EAラボラトリー::FX自動売買システムのWin-Win型研究開発サイト

こんにちは。

昨日今日と、ずっと前から考えていた新しいインジケータ作りをしています。

どのようなインジケータかといいますと、オシレータトレンドが合わさったものでスキャ系EAフィルターとして採用しようと考えています。ブローカー毎に区切りの違う4時間足を他の足データから独自に作り出し、さらに0.5分足などといったものも内部で作り出して使用しています。Tickを除いて足の最短長は1分ですので、分解能的には荒すぎないか?といった考えからです。

テスト版をGoldSpider_USDJPYに搭載して簡単に比較してみました。

GoldSpider_USDJPY 4.8.0 001.png   GoldSpider_USDJPY 4.8.0 002.png

左が現在のデフォルト、右が新フィルターONです。
 

ちょっといきなり有望ですね。PF196ですw

なんてwこれは当然出来すぎです。たまたまでしょうね。しかし一発目のテストでこういう結果が出るととことん追いかけたくなりますね。プログラムは一瞬ですが、頭の中で考えていた時間は数百時間かかっていますので無駄にしたくないです。
ただでさえ取引の少ないEAがさらに1/2以下に取引数が落ちていますが、その分他のフィルターを緩めながら今後テストしていきます。

初心者の方はやはりドル円がとっつきやすいと思いますので、頑張ってEAをバージョンアップしていきますね。

また報告致します。

 Trackback Pings(0)

No trackbacks found.

コメント(6)

engineeeerさん、こんにちは。

指標に左右されやすいドル円で安定したEAを作るのは難しいと思いますが、おっしゃるような取引数を犠牲にしてもDDが抑えられるものの方が実運用にはいいですね。

現実的なトレード数の確保とフィルターとの兼ね合いなどは、研究員を使ってやってください^^

こんばんは。
はいその通りでして、私は指標に影響されるEAは基本的に作りません。指標時間にトレードをしないようにしているということなんですけどね。
指標でどちらに動くかなんて、半分賭けでありわかりません。わかるものでしたら是非教えて欲しいです。EAにしましょうw
DDを抑えるには、通常取引数が少なくなってしまいますが、あまりに取引数が少なくなると、統計の要素が少なくなるのでバックテストからの判断ができなくなってしまうことがあります。調整しているフィルターなりがどのようなものなのかをはっきり意識してテストする必要がありますね。そんな意味では、基本アルゴリズム自体を現状伏せているので現時点では研究員の皆様にお願いしても、「いったい何をやったら?」っていうことになってまうので、もう少し煮詰めてからお願いすると思います。その時はよろしくお願いしますね。

engineeeer様いつもご苦労様です!
PF196はとてつもないですね(笑)
完成が待ち遠しいです♪
取引数が落ちても大きなDD不安が消えて完全自動売買で放置運用が出来るのなら、最高です!!
次々とバージョンアップしていくので検証していくのも楽しいですが、たまには出し惜しみして下さっても(笑)

ドル円EAは本当に難しいと思っているので、この結果には驚きです。
しかし、こういうのに遭遇した時のワクワク感は異常ですよね。
良いパラメータや運用方法を思いついた時などは
夜中に布団の中に入っても、ああしたらどうだろうとか考え続けてしまい、
疲れているのに眠れなくなることがあります。

まあ私の場合は、殆どが検証ミスとかで糠喜びに終わるのですけれども。

お忙しいと思います、どうか健康には気をつけて下さい。

はい。ドル円はほんとに難しいです。今までいろんな通貨を弄ってきましたが、ドル円は独自で作ったインジケータを元に進めていくと結構うまく嵌るものが出てきます。いろいろ試していきますね。検証の方は皆さんのほうにどんどんお願いしていくと思います。
周りはインフルエンザ患者で囲われています。そろそろマスク外出にしようと考えています。

結構出し惜しみというか、出し方には気を使っています。アルゴリズム等が勝手に一人歩きしては困りますからね><。大きなDDは苦痛です。どうか、マーチンゲールEAには手を出しませんようにw

 Post a Comment

 カテゴリ

open all | close all
 ※各最新10エントリー表示

 最近の記事(カテゴリ内)

 最近のコメント

 フラッシュタグクラウド

 お勧めサービス

安心国内WindowsVPS
engineeeerも利用しています♪
レンタルサーバーなら使えるねっと

最近話題の激安中古PCショップ
engineeeerも良く行きますし買います♪
激安PCショップ img

 ランキング

クリック協力よろしくお願いします。
FXランキング ブログランキング
ブログランキング 為替ランキング
FXランキング
人気ブログランキング ページビューランキング
fxランキング ranking
相互リンクとランキングプラス くる天 人気ブログランキング
外為ランキング FX

 相互リンクサイト様(50音順)

リンクして頂ける際はDLしてご使用下さい。
相互リンク用画像
TOPへ
TOPへ