます。当ブログの開設前からの研究員の皆様も確認のため一度読んで下さい。

①募集要項

  • 募集人数…50人(現時点ではこの人数を超えると本業に支障が出そうです)
           予定定員を超えましたが、まだキャパがあることがわかったので増員募集中です。
  • 募集期間・・・定員を満たすまで。もしくは対応キャパが限界に来たとき
  • 申請方法…フォーラムユーザー登録&申請フォーム送信

②参加資格

  • 挨拶がきちんとできること
  • モラルや良識のある人
  • PCの基本的取り扱いができること
  • MetaTraderのインストールとブローカーへの登録が済んでおり、オンライン状態にできていること
  • ④の活動を継続的にしていただける方
  • ROM型の人(見てるだけの人)や協力的で無い方はお断りします

③参加特典

  • EAラボラトリーオリジナルの、EA、インジケータ、スクリプトを配布いたします。
    配布方法は現在はメールのみの対応となっております。
  • 研究員の皆さんには特にengineeeerが得た有益な情報をメールでお知らせしたりするかもしれません。
  • フォーラム内では特別なグループに所属することになります。

④活動

  • EAのデモ・リアル試験運用、さらには可変パラメータを調整してのバックテストを行っていただきたいです。そしてその結果・評価・バグなどをフォーラムにて(場合によってはメールにて)報告して欲しいです。
  • 新たなEA開発のアイデアを出し合いましょう。engineeeerは限りある時間と脳みその範囲内でそれをEAに組み入れていきます。そのうちすごいEAができちゃったりしてね。将来EA自体を販売する必要性が出てきたりしたら何らかの形で研究員の方々にバック致しましょう。
  • engineeeerのブログにコメントを書いて下さい。正直プログラムをするのは好きですが、ブログを書くことは苦手であまり好きでありません。一方的に書くブログは書いていてつまらないです。研究員の皆さんからの何気ないコメントや励ましの一文がengineeeerのやる気のエネルギーに繋がります。emptyゲージを過ぎたらHPもろとも辞めちゃうかもしれません。まあ当然コメントを書く気になるようなブログを書かなきゃいけないですがねw
  • ブログをお持ちの方はオリジナルEAを含むEAラボラトリーを紹介してください。同志を募り続けます。勝手にリンクを張っていただいて結構です。アクセスが増えることもまたやる気のエネルギーに繋がります。

⑤参加継続資格

  • engineeeerの裁量で判断いたします。裁量とは何がどうなったらなのかというのは書けたら裁量にはならないんですが、コメントの量であったり、フォーラムへの参加状況だったり、その辺を見て毎月プログラム配布時に判断いたします。クビになっちゃった方、悪く思わないで下さいね。そういう意味でも同志だけがengineeeerのプログラムを使用してほしいのです。現在はこのサイトは趣味の色が濃いですが、開発したプログラムはそう簡単に誰にでも作れるものではないと思います。engineeeerの経験と技と汗が生んだものです。ギブアンドテイクの判っていない方の持ち逃げは許しませんってことですね。すべてのプログラムには使用制限を設けてありますが、参加審査自体無いに等しいのでさまざまなツールを無料で1ヶ月間使ってもらっている事自体太っ腹なことと思ってもらいたいです。

 

以上のようになってます。(2009.08.08現在)

 

●申請方法●※2009.08.08から変更致しました


研究員参加希望者は、まずフォーラムでユーザー登録を行ってください。
FORUMへログインすると次のトピックが現れます。
※まずはここをお読み下さい にある ”研究員申請はこちら” から先へ進んで、申請フォーム送信を行ってください。

認定者には通常3日ほどでメールをお送りいたします。また、本ブログへ認定のコメントを随時行っていきます。認定コメントがあるのにengineeeerの反応が無い場合はその旨をメール下さい。死んでいない限り無いと思いますがw 認定されなかった場合はご連絡を差し上げておりません。予めご了承願います。

クドイようですが重ねて言わせてください。ただ単にEAが欲しいからという理由で申請するのは辞めて下さい。
共に研究をしていきたいという熱い志を持った同志のみが集まって欲しいです。よろしくお願い致します。

 Trackback Pings(0)

No trackbacks found.

コメント(159)

はじめまして。
Airockといいます。
フォーラムの方登録しました。
超短期スキャルの視点で協力出来たらと思います。
よろしくお願いします^^

はじめまして、FXツール研究所の辻と申します。
私もEAを自作して配布したりしていますが、まだengineeeeeeeer(?)さんのレベルに達していないので、是非研究員として勉強させてもらえればと思います。
よろしくお願いします。

はじめまして。先ほど研究員希望のメールを送らせていただきました。メール内にて、当方のブログのアドレスを記載し忘れてしまい(すみません)ましたので、このコメントに記載させていただきます。よろしくお願いします。

http://fxportal.blog55.fc2.com/

初めまして aririn と申します。

かねてから http://fxtryjpn.blog22.fc2.com のしんたま様に
テストユーザーのお願いをしていたのですが、
先日、貴兄のサイトをご紹介頂きまして是非とも末席に加えて
頂きたくお願い申し上げる次第でございます。

昨年末にMT4を知って以降、何度もバックテスト & フォワードテストを
繰り返して色々と勉強中ではありますが、是非とも研究員にさせて頂きたいと思います。
何卒よろしくお願い申し上げます。

>Airock研究員
はじめまして。フォーラム登録及びメールの確認も取れました。
HPも先ほどちらっとお邪魔致しました。SeeyaさんのMethodをお使いになられてるのですね。engineeeerも以前拝借させていただいたことがあります。彼のようにengineeeerもなんでも詰め込みタイプの機械(人間)だと思います。期待?wしていてくださいね。Airock研究員のHPもステキなデザインですね、参考になります。これから共に頑張っていきましょう。

>FXツール研究所辻研究員
はじめまして。フォーラム登録及びメールの確認も取れました。以前足跡だけつけた事があります。職人として、研究員としてこれから共に頑張りましょうね。engineeeerも田舎暮らしが夢の一つですよwうらやましいです。これから共に頑張っていきましょう。P.S..eは4つですw

>zonokazu研究員
はじめまして。フォーラム登録及びメールの確認も取れました。HP覗いてきました。多通貨にわたり検証を行っているようで関心いたします。engineeeerも時間があればいろいろ検証したいのですが、何せカエルの手も借りたいほど忙しかったりするものですから><。そこで研究員を募集してみたりしたのですが、これはこれで管理が大変ですねぇ。これから頑張っていきましょう。

>aririn
はじめまして。フォーラム登録及びメールの確認も取れました。しんたま研究員ってだれ?・・・って今わかりましたw彼はブログ書いていたのですね。こうして同志が増えることを感謝いたします。そうですね、地道な努力が必要です。裁量初めて最初からトントン拍子に勝ち続けるのは正直なかなか難しいでしょうね。engineeeerはもっぱらEAに託してます。頑張っていきましょう。

>>>研究員ALL
プログラム配布に関してはただいま準備中です。もうしばらくお待ち下さい。メールにてご案内差し上げます。

はじめまして。先日フォーラムの登録と研究員希望メールを送りました。
早とちりなもので、こちらへコメントするのですね。フォーラムへのコメントだと勘違いしてました。済みません。3年程EAと向き合い、いまだ奮闘中でございます。海外フォーラムへの参加を良くしております。私の情報や小さな知恵が役に立てばうれしく思います。昔BIGWAVE常勝軍団で熱くトレード手法を皆で育てたころを思い出します。この場を提供して下さる管理者様に感謝致します。今後ともよろしくお願いします。

>オプティマン研究員
はじめまして。フォーラムの登録と研究員希望メール確認できました。海外フォーラムですか、いろいろ情報下さいね。「小さな知恵」だなんてひっこんではいけません。私は本業でもその小さな知恵やアイデアで勝負してきました。そして数々の成功を成してきました。どう化けるかはわからないですよ。その、何に育つかわからない小さな種をengineeeerはプログラムします。プログラムにして数々の検証をすると、あいまいな部分がなくなっていきます。きっぱりあきらめも付きやすいです。「どうなんだろう?」と思ったらまず提案やご相談下さい。engineeeerは製作に時間を費やします。良きギブアンドテイクが生まれることを期待します。

ツールの配布までもうしばらくお待ち下さい。

はじめまして。
フォーラムの方に登録させていただきました。
研究員としては主にフォワードテストで貢献できる思います。
また、EAに関してなんらかのアイデアも提供できたらと思います。
よろしくお願いします。

>fuka研究員
フォーラム登録とメール確認できました。フォワードテストは自己責任で行ってくださいね。
アイデアが勝負だと思います。ちょっとしたことでも是非コメントくださいね。
配布までもう少しお待ち下さい。

engineeeer様


こんにちは、初めまして。
先ほどフォーラムに登録をさせて
頂きましたRX93と申します。

是非研究員として参加させて
頂きたく、どうぞ宜しく御願い申し上げます。

少しでも良い情報を発見できるように
頑張りたいと思います!

RX93

>RX93研究員
はじめまして。フォーラム登録とメール確認いたしました。
メール内容にもありましたが(一部転用させていただきます)、

>『特に検証作業は地道な上に、一人で取り組んでいるとどうしてもアイデアが限定されていきますの、グループで検証して相互に高めあうという点は、素晴らしいと思っています。』

という部分。そうなんです、どうしてもアイデアが偏ってしまうのです。アイデアをプログラムする技術は当方で備えておりますのでいいように使ってくださいw

それでは配布までもう少しお待ち下さい。来週明けにはお渡しできるようになると思います。

engineeeer様

コメント
ありがとうございます!

せっかくこのような素晴らしい会に
参加させて頂けたのですから、自分としては
プラスの意味で「研究員魂」を貫けたらと
思っています。


常に「皆さんと協力するほうが上手くいく」という
スタンスで頑張りますので宜しく御願い致します!

RX93研究員

はじめまして。
先ほどフォーラムにて登録させて頂いたアリオスといいます。
自分も現在いろいろなEAを研究・解剖していますので、是非engineeeeさんと共に色々挑戦していきたいです。
まだまだ勉強中ですので、バックテストが中心になるかもしれませんが、がんばっていきますので、宜しくお願いします。

engineeeer様

はじめまして、douxといいます。
先ほどフォーラムに登録させて頂きました。
プログラミング初心者ですが、なにか一つでもお役に立てればと
思います。
将来的には今やっている裁量をEAにすることを目標にしています。
是非とも研究員の仲間入りをさせてください。

はじめましてgamaushiと申します。
先ほどフォーラムに登録させて頂きました。
研究員として協力させてもらえればと思いますのでよろしくお願いします。

engineeeer様 はじめまして。
メールの送信とこちらへの挨拶が逆になってしまって
すみません。
EAをちょこちょこ作りながらトレードしていましたが
個人だけではモチベーションが保てずモヤモヤしております。
ぜひ皆さんと熱いトレードを実現したいと思います。

よろしくお願いいたします!

>アリオス研究員
はじめまして、フォーラムの登録とメール確認できました。
おっしゃるように、日々の研究が大事だと思います。力を合わせて勝ち組になりましょうね。

>doux研究員
はじめまして、フォーラムの登録とメール確認できました。
プログラミング関連のことでも私にできることならサポートしてあげましょう。これからよろしくお願いいたします。

>gamaushi研究員
おっと、これはどうもはじめまして、ガマウシさん。以前からそちらのHPは拝見させていただいておりました。よく参考にしています。ROMってただけで申し訳ないです。フォーラム登録とメール確認できました。これからよろしくお願いしますね。当サイト上ではgamaushi研究員と呼ばせていただきますので悪しからず^^;
よかったら相互リンクいたしましょう。

>mono研究員
はじめまして、ユーザー登録とメール確認いたしました。
EAの作成もされるのですね、そうですね、一人では時間も限られてますし、どうしても考えが偏ってしまうので道のりが長くなってしまいますよね。力を合わせてがんばりましょう。

>研究員ALL
もうじきツールの配布ができると思いますので、もう少しお待ち下さい。準備が出来次第ブログ・FORUM・メールにご連絡いたします。

engineeeerさん、皆さん

はじめまして。

自身で多くの検証を行ってきました。
微力ながら研究員として参加させて頂ければと思います。

先ほどフォーラムへの登録を完了しました。
確認頂ければと思いますm(_ _)m

>109LOW研究員
はじめまして、フォーラムへの登録とラブレター確認いたしました。109LOW研究員のHP、engineeeerもよく拝見させていただいておりました。研究員の皆様に喜んでいただけるサポートができたらと思っております。ツールをGETしたら、レポートよろしくお願いいたします。相互リンクも当方ではOKですので、もしよろしければお願いしますね。では配布までもう少々お待ち下さい。

engineeeerさん、はじめまして。

先ほどフォーラムへの登録をしました。ご確認下さい。
EAいじりは、まだまだ未熟者で勉強が足りませんが、engineeeerさんをはじめ、皆様のお役に立てるよう努力いたします。

宜しくお願い致します。

engineeeeerさん、皆さん

初めまして。E60M5と申します。

EURGBPのスキャルピングやメジャー通貨ペアの逆張りEAでトレードを続けて参りました。パラメータチューンのバックテストは毎週実施しています。

最近は、トレンドフォローのトレードを研究し、EAではなく、独自ルールの元でのトレードを実施したりもしています。

また、3週間ほど前に大DDを発生させてしまい、それ以来臆病者になってしまいました。それを解消するために、トレイリング・ストップ&分割決済EAを作って稼働させたりもしています。

ぜひぜひ、研究員として参加させていただければと願っております。

フォーラムへの登録は完了しております。

よろしくお願いいたします。m(_~_)m

>ocean研究員
はじめまして、フォーラム登録とメール確認いたしました。
メールにありましたように、そちらのHPでどんどん紹介していただいてよろしいですよ。力を合わせて同志を増やしていきたいですね。EAラボラトリーからもリンクを張らさせて頂きますね。
では配布までもう少しお待ちください。

>E60M5研究員
はじめまして、フォーラム登録とたった今メール確認いたしました。
大DDですか、そうですね私もDDは嫌いです。ですから、コツコツドカンのシステムはあまり好きじゃありません。基本的にはスキャルピングEAに力を入れています。しかしDDを100%無くすことは当然無理なわけで、うまく損切りをしていかないとなりません。そこはどんな手を尽くしても、EAには敵いません。
人のできないことをEAがしてくれます。もっと言えば、人ができることはプログラムしてEAにすることができます。E60M5研究員を含め皆がアイデアを出して頂ければ、engineeeerはそれをEAに組み入れて実現させます。力をあわせて頑張りましょう。

はじめまして、yukiと申します。
gamaushiさんのご紹介でここを知りました。

思い切り文系な人間なもので技術的なことではまったくお役に立てないかと思いますが、EAをあれこれいじくったりテストしたりするのは大好きです。文系なりのアイディアも出せると思いますので、微力ながら協力させていただきたいと思います。
よろしくお願いいたします。

はじめまして、Tangoと申します。
海外在住で、海外製のEAを有料無料問わずいろいろ検証、実践に使っています。心配性なので、長い間相場にポジションを持ちたくないのでスキャルピングEAが中心です。
現在従来とは違ったアプローチで相場に臨むことを考えています。
フォーラムには登録いたしました。
是非研究員として参加させていただきたく思います。

>yuki研究員
はじめまして、フォーラム登録とメール確認いたしました。
文系の方、大変興味があります。私とは当然考え方が違ったりと、それ自体がとても重要なデータのひとつなんです。いろいろアイデアをください。力を合わせて頑張りましょうね。

>Tango研究員
同じく、フォーラム登録とメール確認いたしました。
私と同じ心配性ですね。そんな方にはスキャ系EAは最適ですよね。
力を合わせて頑張りましょう。

Mondoと申します。はじめまして。
本研究所の研究員として登録を申請いたします。
みなさんと情報交換しあいながら、engineeeer所長の仕事をサポートし、少しでもよい研究成果を実らせることができるよう、頑張りたいと思います。

>Mondo研究員
はじめまして、フォーラム登録とメール確認いたしました。
所長だなんて、私はただのengineeeer・・・いやエンジニアです。
共に頑張りましょうね。
配布まであと一息なので、お待ちくださいね。

はじめまして、hideと申します。
これから、システムトレードをやろうと考えていたシステムトレード初心者ですが、
少しでも、協力できればと思っています。
そして、いずれ、自分でもEAを作りたいと考えています。
よろしくお願いします。

>hide研究員
はじめまして、ユーザー登録とメール確認できました。
システムトレードというのは一部誤解があります。私の中では裁量をシステムにしたものでもありますので、Autoトレードといいましょうか。人間では限界のある枠を超えてトレードしてくれます。FXはチャンスが24時間あります。一度はじめたらきっと手放せなくなると思います。頑張りましょうね。

はじめまして!kurausと申します。
先ほどフォーラムに登録を済ませました。
検証で微力ながらでもお力になれればと思います。
やっていく中で、エッジのあるアイデアが提案出来るよう
頑張りたいと思います。
よろしくお願いします。

はじめまして、きみぴょんと申します。

海外無料EAなどを弄って楽しんでいます。

研究員認定申請いたしますので、宜しくお願いいたします。

>kuraus研究員
はじめまして。フォーラムユーザー登録とメール確認いたしました。
本人が微力だと思っていることも実はすごいアイデアだったりすることが多いです。どんどん提案お願いします。
皆でがんばりましょう。

>きみぴょんさん
はじめまして。フォーラムはkimipyonで登録されていますので、すべて統一願います。
さらに、メールの送信で認定対象となります。HP内をよく読んで下さいね。
engineeeerは日本人です。ご安心くださいw

はじめまして フォーラムには登録いたしましたがうっかりこちらでのコメントを忘れていました。ご指摘いただき大変失礼いたしました。
もしも研究員に認定いただけたら初心者ですが出来る限りのお手伝いをさせていただきますのでよろしく御願いいたします。

>kkk研究員
はじめまして。フォーラム登録とメール確認できました。
engineeeerと致しましては、初心者さんほど大事な人はいないとも思っています。なぜなら、ピュアな発想を持っているからです。ふと思いついたこと、なんでもよろしいので遠慮なくおっしゃって下さい。いいアイデアに実ることを楽しみにしていますね。これから頑張りましょう。

はじめまして。フォーラム登録しましたNOBと申します。
M16他多数のスキャルEAをバックテストし、日々格闘しております。
プログラミング知識はないのですが、最適設定を探す検討努力は惜しまないのでお力になれる部分もあるかと思います。研究員希望メールも先ほど出させていただきました。何卒よろしくお願いいたします。

去年まで株のシストレをしていましたが、サブプライムショックで大打撃を受け、FXのシステムトレードに興味を持ち、今年からMT4を使ったトレードを開始しました。
初心者ですのであまり有益な情報は発信できないと思いますが、検証作業は大好きですので、研究員に認定いただけましたら、そちらのほうでお役に立てればと思います。
よろしくお願い致します。

engineeeerさん、研究員の皆さん
はじめまして、uraniwaと申します。

去年の年末にMT4、EAの存在を知り「FXメタトレーダー入門」を読んで自作でBTばかりしてました。しかし難しい事はできません。engineeeerさんや皆さんから学ばせていただきます。

最近では海外・国産無料、海外有料の主にスキャル系EAでFT、BTしております。

ズレた発言、今さらな事を書き込んだりする事があるかも知れませんが、よろしくお願いします。

はじめまして!quincyでございます。
 主宰のengineeeerさん、ならびにみなさん、こんにちわ!
フォーラム登録、無事完了いたしました。
 裁量トレードに疲れ果て?!EAに辿り着いて3ヶ月。。。
 まだまだ若葉マークですが、宜しくお願いいたします。
 

>NOB研究員
はじめまして。ユーザー登録とメール確認いたしました。
EURGBPスキャルピングは私のEA開発に拍車をかけたトレード手法のひとつです。ぜひ使って見てください。まだまだパラメータの追求の余地があるはずなのでぜひお願いいたします。共に頑張りましょう。

>chococoroさん
はじめまして。ユーザー登録確認いたしました。申請メールがまだのようです。よろしくお願いいたします。

>uraniwa研究員
はじめまして。ユーザー登録とメール確認できました。
EAを自作していくにつれて、相場の見方が変わっていきます。根気で難しい課題もこなしていけるようEAラボラトリーがご協力できればと思っております。頑張りましょう。

>quincyさん
はじめまして。ユーザー登録確認いたしました。申請メールがまだのようです。よろしくお願いいたします。

>quincy研究員
行き違いでしたね。気が早いものですみません。失礼致しました。
メール確認いたしました。そうです、裁量トレードは疲れます。PCにお任せしましょうw
これからよろしくお願いいたします。

>kimipyon研究員
申請メール確認いたしました。こらからよろしくお願いいたしますね。

はじめまして。aniiと申します。
国内外問わず多くのEAを買いあさって検証し、苦悩の毎日をおくっております。
微力ではありますが、お力になりたいと思っております。
よろしくお願いいたします。

はじめまして。フォーラム登録&研究員申請させていただきました。
FX歴は3年ですが、元々VBAが得意だったこともあってじきにMT4の虜となっております。
入手した商用EAも数十個になってしまいました(汗)。
ほとんどバックテストが毎日のライフスタイルとなっております(苦笑)よろしくお願いいたします。

engineeeerさん、みなさんはじめまして。
楽しそうな場所ですね!
見たことのあるお名前もたくさんで、これから楽しみです。
どうかよろしくお願いします。

はじめましてフォーラム登録を今終えました
初心者simといいます、よろしくお願いします
FX投資手法研究所さんのメルマガで知って
是非、参加させてもらいたくて書き込んでます
FXを初めて1年ぐらいですが、日々勉強中です
バックテスト、フォワードテスト微力ですが
なんでも、やります
よろしくお願いします

>anii研究員
はじめまして。ユーザー登録とメール確認致しました。
私もあれやこれやという性格ですが、EAをいじること自体も楽しくなってきますね♪楽しく遊んでいる中で儲けられる代物が出現したらとってもキター!って感じになります。
anii研究員も含めて皆で力を合わせてそうなれるように頑張りましょうね。

>Catherine研究員
はじめまして。ユーザー登録とメール確認致しました。
私も商材は結構購入しました。今でもリアル運用してるものありますが、基本的には自分のアルゴリズムの勉強や強化の餌になっていますw バックテストはとても時間がかかりますよね。私も複数のVPSを利用して手分けして行っています。EAをきちんと使いこなせれば赤字にはならないと思います。素敵な資産運用の場だと思っています。PCが使えて良かったですね♪私たちは。これからよろしくお願いいたします・

>clockwork研究員
はじめまして。ユーザー登録とメール確認致しました。
楽しんでやらないと続きません。決して、儲けよう!という気持ちだけではやらないことです。深追いにあまりいいいことはありませんからね。ともに頑張りましょう。
HP拝見いたしました。ブックマークさせていただきますね。

>初心者sim研究員
はじめまして。ユーザー登録およびメール確認致しました。
私自身も皆様からのお知恵を頂戴いただく形になりますので、研究員の皆様の存在がとても重要であり意見・アイデアが楽しみです。微力だなんて言わないで下さい。自分では微力と思っていても、他から見ればすごい力だったりするのですよ。遠慮せずにどんどん参加して来てください。

初めまして、EAを専ら使う側の者ですが、EA改善のアイディアを出すとか最適化とかでご協力出来ればと思い申請させて頂きました。 
engineeeerさま作成EAのドローダウンの少なさに感動しております。
宜しくお願い致します。

はじめまして。フォーラム登録&研究員申請させていただきます。
国内海外有料無料問わずEAを複数試してみていますが、長期間生き残れるポートフォリオを作るのはどうにも難しいものですね。
ちょっと前に手痛い大DDを食らってしまったところですが、あまり気負わず、楽しんで活動に参加できればと思います。
よろしく御願いいたします。

>ume研究員
はじめまして。ユーザー登録とメール確認いたしました。
永久に生き残れる手法というものを作るのは無理だと思います。
日々研究です。私のEAも随時バージョンアップしていきます。

大DDを喰らうコツコツドカンなシステムもどうかと思います。
いわゆるナンピンシステムになろうかと思いますが、それだけでは必ず口座残0の日がやってくることでしょう。
この辺もこれからじっくり考察していきますね。
楽しんで取り組むことが大事です。皆で良いEAを作り上げて行きましょう。

engineeeerさん、皆さん、はじめまして。
schonと言います。
日々、プログラミングとバックテストと格闘してます。
微力ですがEA開発の御役に立てたらと思い研究員申請します。
宜しくお願いします。

はじめまして kari と申します。

まだ研究員の募集はされてますでしょうか?
是非、私も研究員に参加させていただきたいです。

フォーラムの登録完了しています。
微力ながらEAの開発に加担させて頂ければと思います。
では、よろしくお願い致します。

engineeeer様、はじめまして。
しばらくはデモ口座での検証、報告でしかお力になれないのですが研究員に入れて頂く事は出来ますか?
自分に出来ることは精一杯頑張らせて頂きますのでどうぞよろしくお願いいたします。

はじめまして。
申請させていただきます。
商用 EA と 無料 EA に加え、自作 EA も少々やっています。
なかなか安定して利益は出せていません。
前々からこういったコミュニティに参加したかったので
思い切って飛び込んでみることにしました。
よろしくお願いいたします。

>iwana研究員
はじめまして。メール確認いたしました。フォーラムへの登録がまだのようです。本ブログに書かれているとおりの手順を踏んでください。よろしくお願いいたします。

>schon研究員
はじめまして。ユーザー登録とメールを確認いたしました。
メールにもありましたが、そうですストレスを抱えて儲けても不安でいっぱいになるだけです。自分のトレードスタイルにあったもの。もしくはスタイルに合わせて使用できるものをEAとして選定すべきだと考えます。そうでなければ続きませんよね。
知り合いの御金持ちにさんでこんなこという人がいます。「サラリーマンがうらやましい。」と、理由は「お金を持っても、その分不安が倍増して、ストレスがたまる。」ということらしいです。
話が違うかもしれませんが、少なくともストレスを抱えたまま仕事はしないほうがいいと思います。EAの使用もそう思います。私は、EAを自分で作って使用しているのでアルゴリズムが100%わかっているので申し分ないですが、皆さんはそうではないですよね。どこか妥協して使用しなければなりませんから、納得のいくまでいじり倒して見てください。最初はパラメータも少ないですが、研究員の意向を取り入れて公開して行くつもりです。よろしくお願いいたします。

>kari研究員
はじめまして、ユーザー登録とメールを確認いたしました。
最近やりたいプログラムが進まなくなってきたのでそろそろ募集を打ち切ろうかと思っています。まだ大丈夫ですよ。是非皆さんで協力していいものを作りましょう。

>alltrader研究員
はじめまして、ユーザー登録とメールを確認いたしました。
私自信、使用しているブローカーが少ないのであらゆるブローカーでのテストはとても参考になります。是非ともよろしくお願いいたします。リアル運用はくれぐれも自己責任でお願いいたしますね。

>lalala研究員
永続的に利益を上げるEAは無いと思ってよろしいと思いますよ。ただ近い将来の値動きを予測することは十分可能です。手が開いているときはバックテストを心がけ、最適化に徹するべきです。お持ちのEAのトピックを是非フォーラムで上げてください。私が興味をもてばそれよりいいEAをつくって差し上げましょう。
これからよろしくお願いいたしますね。

はじめまして
研究員の申請をさせていただきます。
これまで有料EAで資金80%以上をなくした
経験もありますが、懲りずに自動売買やってます。
それなりのアイデア(使えないかもですが)の
提案ができればいいなと思っています。
フォーラム参加は初めてですが、
宜しくお願いします。

はじめまして、竜です。
フォーラムのユーザー登録完了しました。

FXではなかなか利益をあげれない状況です。

資金があまりないので、スキャルピングを中心に協力できれば
と思っています。

よろしくお願いします。

こんにちは。
今朝ほどフォーラムにユーザー登録を完了しました。
手順が前後して失礼しました。

engineeeer様、はじめまして。sanamiと申します。
日本国内でのEA開発関係のフォーラムを探してたどり着きました。
私自身も地味にEAを開発しています。
もしよかったら、研究員に参加させてください。

engineeeerさん

はじめまして。
さわひがしと申します。

現在は、
商用EAを、海外VPSで起動させて
毎日検証してます。

また、最近はEA開発に頭を悩ましていて、
皆さんとアイデアを出し合えたらいいなぁーと
考えています。

微力ながらengineeeerさんのお力になれたらと思い、
研究員に志願させて頂きます。

これからも、宜しくお願いします。

はじめまして。nekotoirukaと申します。
メール送信およびフォーラムの登録を行いました。
ぜひ、研究員として参加させていただければと思います。
色々と勉強させてください。

ひらめきの連鎖の一部を担えるよう、がんばります!

以上、よろしくお願いします。

申請いたします。フォーラムへの書き込みのみで、こちらへのコメントをせずにおりました。ご迷惑おかけしました。あらためて、研究員の申請をいたします。国内外16のブローカーでEAを運用しています。各ブローカーごとの、相性の有無でご協力できると思います。よろしくお願い致します。
m(_ _)m

はじめまして。
polarBと申します。研究員参加申請させていただきます。
1年ほど自作&改造無料EAでの運用をしています。このようなコミュニティにとても興味あります。少しでも協力できればと思いますので、よろしくお願いします。

はじめまして。snuffyと申します。
先ほど、フォーラムの登録を完了したところです。
初心者らしく毎日、楽しくEAを稼動させています。
初心者にしか見えない角度もあると思うので、その角度から
アイディアが出せたらと思っています。
それと、みなさんの考え方とアイディアを参考に、レベルアップが
できたらと思います。
頑張りますので、よろしくお願い致します。

>kei研究員
はじめまして。ユーザー登録とメールを確認いたしました。
資金80%以上の損失ですか。いい経験をしましたね。ベタなことを言いますがそういう失敗や経験が必ず身にプラスとなり成長していくものだと思いますよ。数年前から私はそう思うようになりました。前向きに行きましょう。自動売買の魅力は計り知れないものがあると思います。勝ち組になりましょうね。

>竜研究員
はじめまして。ユーザー登録とメールを確認いたしました。
資金に余裕の無い時は気持ちにもゆとりが無くなってしまうので無理をしがちです。気を付けてください。リスクマネジメント・マネーマネジメントをしっかり計算して無理なく運用しなくてはいけませんよ。十分なバックテストを行ってください。

>iwana研究員
はじめまして。ユーザー登録とメールを確認いたしました。
メールにもありましたが、いいものは見つけるものでもあり、仕立てるものでもあります。私のEAも弄りようでは結果が変わってきますし、そのまま放置で永久に利益の出るものではありません。日々の努力が結果に結びつくことでしょう。頑張りましょう。

>sanami研究員
はじめまして。ユーザー登録とメールを確認いたしました。
是非sanamiさんのEAの紹介もフォーラムにて行ってください。フォーラムとはそういう場です。
これからよろしくお願いいたします。

>さわひがし研究員
はじめまして。ユーザー登録とメールを確認いたしました。
pingの差で約定率が変わりますよね。私も国内国外双方でVPSを利用しています。その観点からも検証していただけると皆参考になると思います。現時点では情報は出来るだけ公開・共有というスタンスです。開発者として協力し合えたらよいですね。

>nekotoiruka研究員
はじめまして。ユーザー登録とメールを確認いたしました。
研究員のひらめきをプログラムして検証できるように致します。悩みや案があったら是非フォーラムにてお願いいたしますね。皆で協力し合いましょう。

>minami研究員
はじめまして。ユーザー登録とメールを確認いたしました。
いえいえこちらこそ忙しく詳しい案内を送れず、申し訳ないです。しかし、小さな見落としは必ずいつかどでかいDDを起こす引き金になります。精度の高い検証をお願いする上で、小さな見落としが無い様に自覚してもらうためにもちょっとめんどくさい登録手順を踏んでいただいております。ご了承ください。これから頑張りましょう。

>polarB研究員
はじめまして。ユーザー登録とメールを確認いたしました。
私も日本人の性格からしてFORUMはどのようになっていくかちょっと見物でもあります。展開に応じていろいろと制限を付けていくこともあると思いますが、少しでも後押ししていただるようでしたら御付き合いのほどよろしくお願いいたしますね。

>snuffy研究員
はじめまして。ユーザー登録とメールを確認いたしました。
そうです、楽しくやることは大事です。特に初心者の方の意見はとても大事で参考になります。是非協力をお願いいたします。

>chococoro研究員
はじめまして。ユーザー登録とメールを確認いたしました。
ファンダメンタルに左右されにくいEAをつくることが一番の理想です。MT4の自動売買をはじめると手放せなくなるはずです。その分勉強も必要ですから頑張りましょうね。このサイトは初心者さん大歓迎です。なんでも聞いてください。私を含め先輩研究員の方々がサポートしてくれるはずです。

>>>ALL
EA公開ですることが非常に増えてしまっていまして、登録作業に時間がかかっております。各依頼その他で、若干お待たせすることもあるかと思いますがご了承下さい。

初めましてjuckと申します。
力を合わせてのEAの構築&改善。非常におもしろそうですね。
是非参加させてください。
よろしくお願いします。

engineeeer様
はじめましてyappyと申します。
先ほどフォーラムに登録させていただきました。
EAに関しては初心者でお役にたてるかどうかわかりませんががんばります。
テクニカル分析は ある程度マスターしているので 少しでもお役にたてればと思っています。
よろしくお願いします。

みなさま,はじめまして。
ミーシャと申します。
よろしくお願い致します。

さきほどフォーラムにも参加致しました。

最近はMT4のチャートを用いながら取引をしています。
以前よりEAには興味があり,いろいろ調べているところです。

参加されているみなさまに早く追いつきたいと思いますので
よろしくお願い致します。

>juck研究員
はじめましてフォーラムの登録とメール確認いたしました。
そうです、私一人ではどうしても考えが偏ってしまいます。皆さんの意見を参考にしながらEAをパワーアップしていきます。そのほんのお礼と致しまして、研究員の皆様にEAを使っていただこうという流れです。お願いします。juck研究員の御力を!

>yappyさん
申請メールいただいていないようです。
よろしくお願いいたします。

>ミーシャ研究員
はじめましてフォーラムの登録とメール確認いたしました。
HPも覗いてまいりました。研究員のHPとして当サイトでも紹介させていただきますね。
メールにもありましたとおり、MetaTraderは一度使ったら手放せませんね。できれば自分のスタイルに合ったEAを使って行きたいところではないでしょうか?私のレパートリーの中にそれがあればいいですね。

はじめまして、

merry と申します。

微力ながらも、お役に立てるようにがんばりたいと

思います。

よろしくお願いします。

>merry研究員
はじめまして、すべての手続きを確認いたしました。アカウントに関してのメールをお送りいたしますのでよろしくお願いいたします。意欲的な検証の参加を楽しみにしております。よろしくお願いいたします。

はじめまして。M55です。
MT4を使ったシストレは3月から始めました。
現在は、複数の市販EAを最適化して、運用していますが、
最適化が甘いようで、成績が安定していません。

EAを自作したことはありませんが、
以前、株と日経先物のシストレをやっていましたので、
その経験を生かして貢献できればと思っています。

はじめましてcueと申します。
FX歴半年くらいです。
自作EAを見よう見まねで作ったりしています。
よいEAができたら報告しますね。
よろしくお願いいたします。

フォーラム登録は早い段階で済ませていたのですがコメントは初です。
namiと申します。
まだ研究員の枠は大丈夫でしょうか?
メタトレーダーにまだまだ慣れていないので、厚かましくもrom人間で勉強しようと思っていたのですが今日惨敗してしまいまして、「えーい!行動だ!!」とこうしてコメントにお邪魔させて頂きました。
小娘で役に立たないかもしれませんが自分出来ることは頑張りますので枠がありましたら是非参加させてください。
よろしくお願いいたします。

>m55研究員
はじめまして、登録とメールを確認いたしました。
最適化は注意が必要です。ただPFを上げればいいというわけではありませんので、やはりご自分にあった手法のEAを使用もしくは出来るのなら設定でそうしてからトレードすべきです。いろいろいじって見てください。報告をお待ちしております。

>cue研究員
はじめまして、登録とメールを確認いたしました。
報告もありがたいですが、このサイトの趣旨どおりの活動をお願い致しますね。よろしくお願い致します。

>nami研究員
はじめまして、登録とメールを確認いたしました。
ROMっていただいてありがとうございます。私もあらゆるところでROMってきましたからw。はい、まもなく定員を迎えますが、まだ私のゆとりがありますのでもう少し増員を考えております。勢いも必要ですが、注意散漫になってはいけません小さなミスが大きなDDを生みます。気を付けてくださいね。
これからよろしくお願いします。


はじめまして、syuiといいます。
よろしくお願い致します。

さきほどフォーラムにも参加致しました。

シストレするならEAをと、勉強をはじめたところなので、
どこまでお役にたてるか分かりませんが、可能なかぎり
協力していきたと思いますので、よろしくお願いします。

engineeeer様、皆様はじめまして、alexといいます。
まだまだ若輩者ですが是非研究員としてお仲間に加えて頂けないでしょうか?
フォーラムの書き込みレベルは皆様より低いかもしれませんが現在勉強中ですのでよろしくお願いいたします。

>syui研究員
はじめまして、登録とメールを確認いたしました。
シストレするならEAを・・・
その通りです。MetaQuote社およびMT4採用業者様には大変感謝いたします。私も誠心誠意頑張って行きますので共に自己満にひたれるようになるまで頑張りましょう。それまでは情報の共有が良いEA作りに繋がると考えております。FXトレーダー人口のうちEA使いはほんの一握りなはずです。人間の出来ないことをやってくれるのがEAの素敵なところです。人為は敵いません。

はじめまして。

ブログを拝読して感銘を受けました!!
ソフトウェア開発を生業としており、FXやるなら自作EAで動かしたい!と思いチャレンジしておりましたが、現状では全く使い物にならず途方に暮れ、あきらめかけておりました。。。

偶然見つけたengineeeerさんのブログの記事を読み、真剣に取り組めばできるのかも!?と、再び期待とやる気が沸いています。

engineeeerさんの書かれていることはどれも、なるほど!やっぱりそうですよね!?と思えることばかりで、是非、研究に参加させていただきたいと思っております。

FXについてもEAについても、まだまだ初心者ですが、よろしくお願いいたします。

>turbo研究員
はじめまして。
認定いたしました。
そう簡単ではないすね。ひらめき・アイデアがとても大事となってきます。それをプログラムするだけなんです。私も考えている時間9割っていう感じです。既に、研究員の方々からの数々のレポートから感心させられるばかりですね。違う脳が集まっていいものが出来るのではないかと思ってます。共にがんばりましょう。

初めまして!

kukiと申します。

FX暦3年半です 裁量で何度も口座を飛ばし、疲れ果てMT4にたどり着きました。

EAを使い始めて2年になりますが、いまだ聖杯探しの旅が続いています。

現在も海外のEAをいくつか検証しておりますので報告させていただきます。

よろしく御願いいたします。

はじめまして、nksといいます
研究員志望です。
宜しくお願いします。

はじめまして、ミコトと申します。

FXは何個か商材を購入し、実践してみましがなかなかコンスタントに勝てず、
私には裁量トレードは不向きだということがわかりました。

それで最近、EAに興味を持ち始め、現在、megadroidを
デモで走らせているという状況です。

EAをご提供頂き、みんなで検証するという試みは凄いですね!
私は以前、FX検証.comというサイトで、ある商材の検証をした経験があります。
是非私も研究員に参加させて下さい!

ユーザ登録は先ほど済ませました。

どうぞ宜しくお願いします。

フォーラム登録させて頂きました。
engineeeerさんの物の考え方と研究としてのEA作りの姿勢に感銘いたしました。EAを使ってのトレード暦は2年ほどしかありませんが、MQ4の研究など行なってはいますがナカナカ仲間もいない環境では我が強くなって。。良いお仲間として関わりあえれば嬉しいです。どうぞ認定の程宜しくお願い申し上げます。

こんにちは、おったまぁーと申します。
先日フォーラムに登録をさせていただきました。
プログラムは書けませんし、どこまでお役にたてるか分かりませんがよろしくお願いします。

はじめまして、unagi68と申します。
「うなぎいぬ」に似てると言われる事があり、
こんな名前にしてます。

私の周りでは、私たちが病気になっても
お金を作ってくれる自作EAを作ろうと盛り上がってます。

今日初めて拝見致しましたが、
engineeeerさんの意気込み
みなさんヤル気がスゴイです。
熱気に押されます。

私の文系のハチャメチャ発想を、
是非自作EAとして具体化させるため活動させて頂きたい、
是非、研究員の末席に加えて頂きたく思います。
宜しくお願い致します。

>kuki研究員
申請手続きを受領いたしました。認定いたします。
疲れ果てMT4にたどり着きました。ですか、、MT4にたどり着いてよかったと思うようになりますよきっと。頑張りましょう。

>nks研究員
申請手続きを受領いたしました。認定いたします。
意欲的な参加を期待しております。

>ミコト研究員
申請手続きを受領いたしました。認定いたします。
私も裁量は不向きです。そんな人はEAにはまってしまいますよね。その勢いで勝ち組になりましょう。日々の努力です。
megadroidのレポもお願いいたしますね。

>tukasa研究員
申請手続きを受領いたしました。認定いたします。
MetaTraderは時機にTetaTrader5になるはずです。そうするとC++での環境が整い、あらゆるプログラムを楽に作れるようになります。楽しみです。お勉強も兼ねて頑張りましょう。

>おったまぁー
申請手続きを受領いたしました。認定いたします。
わからないことはフォーラムにてどんどん聞いて下さい。やさしい先輩研究員の方々が教えてくれるはずです。頑張りましょう。おったまーさんの一言が一攫千金になるかもしれません。是非ご参加下さい。

>unagi68研究員
申請手続きを受領いたしました。認定いたします。
手を付けずにずっと稼ぎ続けてくれるEAはそう簡単には無理だと思います。いえ、絶対無理なのだと思います。w 体が言うことを聞くうちに、将来の分まで稼ぎましょう。

はじめまして。バックテストについては、その信頼性によりあまりやってこなかったのですが、本ブログ記事により再度やってみようという気持ちになりました。登録済みです。よろしくお願い致します。

はじめまして24時間ばりばり動くEAを夢見て自作していますが、
まともに利益を上げるのはアジア時間のスキャルのみな現状を打破したく刺激をもらえたらと思い参加したく思います。

ハンドルネームはMegaDroidを使っているのと、StarWawsのDroidのように自動で世界を征服するほど稼げたらとの願望です。

>Droid研究員
はじめまして。早速ですが認定いたします。
メールにもありましたが、ユロポンEA含めて、すべてのEAでECN対応しています。興味のある口座を御持ちのようなので検証を期待していますね。活躍を楽しみに見ていますね。
よろしくお願い致します。

初めまして、キルアと申します。
先ほど、フォーラムに登録させていただきました。
EAデビューの未熟者ですが、
お役に立てればと思います。

はじめまして。basuと申します。

是非研究員として参加させて
頂きたいと思います。

僕はEA使いになってから安定的に
そして爆発的に勝てるようになって
EAの研究に熱心に取り組むようになりました。

といってもまだまだ至らないところが多いですが
どうぞ宜しくお願い致します。

はじめまして、フォーラムに登録させて頂きました。
フォーラムにも投稿させて頂いたのですが、EAについては全然初心者です。
いつもチャートを見ながら、特に時間的に何か法則がないかと日々素人的ではありますが、自分なりの探求を行ってきました。
自分の見つけた法則で自分のEAを
ゆくゆくは自作できればと思ってます。
宜しくお願いします。

>キルア研究員
はじめまして。研究員に認定いたします。
是非この場でいろいろMetaTraderの魅力を存分に味わってください。また、初心者さんの意見は大変重要なものとなります。どんどん発言をお願い致しますね。

>basu研究員
はじめまして。研究員に認定いたします。
EAとの相性が良いのですね。私もEAは手放せません。メンタルの弱さが原因です。共に頑張りましょう。

>kenichikenichi研究員
はじめまして。研究員に認定いたします。
そうですね、自作のEAでトレードできることが一番です。しかしそう簡単にはいきません。趣味と同化してコツコツやらないとプログラムって難しいです。頑張っていきましょう。

お三方にはメールをお送りいたしますので、ご確認下さい。

はじめまして。
研究員志望のYUSUKEと申します。

FX暦、MT4暦は2年目ですが、プログラムに関してはまだまだ素人です。

アイデアは出ても、それを自分の力で形に出来ない事がしばしば..。
もし皆で作ったシステムで利益が出せたら達成感も共有できますね!

ぜひ仲間に加えて下さい。

はじめまして、新と申します。
フォーラムに登録させていただきました。
FXを初めて3年以上になります。
テクニカル分析を勉強して裁量で2年半ほど
FXを続けてきましたが、結果は散々です。
しかし、EAを使用し始めてなんとか勝てるようになってきました。ゆくゆくは私もEAを作る側になりたいのですが...
よろしくお願いいたします。

はじめまして。
robinと申します。
フォーラムの登録をさせて頂きました。

毎日EAの研究をしております。
微力ながらお力になれれば幸いと思います。

よろしくお願いいたします。

先ほどコメントした新ことforest27です。
すいません。
フォーラムに登録したユーザー名と同じでないといけないのですね。申し訳ございません。
ユーザー名はforest27でお願いいたします。

はじめまして。先ほどフォーラムに登録いたしました。

気がつけば、Windows OSのVPS そして、いろいろなEAに囲まれた
ワクワクの毎日を送っています。

よろしければ、研究員として参加させていただけないでしょうか。

よろしくお願いいたします。

こんばんは、はじめまして
hikaruと申します。
engineeer様の取り組みに感銘を受けて研究員への参加を希望させていただきました。
私自身、数ヶ月前からプログラムを勉強し、やっと簡単なEAを作成できるようになりました。
ぜひ、このような刺激ある場所で切磋琢磨でき、少しでも研究のお手伝いが出来ればと思っております。
今後ともよろしくお願いいたします。

はじめましてhikaruと申します。
私もまだまだEA初心者で、やっと簡単なものを作れるようになった程度です。
自分の勉強のため、また研究員として少しでもお力に慣れればと思い、フォーラムに登録させていただきました。
どうぞよろしくお願いいたします。

はじめまして、ネクサスと申します。
先程フォーラムに登録に登録しました。

FX暦6年、EA暦6ヶ月です。
是非、研究員にしてください!

時間と身体が許す限り検証します!!

>hikaru
申請確認いたしました。認定いたします。
MetaTrader5の登場でプログラムでさらに高度なことが出来るようになります。かといって、あれやこれや詰め込んでも全くいいものにはならないことが私もわかってきました。実際のところ、MAが最強だと思います。これから頑張っていきましょう。

>daichi
申請確認いたしました。認定いたします。
日々充実した環境で検証に励んでおられるようですね。うらやましい限りです。私たちのわからない角度からの検証をよろしくお願いいたします。

>他の書き込み者
申請手続きがすべて完了次第、レスを差し上げますのでご了承下さい。

はじめまして、ロッキーといいます。
FX暦は2年ですが、最近自動売買EAに活路を見出しています。
人工頭脳を持ったEAの開発研究員に加えてくださいませ。

はじめまして。
ぶっちと申します。
FX暦2年、MT4暦1年の初心者ですが、FXに魅せられて、
最近ではプライベートの時間の大半を費やすようになりました。

まだまだ未熟者で、皆様の参考となるような気づきがあるかどうかわかりませんが、少しでもフォワードテストなどで、良い情報を発信できればと思っております。

よろしくお願い致します。

engineeeer 様

ziomatrixと申します。お世話になります。

システムトレード歴は10か月程度で、フリーのEAを自分で改良
メジャーな海外系のEAなど運用しております。

EA検証における基本的スキルは備えているかと思っておりますので
ぜひ研究員に加えていただければと思います。
 
Clab_EURGBP の検証に加えていただければと思っております。

以上よろしくお願いします。

engineeeer 様

ziomatrixと申します。お世話になります。

システムトレード歴は10か月程度で、フリーのEAを自分で改良
メジャーな海外系のEAなど運用しております。

EA検証における基本的スキルは備えているかと思っておりますので
ぜひ研究員に加えていただければと思います。

はじめまして。H/Kといいます
先ほどフォーラムのほうに登録させていただきました。
EA暦はまだまだ短いですが、
検証力はお役に立てると思います。
よろしくお願いいたします。

>forest27研究員
申請確認いたしました。認定いたします。
”EAを使用し始めてなんとか勝てるようになってきました。”とありますが、勝因は何だと思いますか?私と同じメンタルでしょうか?そして、人間に出来ないことをやってくれるのがEAのすばらしいところです。EAにたどり着いた私を含め皆さんはとてもラッキだと思います。頑張りましょう。

>ネクサス研究員
申請確認いたしました。認定いたします。
FX暦6年とはすごいですねぇ 相場感も大分違うのでしょうね。興味があります。ベテランさんからの評価もどしどしよろしくお願いしますね。

御二方にはメールをお送りいたしますので、ご確認下さい。

皆様 こんにちは。
FX歴1年です。
いままでバックテストにあまり力を入れてこなかったのですが
これからは、がんばってみたいと思います。
よろしくお願い致します。

はじめまして。toku44と申します。
メール送信およびフォーラムの登録を行いました。
FX暦4年ですが、何度も口座を飛ばしてしまいましたが、最近やっとコンスタントに勝てるようになってきました。主にスキャル系とマーチン系を組み合わせて取引しています。
微力ですが、なんらかのアイデアも提供できればと思っています。
よろしくお願いします。

はじめましてjakiと申します。
先ほどフォーラムの登録と研究員希望メールを送りました。
早とちりなもので、こちらへコメントしてませんでした。
フォーラムへのコメントだと勘違いしてました。済みません
ご指摘いただき大変失礼いたしました。
去年の年末にMT4、EAの存在を知り、商用EAで今まで運用してきました。しかし利益は大きくマイナスを出しています。その後「FXメタトレーダー入門」を読んでBTを何回もして設定変更をしたりして運用してきました。
自分でプログラムを書くとか難しい事は今はできません。
前々からこういったコミュニティに参加したかったので
思い切って飛び込んでみることにしました。
engineeeerさんから学ばせていただこうと決意しました。
この世界にはいりまだまったくの初心者ですが、これから一生懸命研究員として頑張っていきたいと思います。
宜しくお願いいたします。

>FFFOOO研究員
申請手続きを確認いたしました。認定いたします。
バックテストは重要であると考えます。しかし、過度なパラメータ調整はカーブフィッティングと言ってあまり意味がないです。2,3ヶ月で最適かつ1年スパンで超期間のDDはないこと、もしくはきちんと理由を付けられることが必要です。がんばりましょう。

>toku44研究員
申請手続きを確認いたしました。認定いたします。
マーチンは怖いです。基本的にDDがないので結果だけを見ると喜ばしいですが、リアルに見ていると私は耐えられません。スキャ系はこれからも追求していくので共に頑張りましょう。

>Jaki研究員
申請手続きを確認いたしました。認定いたします。
早とちりでDDを起こしてしまった経験が私は山ほどあります。そんな経験をみなさんには極力して欲しくないなと言う気持ちもありこのような手続きを踏んでいってもらってます。バックテストのOptimizedをパラメータの意味をしかっり意識して行なっていけば少なからずマイナスにはならないはずです。自動取引とはいえ、努力が必要になりますよね。みなさんで頑張って行きましょう。

お三方にはメールをお送りいたしますのでご確認下さい。

>ぶっち研究員
申請手続きを確認いたしました。認定いたします。
私もその一人です。いじることの楽しさを感じております。飽きっぽい性格ですが、FXは日々変貌して行くので飽きさせてくれません。初心者の方の意見は大事なのです。ともに頑張りましょう。

>ziomatrix研究員
申請手続きを確認いたしました。認定いたします。
メジャーな海外系のEAとは、どのようなものがありますでしょうか?ぜひ当サイトフォーラムにて書き込みをよろしくお願い致します。比較検証していきましょう。

>H/K研究員
申請手続きを確認いたしました。認定いたします。
EA暦が短い方の反応もとても参考になります。デフォルトでの使用率だったり、良くいじるパラメータはどれなのか?とか・・・それは、EAが始まって間もない今ですので、その逆を付くとかいった技法などを考えたりもします。どんどん思いついたことをおっしゃってください。とんでもないアイデアになるかもしれませんよ。

お三方にはメールをお送りします。ご確認ください。

はじめまして。
キンペイと申します。

フォーラムの方に登録させていただきました。

優秀な研究員としては活躍できそうもありませんが、こつこつ活動していきます。

EAに関しては、もともと技術系の人間ですので、玉出箱のようなイメージで現在使用しています。(煙がひどく火事に何度もなりましたが(笑))

またEAに関してなんらかのアイデアも提供できたらと思います。
よろしくお願いします。

>キンペイ研究員
申請手続きを確認いたしました。認定いたします。
メールにもありましたが、自分と言う人間は自分ではわからないものですよ。自分ではなんてことないと思っている情報が実は、すばらしい情報であったりするものです。それを問わずにゴミ箱行きはもったいないと思います。EAを使っているということ自体、方向性は近いものがあるはずです。同志としてやっていけたら幸いです。よろしくお願い致します。

>キンペイ研究員
メールが送れません。アドレスをご確認の上一度送っていただけますか?
よろしくお願い致します。

はじめまして。ぷーろと申します。

フォーラムの登録を行いました。よろしくお願いします。

フォーラムにも書きましたが、本職がプログラマーなので、
ある程度MQL言語は理解しています。

研究員として主にアイデアや戦略の叩き台を出していきたいと
思いますので、どうぞよろしくお願いします。

engineeeer 様
はじめましてNEKOと申します。
先ほどフォーラムへのユーザー登録とメールを送信させていただきました。

研究所勤務ははじめてですが実験は大好きですのでなんとかお役に立ちたいと思います。

メタトレーダー4のインストールと回線の確保は完了しておりいつでも実験に入れる体制は整っております。

はじめまして、ATAと申します。

フォーラムに登録させて頂きました。

MT4を使用し始めて、約1年ちょっとになります。
ライブ口座(FXDD)も運用しましたが、途切れ途切れの状態です。

EAについては、初歩の段階ですが、バックテスト、フォワードテストで、お役に立てたらと思います。

研究員として、認定いただければ幸いです。

どうぞ宜しくお願い致します。

engineer様

こんばんは。

情報共有を図ると同時に、EAをみんなでブラッシュアップしていくとシステムに共感し申請させていただきました。

当サイトを通して色々勉強させていただきたいと思っています。
また、私からも少しでもお役に立てる情報を発信できるよう努力させていただきたいと思っています。
よろしくお願いいたします。

あほすけ

>ぷーろ研究員
申請確認いたしました。研究員に認定いたします。
これは心強い。私も万能ではないので、たまにお世話になるかもしれません。よろしくどうぞ。(プログラムの書き込みは禁止です。)

>NEKO研究員
申請確認いたしました。研究員に認定いたします。
この研究所は現在、見ての通り24時間眠らない研究所です。私も仕事中もお弁当を食べているときも( ̄◇ ̄)ポケーっとしているときもほぼPCの前にいます。気軽に御声をおかけ下さい。近いうちSKYPEを公開しようと思ってます。

>ATA研究員
申請確認いたしました。研究員に認定いたします。
私もATA研究員のお役に立てるように頑張って見ます。よろしくどうぞ~。

>あほすけ研究員
申請確認いたしました。研究員に認定いたします。
すみません。わかり図らい説明でしたかね。メールにもありました、リンクの件ですがどうぞペタペタしちゃってください。私の方も張るらさせていただきます。よろしくお願いしますね。

お四方様にはメールを差し上げますご確認下さい。

初めまして。
oldfriendと申します。
先ほどフォーラムの登録を行いました。

研究員としてフォワードテストとバックテスト、及び思いつきアイデアの提供等で協力したいと思っています。
MT4リアル口座は3社で稼動中ですので、ブローカー毎の比較なども出来るかもしれません。

研究員として協力できる日を楽しみにしています。

はじめまして

st1616と申します。
先ほどユーザー登録とフォーラムの登録を完了させていただきました。

FXトレードを本業でやっておりますので、少しはプラスになる情報を発信して行きたいと思っております。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

>oldfriend研究員
申請確認いたしました。認定いたします。
やはりブローカーによって値付けや癖がだいぶ違いますね。使用ブローカーに合わせてパラメータの設定を繰り返せばスキャ系も問題なくいけます。アイデアをお待ちしてますね。

>st1616研究員
申請確認いたしました。認定いたします。
本業ですか。すごいですね。教わることのほうが多いような気がしますがよろしくお願いいたします。

お二方にはメールをお送りいたします。ご確認ください。

はじめまして。
tomscientistと申します。
先程、フォーラムの登録を済ませました。

私はMT4使用歴が約半年とあまり長くはありませんが、その魅力に取りつかれて今に至っております。
その間にいろいろなEAを見てきました。常にPCは動きっぱなしですが、非常に楽しんでおります(その内にVPSに切り替えようかとも考えておりますが・・・。)
今は海外EA中心で動いております。
engineeeerさんの皆で一緒に良いEAを作り上げようという考え、心意気に共感が持て、少しでもお役に立てたらと思い、参加させて頂きたいと思いました。
また、いろいろ勉強もさせて頂きたいと思いますのでどうぞ宜しくお願い致します。

>>tomeascientist研究員
申請確認いたしました。認定致します。
そうですか、魅力に取りつかれましたかw 私と同じですね。そうです楽しくいかなくてはなりません。がんばりましょう。
ちなみに、VPSでは負荷の問題からバックテストはできません。
このあとメールをお送りいたしますのでご確認ください。

はじめまして、Kabuto と申します。
本研究所の研究員として登録を申請させていただきました。
FX暦1年の未熟者ですが、本フォーラムを通じて情報交換させて
いただければと考えていますので、どうぞよろしくお願いいたします。

engineeeer様こんばんは
Tonguuと申します。
お手数をおかけいたしました。

engineeeerさんのおっしゃるように
私がブログにコメントアップして確認したつもりという事が
「ひとつの小さなミスは検証の正確さに大きな影響を与えますし、トレードでは大DDを被ります」
に繋がると改めて自分自身、再確認させていただきました。
ありがとうございました。

Forumにも書かせていただきましたが
私は全ての面で全くの初心者ですので
すぐにForum等で有益な情報や検証など提供することは
難しいかもしれませんが
自分にできることで協力をしていきたいと思いますので
よろしくお願いします。

>Kabuto研究員
申請を確認いたしました。認定いたします。
EAに興味をもったら勝ち組に片足が入ったと同じですw頑張りましょう。Kabuto研究員のコメントもFORUMで楽しみにしております。

>Tonguu研究員
申請を確認いたしました。認定いたします。
私自身、くだらないことでDDを幾度となくしてきました。それがなければ、PFにして0.2くらいは上がっていた気がします。自分でも情けないです。少なくともみなさんには、私と同じ失敗は極力して欲しくないのです。設定さえきちんとしていればEAを使用して、感情に左右されないトレードで勝ち組になれるはずです。私はそうなれました。Tonguuさんも一緒に頑張って行きましょう。これからよろしくお願いいたします。

お二方にはメールをお送りいたしますのでお待ちください。

はじめまして
t_openといいます
初心者です
勉強させてください
よろしくお願いします・・・。

>t_open研究員
申請確認いたしました。認定いたします。
私自身が忘れかけている初心者様からの意見というものはとても大事です。FORUMへの参加は必須です。初心者部屋もありますので、よろしくお願いいたしますね。

gaiaさん含め、他まだ認定を受けてない方は、まだ申請に不備があります。希望の方はHPを見渡して再度ご確認ください。

engineeeer様、はじめまして。
gaiaと申します。
メタトレーダーはデモ口座での取引しかありませんが是非研究員に入れて頂きたく思い登録させて頂きました。
FXDDでのバックテスト、フォワードテストでお役に立てればと思います。
年内にはリアルトレードにも着手したいと思います!
どうぞよろしくお願いいたします。

はじめまして
モスモスと申します。

今年から裁量からEAに切り替えて先月からVPSも導入いたしました。日本と海外のものを併用して使用していますが現状ではなかなか苦戦しております。

よりよいEAに出会うために協力させていただきたいと思います。
まだまだEA初心者ではありますがよろしくお願いします。

はじめまして。
むつきちと申します。
フォーラムに登録しました
今年からメタトレーダーで自動売買を始めました。
裁量トレードの経験がありますので、何かいいアイディアにつながればいいなと思っています。
プログラムはわかりませんが、バックテストは可能です。
よろしくお願いします。

こんにちは。
EAラボラトリーさんの開設すぐにフォーラム登録させて頂いていたのですが私事でしばらくネットから離れておりこちらへの書き込みも遅くなってしまいました。
また研究員の募集に余裕が御座いましたらどうかお仲間に加えて頂けないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

engineeeer様

はじめまして、junniorと申します。

EA初心者ですが、非常に興味があります。
楽しそうな集まりだな…と思ってから数日、
参加を決意いたしました。

微力ながらお役に立てればと思います。

よろしくお願い致します。

はじめまして
gannosukeと申します。
現在、FXDD 121FXにてEA稼動予定です。
実マネーでのテストにご協力できればと思っております。
何卒よろしくお願い申し上げます。

こんばんは、crestと申します。
engineeeer様の枠はまだ余裕御座いますか?
日本経済に不安を抱き最近本格的にFXに身を乗り出していたところ、EAラボラトリーさんのサイトに出会いました!
自分の未来を切り開くためより良いEA開発のため研究メンバー希望いたします。
よろしくお願い致します!!

>モスモス研究員
申請確認いたしました。認定いたします。
EAに興味を持たれたのですね。勝ち組へ一気に前進したと思っていただいてよろしいと思います。EAをマル投げではだめです。どんないいEAも日々調整が必要ですのでご自分の生活リズムに合わせて付き合っていけばよいと思います。頑張りましょう。

>junnior研究員
申請確認いたしました。認定いたします。
そうです、楽しんでいかなければ続きませんからw 共に頑張りましょう。

>あーきー研究員
申請確認いたしました。認定いたします。
研究員の募集の枠は既に予定をはるかにオーバーしています。残すは私の枠ですw 間に合ってよかったですね。頑張りましょう。

>むちつき研究員
申請確認いたしました。認定いたします。
裁量は私は苦手です。すべてEAに任せることに決めました。それからというもの毎日楽しくて仕方ありません。共に頑張りましょう。

はじめまして。
nightlaboと申します。
私も裁量は苦手で、Metaでシストレさせたいと思い、
いろいろ見ているうちにこのサイトにたどり着きました。
FX暦半年程の初心者ですが、仲間に入れてください。
よろしくお願いします。

はじめまして、O'Shoと言います。

フォーラム登録完了しました。(メールも直ぐ送ります)
認定お願いします。

現在、日足の裁量トレードを経て、半年前より121にて
MAやRSIを使い、USD/JPY時間足の自動トレードを稼働中。
ロジック自体は入門書に乗っているものを少しいじって、
売買の約定部分や、ドローダウンを改善しましたが、未だ
エントリー/エグジットポイントの非効率な部分が課題です。
その辺を解消するため、ミクロ(スキャル)の部分を
勉強できればと思っています。

>crest研究員
申請確認いたしました。認定いたします。
そうです。自分の身は自分で守るのです。共に頑張りましょう。

>O'Sho研究員
申請確認いたしました。認定いたします。
そうです、実際はシンプルに考えたほうが良かったりするんですよね最強なのはMAだと思います。いろいろ研究しましょう。

お二方にはメールをお送りいたします。ご確認下さい。
お返事をお返ししていない方、メールのみいただいている方はすべての申請手続きを確認次第メールにてご案内いたします。心当たりのある方はもう一度ブログをお読み下さい。ここへの指示はしないことにしました。よろしくお願い致します。

はじめまして。pulasdrivと申します。
さきほどフォーラム登録をさせて頂きました。
まだ間に合いますでしょか。。。

本日幸運にもengineeeer様のサイトに出会えたことを本当にうれしく
思います。

今まで使用したEAと裁量スキャルの経験を生かして、よりよいEA開発の研究を
少しでもお手伝いさせて頂ければと思いますので、是非とも研究メンバーの末席へ
参加させて頂きたく何卒宜しくお願いいたします。

>>yusuke研究員
申請を確認いたしました。認定いたします。
>>アイデアは出ても、それを自分の力で形に出来ない事がしばしば..。もし皆で作ったシステムで利益が出せたら達成感も共有できますね!
その通りです。私でできる可能な範囲での実現化をはかります。共に頑張りましょう。
メールをお送りいたしておりますのでご確認下さい。

>>pulasdriv研究員
申請確認いたしました。認定いたします。
ぜひともその裁量スキャルのEA化を行ってみたいものですね。最初は私のEAたちの評価からになりますが、近い将来pulasdriv研究員のEAを出せたらいいですね。共に頑張りましょう。
メールをお送りいたしますので、ご確認下さい。

>>engineeeerさん
engineeeerさん、はじめまして。

先ほどフォーラムへの登録をしました。ご確認下さい。
EAには、まだ未熟者で勉強していますので、engineeeerさんをはじめ、皆様のお役に立てるよう努力いたします。

宜しくお願い致します。

始めまして、こんにちは。
kyojeeと申します。

検索中にサイトを発見致しました。
本サイトに書かれている趣旨に共感致しましたので、私などがお役に立てるかどうか、わかりませんが研究員として申請させて頂きます。
本来であれば、historical dataを徹底的、統計的に調べあげてから戦略を練るべきだと考えているのですが、調べるにもアイデアが必要で簡単には行きません。
データの根拠も持たないままEAプログラムに走っているのですが、色々と問題に直面しています。
本サイトを通じて情報の共有が出来れば嬉しいです。

はじめまして
snow-griffonと申します。

一年半ほど前からFXを始めました。
最初は調子が良かったのですが
その後、立て続けに2度のロスカットを経験し資金をふっとばしました。
FXで失ったものはFXで何倍にもして取り返してやろうと思い、妻に内緒で頑張っています。
ぜひ、研究員として参加させて下さい。

EAは初心者ですが宜しくお願い致します。

はじめまして。yakimeatという者です。
EAの製作に関わりたく、研究員として志願します。
こういうコミュニティを切望していました。
裁量トレードはへたくそですが、MetaEditorをいじくることならできます。
よろしくお願いします。

>mysin007研究員
申請確認いたしました。認定いたします。
初心者様からのご意見は大変貴重なものになります。是非積極的にご参加下さい。

>kyojee
申請確認いたしました。認定いたします。
そのとおりで、データ収集や検証にもアイデアが必要なんですよねぇ。皆で出し合って勝ち組になりましょう。

>yakimeat研究員
申請確認いたしました。認定いたします。
私も裁量はとんでもなくへたくそです。無心に働くEAに任せて共に勝ち組になりましょうね。

お三方にはメールを差し上げます。ご確認下さい。
最近、申請をいただく方の中で手続き漏れのまま認定が保留になっている方が目立ちます。お心当たりのある方は当ブログ記事をよく読んで適当な手続きを行ってください。よろしくお願い致します。

はじめまして、104yukiといいます。
先ほどフォーラムに登録させていただきました。

Alpari-UK とFXCM-NY にライブ口座を持っています。
EAは、FAP-TURBO、Megadroid、IVY-Botをセットアップしています。
(IVY君は発売日に買い即セットアップしましたが、まだポジってくれ
ませんが・・・)

ぜひ研究員に加えていただきたく、よろしくお願いします。
engineeeer さんのEAがこれら海外EAを叩きのめして下さることを
期待しております。

はじめまして。初めてブログ拝見させていただきました。
フットサル大好きみずたにーにょと申します。

EAの勉強をしてまだ1カ月でかなりの初心者ですが、
研究員になりたくコメントさせていただきました。

今、私は主にMA,Heikin Ashi Smoothedなどを使って、
うまくできないものかとプログラミング等に悩みまくっております。
こちらで勉強し、情報提供できればと思っています。

よろしくお願いします!

はじめまして。
浮間舟渡と申します。
フォーラムの掲示板に挨拶をして満足していました・・・大変失礼しました。

EAの研究は非常に興味があります。

まだ、自分でプログラムを1から作る事は出来ませんのでこのような研究の場を見つけ非常に興奮しています。

検証など一生懸命にやりますのでどうぞ宜しく御願いします。

はじめまして
フォーラム登録しました、norisukeと申します
EAに興味がありまして、現在FXDDにてEA稼動しています。
サーバーも、VPSランド、SWVPS,使えるねっと、と使用しています。
研究員としては、EA製作出来ないものですから、フォーワードテスト
で貢献できると思います、又アイデアも提供できると思います
宜しくお願いします。

メタトレーダーやEAのサイトもたくさんありますがEAラボラトリー様のようなサイトは初めて拝見致しました!
しかもかなり盛り上がっているのを見て感動しました!
Alpari(UK)のデモ口座で遊んでいる程度なのですが検証意欲はありますので枠がありましたら是非検証メンバーに加えて頂けないでしょうか?
どうぞよろしくお願い致します。

>104yuki研究員
申請確認いたしました。認定いたします。
是非、お持ちのEAとの比較をお願い致します。より良いEA作りに励みます。皆さんで勝ち組になりましょう。

>みずたにーにょ研究員
申請確認いたしました。認定いたします。
なんだかんだ言ってもMAが最強だと思います。それをアレンジしてEA作りに励んできました。私は迷ったら、原点MAに戻って考え直すようにしています。共に頑張りましょう。

>浮間舟渡研究員
申請確認いたしました。認定いたします。
はい。私もその興奮が未だに止まりません。とても楽しい毎日です。力をお貸し下さい。皆で勝ち組になりましょう。

>norisuke研究員
申請確認いたしました。認定いたします。
EAはステキですよね。他数のVPSをご使用されているという事なので是非PINGの違いでの検証報告などもいただければと思います。よろしくお願い致します。

>たろー研究員
申請確認いたしました。認定いたします。
遊びというか楽しんでEAを使うことは大事だと思います。
サイトのアクセスは予想以上で、とてもビックリしています。アクセス集中で繋がりにくい場合もあるとは思いますが、我慢してくださいね。

みなさんにはメールをお送りいたします。しばらくお待ち下さい。

<<新規認定者>>
浮間舟渡さん
104yukiさん
みずたにーにょさん
norisukeさん
sugitadaさん
hanさん
senbeiさん
blackyさん
たろーさん

2009.08.08から申請方法は変わっております。
新しい申請方法は、本記事上部をお読み下さい。

 Post a Comment

 カテゴリ

open all | close all
 ※各最新10エントリー表示

 最近の記事(カテゴリ内)

 最近のコメント

 フラッシュタグクラウド

 お勧めサービス

安心国内WindowsVPS
engineeeerも利用しています♪
レンタルサーバーなら使えるねっと

最近話題の激安中古PCショップ
engineeeerも良く行きますし買います♪
激安PCショップ img

 ランキング

クリック協力よろしくお願いします。
FXランキング ブログランキング
ブログランキング 為替ランキング
FXランキング
人気ブログランキング ページビューランキング
fxランキング ranking
相互リンクとランキングプラス くる天 人気ブログランキング
外為ランキング FX

 相互リンクサイト様(50音順)

リンクして頂ける際はDLしてご使用下さい。
相互リンク用画像
TOPへ
TOPへ